オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃんかなって思った方、意見ください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

赤ちゃんかなって思った方、意見ください。

hiro07
2005/03/17(木) 16:12

こんにちは。
以前から何度か相談させていただいています。

本題に入らせて頂くと、今生理が1週間ほど遅れています。予
定日(28日としたとき)からは6日ほどですが、生理周期
はほぼ一定(今は26~33日ほどです)という感じで、5
日位ずれることもあります。

私は23歳なので、周期がまだ不安定なのかな?と思うので
すが、基礎体温をつけ始めたのもここ1ヶ月くらいなので、
正確さは低いと思うのです。

サイトで妊娠の兆候なども見てみたのですが、イマイチピン
と来ないのです。
いまの彼とは、真剣に付き合っていますし、順番が違うと、
また色々とありますよね。
責任はもちろん私たちにあるのですが、今できると困るとい
う状況です。避妊法としては、いわゆる中出しをしないとい
うこと。危険日にはしないということです。

今、検査薬を使っても微妙な時期で、正確な判定が出るかわ
かりません。不安で、何か意見を頂きたく、投稿しました。

テーマ:
タグ:  サイト体温妊娠生理

スタッフへ連絡

  中だししないって・・・

すもももももも05
2005/03/17(木) 16:40

避妊せずにHしてるってことですよね?
いくら真剣につきあってるといっても、まだ23歳。
本当に結婚する気があるなら別ですが・・・

スタッフへ連絡

  はあ……

ハミル
2005/03/17(木) 16:47

とりあえず検査薬を買って調べてみるしかないでしょうね。

>避妊法としては、いわゆる中出しをしないとい
>うこと。

これは避妊法ではないですよ。
危険日にはしないというのも、基礎体温をきちんとつけての
こと。まだ1ヶ月、それも周期が安定していないというのな
ら、信頼度は低いのではないかしら。

妊娠して困るのなら、きちんと避妊法を勉強するかセックス
をしないかのどちらかです。

不安を解消するレスではなくて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  まだ様子をみてみては?

レイチャム
2005/03/17(木) 16:52

まだ様子を見たほうがいいと思います。こない~って思っていると
こないこともあるので。もう1週間くらい待ってみて再度検査して
みてはいかがでしょうか?

それにしてもゴムをつけないでしているってことですよね?すもも
もももも05さんがおっしゃるように全然避妊してないと思います
よ。

今できると困ると思っていらっしゃるのならちゃんとした避妊法を
勉強した方がよろしいのでは?

スタッフへ連絡

  その通りです↓

hiro07
2005/03/17(木) 17:23

皆さん、すみません、ありがとうございます。
ご意見の通りです。避妊をしっかりするに越したことはな
い、ですよね。

付き合って、彼との初めてのとき、避妊のことを話し合いま
した。ゴムをきちんとつけて欲しいといいました。私のこと
は本気で考えてくれているのは、ずっと聞いていましたの
で、そのときもつけてくれました。

でも、何度かしていくうちに、つけなくなり、「何で?」
とききました。つけよう、と言いました。でも、彼がだめに
なってしまうみたいなんです。私は、男の人のことなので、
感情の変化とか、よくわからないですが、ゴムをつけた途端
に「だめだ」ということみたいです。今までも何度かありま
して。そうなると、彼にしてみても悔しいだろうし、私も
どう言っていいのかわからなくて。すみません、本当に無責
任といわれても返す言葉もありません。
逆に、反応しないのは、私が魅力ないのかなとも思います。

どううまく言っていいのか、でもHしないのは避妊しないか
ら=避妊するとできないから=彼のプライドを傷つける
みたいになるのは嫌なんです。

的はずれと思う方、いらっしゃると思います。でも悩んでま
す。

スタッフへ連絡

  避妊は女性側でもできるよ!

chancy
2005/03/17(木) 20:11

彼がゴムをするとダメであるならば、
あなた側が避妊するということもアリなのでは?

ま、今回は、
様子を見て検査薬をしてくださいね。

今後は気をつけて下さい。

スタッフへ連絡

  魅力がないとかではなくて・・・

NECO♪
2005/03/18(金) 12:11

おそらく、それまでの流れが中断されてしまうので、
気がそがれてしまうというか・・それでだめになって
しまうのではないでしょうか。
以前付き合った人でそういうことがある人はいました。
(いつも、ではなかったですけど)

彼も、そういうことがあったから、「つけるとダメ」みたい
な思い込みもあるんじゃないのかなと思います。
やっぱり精神的なものが影響すると思うので・・・

彼のプライドを傷つけるのは嫌、ということですが、
hiro07さんの身体のほうが絶対大切です。
それでもゴムが嫌ならば、ピルを飲んでください。
ちなみに私は、以前ゴムをしていたのに、最後に抜くのが遅
れて中に残ってしまい、怖い経験をしたことがあるので、
それ以来自己防衛のためにピルを飲んでいます。

ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  不安になるくらいなら・・・

NECO♪
2005/03/17(木) 17:26

>基礎体温をつけ始めたのもここ1ヶ月くらいなので、
>正確さは低いと思うのです。

 それなのに、なぜ、いつが危険日かわかるのですか?

