オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼への浮気疑惑

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼への浮気疑惑

tsugusa
2005/03/31(木) 23:29

が最近出てきます。私と彼は3年半付き合い、8月に結婚する予定な
のですがふと気がつくと彼がもしや…なんて想像してしまいます。
気になる点としては
◎携帯のメールでの返事が遅い、返事が来ない
◎夜の電話ですぐ眠いと切りたがる
◎Hしたいと言わない(元々回数が多い訳ではないが1ヶ月半して
ない)
前の彼女に浮気されて別れているので絶対に浮気は嫌だと豪語して
いるし出会いの場もあまりないし、するタイプ?でもないのですが
私の単なるマリッジブルーてやつなのかな?とよく考えようとも思
いますが、最近挙式を決めるのによく言い合いもしていたし、何か
気に障ることでもしたかな…と不安な日々です。
普通に会っている時はそっけないとか態度が違うとかはないのです
が。
こういう時ははっきり聞いた方がいいのでしょうか?

  仕事が忙しい?

Mekealoha
2005/04/01(金) 03:10

まず最初に私が思ったのは「仕事が忙しいのではないか」と
いうことなのですが、いかがでしょう。まめな人はいくら激
務でも彼女への連絡は欠かさないといいますが、そうじゃな
いひとも多いでしょうし。

はっきり聞いてみてもいいかもしれないですね。(多分無い
と思いますが)もし浮気している場合、結婚前にそれに気づ
けば傷も浅いですし。

スタッフへ連絡

  幸せになって下さい。

occus
2005/04/01(金) 05:48

tsugusaさん初めまして。
ご結婚おめでとうございます。

『彼が浮気をしてるかどうか?』と言う事は
なかなか解りませんよね。
でも、大丈夫だと思います!!
ご本人も浮気は嫌だとおっしゃっていますし、
何よりもご結婚されるのですから。
お仕事が本当に忙しいのではないでしょうか?

浮気してる・してないはどうすれば解るのでしょうか?
私の彼も時々
『他の女の人と出かけても良いのか?メアド教えても良いのか?
嫌だろ~』と言います。
嫌ってわかってるのにどうしてこんな事言うのだろう?
もしかして本当に他にいるのかも?って不安になります…。

気分転換をしてみたらいかかでしょうか?
散歩してみるとか、体を動かすとか。
モヤモヤした気持ちが晴れるといいですね。

スタッフへ連絡

  俺は浮気じゃないと思うが。

愛斗(復活)
2005/04/01(金) 10:37

俺なりの意見を書かせてもらうよ。

結論から言えば、もちろん君が言うように直接話をして聞い
てみるのがいいと思う。ただ聞き方とか事前の情報があった
方がいいかなと思い書かせてもらうよ。

よくマリッジブルーということを女性に対して言うことが多
いが、実は男にもそれは該当することなんだ。付き合ってい
る時に結婚のことになると話が進まないという話をよく聞く
ように、男にとって結婚というのは重大な決断なんだ。それ
は女性も同じだろうが。だからこそ、結婚の前にはあらゆる
ことを考える。結婚生活や独身との違いなどな。

またこれは彼に該当するかどうかは分からないが、男は結婚
に対して、恋愛のゴールと考える場合がある。女は結婚して
こそ本当のスタートと考える場合が多い。そこでまず男女間
のギャップがある。また結婚式に対してこうしたいとかの希
望が女性ほどあるわけじゃない。正直、主役は花嫁だしな。

それが準備に対しての意気込みの温度差になる。女性は楽し
みにしているから準備もがんばろうと思う。男は結婚するこ
と自体に意味があるのであって、結婚式やその準備とかは結
構面倒になったりするんだ。本来は入籍すればいいだけなの
に。とな。

更に結婚前になると益々と決め事が多い。お互いの家庭環境
の違いや親同士のこと、式場の手配、来賓者の選別etc.。そ
ういう話をし始めると喧嘩になったり、意見が合わなかった
り、親の考えが双方違って板ばさみになり、また喧嘩。。。
そうなると精神的にちょっと疲れてくるんだ。

最近言い合いもしてたということだから、もしかしたら話を
すると結婚のことばかりになっていたんじゃないか?楽しい
ことや1日くらい結婚の準備のことを考えずにデートしたりし
たか?もし無かったとすれば、それもあり彼はちょっと疲れ
ているんだろう。話をしたらそのことばかりになていたのな
らな。

精神的に疲れているときはHに気が向かない。元々少ないタイ
プなら尚更だろう。電話だと顔が見えないから余計に言い合
いになったり、そういう話になったりする。疲れていると夜
は益々気分的に落ち込んでいるのかもしれない。それか、も
しくは夜に部屋で一人でいる時間が今は癒される時間なのか
もしれない。

女性と違う形のマリッジブルーは男にもあるもんだ。俺は浮
気とかは関係ないように思うがな。準備も大変だろうが、そ
ういうことを抜きに純粋に二人が楽しめる時間を作るとい
い。気に障るというよりは、そのことばかりで疲れているの
だろう。ちょっと気を抜くことも必要だ。

俺の話したことが当たっているかは分からないが、そういう
こともありえると思い、聞いてみるといい。最後だが、結婚
する相手は絶対に信頼すること。自分が好きになった愛する
彼を絶対に信頼すること。結婚は信頼があってこそ成り立
つ。それを忘れないで欲しい。

幸せな結婚式になることを願う。



   愛斗


スタッフへ連絡

  マリッジブルー

ハニー☆
2005/04/01(金) 13:02

私の友達(男)もマリッジブルーになってるって言ってました。女
性だけがなるものだと思ってびっくりしましたが、愛斗さんも書い
てらしたのであるんだと思います。
男性にとって結婚は一大決心だし、準備は本音面倒らしいので、
色々重なって疲れてしまってるだけだと思いますよ。
そんな時に「浮気してないよね?」なんて言ったらそれこそ逆効果
です。心当たりもないのに疑われた・・信頼されてないのか?!っ
て彼ショック受けてしまいますよ。
他に決定的な疑惑があるなら別ですが、書いてあった事だけだと浮
気には全くつながらないと思いますよ。だから大丈夫!!

スタッフへ連絡

  聞くより

dry213
2005/04/01(金) 18:08

結婚式の準備等で、言い合いをしたりして、少しギスギスした関係
になりつつあるという事に対して、「最近こうだったね」って感じ
で、歩み寄って仲良くするのがいいと思いました。

そういう経緯があったから、浮気?と思ってしまったかもしれませ
んが、状況だけ拝見すると、単に仕事が忙しいだけでは?と思いま
した。

結婚式の準備で、喧嘩したりするのは普通の事だと思うんですが、
そんな状態で、いきなり「浮気してない?」と、ストレートに疑わ
れた日には、こじれなくていいものも、こじれる気がしました。

私も結婚の準備の時には、「何故こんなに非協力的な人と結婚しな
ければならないのか・・・」とか、今思えばどうって事ない事で
も、悶々としたりしましたよ(笑)

少し肩の力を抜いてみるのもいいかもしれませんね。
おめでとう!幸せにね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tsugusa
2005/04/02(土) 15:03

皆さんのご意見を見て、とても安心出来ました。ありがとうござい
ます。
やはり忙しいのもあるだろうし、辺に気をもやもやさせずにいたい
と思いました。
ここに相談出来た事で落ち着いて考えることが出来ました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR