オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最悪の合コン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最悪の合コン

ラララン497
2005/03/15(火) 14:10

下にも私と同じような方の投稿がありますが^^;)ちょっとまた
話が違うので投稿させていただきます。
先週合コンをやりました。女性は私の同僚含め3人で男性は5人で
す。

私以外の同僚は人気があり、携帯を聞かれて私は誰からも聞かれ
ませんでした・・・。隣の子は聞かれているのに私だけ聞かれない
のはホント悲しいですね・・・。

おまけに男性メンバーになぜか私だけ年齢のことを聞かれたり、幹
事の男性は後でララランさんの携帯も聞いてやるから」と言い放ち
ました!そんなの聞いてくれなくて結構!と1次会ですぐ帰ってき
ました。

友人はとても楽しい合コンだったらしく私にどうだった?と聞くの
で「楽しくないから先に帰ってきたんじゃん」と思いましたが、抑
えて「楽しかったよ」と一応言いました。

そして同僚は今度の休みに彼らと食事に行って来るよ。と楽しそう
に言うのです。ちなみにこの合コンに同僚を誘ったのは私です。
私に一声かけてくれてもいいと思うのはおかしいでしょうか?
彼らの目当ては私ではないのはわかっているので声かけてくれても
私は遠慮しますが。

なんか男性も最悪でしたが、同僚の態度にも失望しました・・・。
それとも私が単にもてないのをひがんでいるだけなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  合コン女性年齢食事

スタッフへ連絡

  分かりますよ~

芙由子
2005/03/15(火) 15:30

同じような経験ありますよ。
5年前に学生時代の友人と会社の同僚男性で合コンで、でした。
当時はかなり荒れましたが(お恥ずかしい:笑)所詮彼らにと
って私の存在なんてその程度かぁ~と、割り切りました。
落ち込む気持ちは本当に痛い程分かりますが、言い寄られた女
性は当然楽しくて舞い上がり、ちょっと自慢したい気持ちにな
るだろうし、男性の方も合コンの紹介者は出会いのツールか踏
み台くらいにしか思わないので異性として視野に基本的には入
れないでしょう。
お互い悪気はないんです。彼らは自分のことしか考えていない
から、置いてけぼりされた私たちがちょっと割に合わないよう
な悲しい気持ちになるんですよ。
合コン誘うなら自分が踏み台にされる覚悟が必要なんだなーと
学びました。
相手にされなかったら僻む気持ちがわいて当然ですよー。
でもいつまでも引きずると醜くなっちゃうから忘れちゃいまし
ょう。気分転換!!
縁がない人はさっさと流して次に行きましょ、次!

スタッフへ連絡

  う~ん

にょにょ804
2005/03/15(火) 17:08

気持ちはよ~く分かりますが、
「合コン誘うなら自分が踏み台にされる」
というのはなんだか被害妄想のような・・・。
私は自分が幹事をしたとき、踏み台?にされる
どころか感謝しかされないけど・・・。
もちろん男性からアプローチを受けたり、
相手の幹事といい感じ(シャレみたい)
になったこともあるし。
確かにあからさまにその場で一人にだけ連絡先を
聞かないというのは、男性に気配りがないなあと
思いますが、そのときの男性にとっては
他の女の子たちが魅力的だっただけなのでは。
次!に行くのもいいけれど、なぜ自分だけ
まったく相手にされないのか、ちょっと冷静に
考えてみてもいいかもね。

スタッフへ連絡

  そういう事もあるって意味です

芙由子
2005/03/16(水) 09:12

被害妄想だといわれてもそう受け取ってしまいたくなる
状態ってあるんですよ。
たとえ自分に魅力がない事をよーく理解していても、真
の当りにすると空しいんですよね。

相手に気配りがない、自分に相手にとってこういう魅力
がないというのは本人が一番よく分かっている上でのぼ
やきだと私は受け取ったのですよ。
冷静に考えれば誰だって自分に何が足りないのか考える
じゃないですか~(笑)

私も上記の思いをした他、自分だけ持ち上げられて嫉妬
されて困った事もありますし、女の子が一人の男性だけ
に集中してアプローチかけているのを見て空気読めよ!
と思った事もありますよー。
まーそういう事で。

スタッフへ連絡

  気にしないで

ハニー☆
2005/03/15(火) 17:42

下の友美さんの合コン投稿についても書き込みしたハニーです。

気にする事ないですよ~。特定の子だけに連絡先を聞く男性って多
いですよ。友美さんやララランさんだけじゃないです。

男友達いわく、本当に気に入った子がいた場合、他の女の子にも聞
くと真剣度が伝わらないって理由で特定の子だけに聞く事もあるみ
たいですよ。かといって、大勢の前であからさまに・・は配慮がな
さすぎ。こっそり聞けばいいのにって私は思います。自分が聞かれ
くても気分は害しますし、逆に全員の前で自分だけが聞かれても、
その配慮のなさに幻滅しちゃいますね。スマートな対応してもらい
たいものです。

ちなみに私は