>避妊法としては、いわゆる中出しをしないとい
>うこと。危険日にはしないということです。

 避妊法、に全くなっていないということはご存知ですよ
ね?
 不安になるくらいなら、きちんと避妊してください。
 いくら真剣にお付き合いしているとはいっても、
 本当にいざとなったら彼は腹を括れるのでしょうか?

 何かあったときに、心も身体も傷つくのは女性です。
 よく考えてください。

 質問の答えになってなくてごめんなさい。
 

スタッフへ連絡

hiro07さん、はじめまして(^-^)

えぇ…っと、意見としては皆さんと同じく「中だししない・危
険日にはしない」は、全く・全然“避妊”ではありません。
「安全日」という物も存在しないと思ってください。
余談ですが、義弟はこれ(安全日)を信じて子供が出来、結婚
し、今とっても苦労しています…見ていて可哀相になります
(T-T)
と、言う事で、皆さんからの言葉の数々、よく肝に銘じてくだ
さいね?

さて、と言っても、不安を取り除く言葉は見つからないのです
が…
女性の心身はとてもデリケートです。「来ない…来ない…」と
不安に思っていると来るものも来なくなります。
以前婦人科の先生に言われたのですが、知らず知らずにストレ
スをかけてしまい、来なくなる事も多々あるそうです。
まずは少しリラックス。あまり思いつめないこと。
そしてもうしばらく様子を見てみてから…勇気をもって検査薬
を試してみては如何でしょう?

厳しい事を言うようですが、彼のプライド云々よりも先ずは自
分を大切にしてください。
きれい事を言わせてもらえれば、お互いHをする為に付き合っ
てる訳ではないでしょ?(それが目的なら申し上げる事は何もな
くなってしまうのですが…)彼が駄目(T-T)なら駄目なりに、ス
キンシップ(笑)の取り方だって色々あるんじゃないですか
ね?

ゴムは避妊だけではなく、病気の予防にもなります。とっても
大切な事なのですよ?
もし子供が出来て(産むにしても、中絶するにしても)一番傷つ
くのは女性です。ひどい事を言わせてもらえれば、最悪、男性
はいくらでも逃げられるのですから。
男性側の協力を得られないのであれば、ピルを飲むなり、自分
で策を講じるしかないのです。

偉そうな事をツラツラと書かせていただきましたが…無事に生
理がくると良いですね(^-^)

スタッフへ連絡

  今回の事で

momo2000
2005/03/17(木) 21:26

彼氏さんに「生理が遅れているの、赤ちゃんが出来たかもし
れない」「検査薬ではまだわからない状態なんだけど、不安
なの」と相談してみてはどうでしょうか?

hiro07さんの不安な気持ちに対して、何かしら責任を感じる
のであれば、ゴムについて前向きに考えてくれるのではない
でしょうか?
自分(男性側)の快楽(?)の為に不安な思いをさせている
事に気がついているか、そうでないかも大きいのではないで
しょうか。

私は(ゴムを使っていましたが)生理の不調等は彼氏(夫)
に伝えていました。100%の避妊はないので、もしかした
ら妊娠しているかもと不安な気持ちのままHするのは嫌だっ
たし、隠すとHしている間も楽しめなかったので。
話しても根本的な解決(妊娠しているか、していないか)に
はなっていないのかもしれませんが、「話し合える」という
事は心強かったので。

既に相談されているのであれば、的外れなレスなので読み飛
ばして下さい。

スタッフへ連絡

  予定日を1週間過ぎてるなら

momi8
2005/03/17(木) 21:39

まず市販の検査薬で調べて見るといいですよ。

生理の予定日を1週間過ぎた頃なら、かなり高い確率で解ります。
余計な心配するよりも、2本セットで売っているものを買って
今回まず検査して調べる。

陰性だとなったら、あまり心配しないようにして、それでも
生理がこなければもう1週間置いてもう1本使ってみれば
ほぼ確実に結果はでるはずです。

個人的に、「ドゥーテスト」の2本セットが使いやすかったです。

人によって微熱がある場合もありますが、あまりにも初期だと
体調に出ない人もいます。
風邪っぽく感じて、薬を飲んでしまう人もいるので、念の為
それだけはしないでください。

かなり正確にわかるらしいので、市販の妊娠検査をやってみること
をおすすめします。

スタッフへ連絡

  ほぼみなさんと同意見なのですが・・

花プー
2005/03/17(木) 22:23

今出来ると困る・・と書いてありましたが、だったらなぜ、
コンドームを付けようと彼に言うなり、女性の避妊薬を使う
ことをしないのですか?彼のプライドを傷付けてしまうとい
う事を心配されてらっしゃいますが、彼がそれで傷付いてし
まったり、態度が変わったら、きつい言い方かもしれません
が、それまで・・だと思います。
やはり大事な相手同士だからこそ、そういったことはきちん
とするべきではないかなと思います。

上の方も書かれていたように、結果がどちらにせよ、女性の
方が負担は大きいはずですよ。
彼の事も大事なのはわかります!でも、もっと自分の体を大
事にしてくださいね。

もう少ししたら、妊娠検査薬で調べて、もし、陰性でも、生
理が遅れているようでしたら、行きにくいかもしれません
が、婦人科にいかれたほうがいいですよ。
お体お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  知らなさすぎです

しまちん
2005/03/18(金) 10:17

こんにちは。hiro07さん。

>私は23歳なので、周期がまだ不安定なのかな?と思うので
すが、基礎体温をつけ始めたのもここ1ヶ月くらいなので、
正確さは低いと思うのです。
健康な23歳の体であるのならば、周期が不安定なんて事はまずな
いと思います。昔と違って今は栄養の高いものを食べている世の中
です。あと、基礎体温ですが最低でも3ヶ月のデータがなければ、
当てにはなりません。

>いまの彼とは、真剣に付き合っていますし、順番が違うと、
また色々とありますよね。
真剣にお付き合いしていて、今、妊娠すると困ると思っているので
あれば、ちゃんと避妊すべきです。男性・女性に責任があります。

23歳はりっぱな成人ですよ。
ちゃんと責任の取れる年齢です。
妊娠しているかどうか心配であれば、きちんと婦人科を受診して下
さい。それと、もっと重く考える事だと思います。
妊娠したら、1つの命があるんですからね。

スタッフへ連絡

  せっかくなので婦人科検診もいいですよ。

ウ~ロン
2005/03/18(金) 10:24

私も一度、同じ経験があります。
避妊しないのに慣れてしまい、自分から言い出せなくなって
生理が来なくて悩んだことが。
自業自得なのですが、やっぱり不安はありますよね。
私は検査薬で調べて陰性だったのですが、3週間もズレて
しまい、彼に相談し、いざって時はどうするかしっかり
話し合った結果、病院に行きました。
病院で見てもらった結果も陰性。あと1週間ぐらいで生理が
来ることも教えてもらい、さらにはこれをきっかけに
子宮内膜症を発見しました。
婦人科検診って行った方がいいのを知っていながら
行ったことなかったんですよ。早期発見で内膜症は完治し
生理不順や避妊について、また基礎体温についても教えて
もらい、改めて自分の体を大切にしようと思えるように
なりましたよ。逆に彼がどうしても避妊しないのならピルの
相談もできます。でも、自分の体が大事とわかると、彼にも
避妊の事をしっかり話せましたよ(^^)

スタッフへ連絡

  安全日なんてありえない!

ちか33
2005/03/19(土) 15:40

危険日、安全日なんて絶対ないと私は思います。
私は、既婚の23歳、3歳の長男がいて2人目妊娠中です。
hiro07さんの様に、危険日、安全日が確実に分かるのなら、
私は逆に、もっと早く2人目がほしかった。
私が、若い頃(遊び盛りの頃)絶対妊娠したくないと思っ
て、やっていた避妊法はピルです。飲み忘れがなければ、絶
体です。(性病に関しては危険ですが)

あと、不安を取り除く言葉・・・・
私の友達は、高校生の時に妊娠したかもと思いこみすぎて、
想像妊娠。ついには、つわりらしき症状もでてきたのです。

でも、妊娠検査薬で陰性をみたとたん、安心したのか翌日に
は、生理がきました。

どっちにしても、予定日1週間過ぎているなら、上にもあるよ
うに検査薬を試してみるべきです。できれば、彼氏と一緒の
時がいいんじゃないでしょうか?女だけ、悩み苦しむのは私
はおかしいと思います。だから、彼氏にも一瞬でも嫌なドキ
ドキをあじわせるのもありと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR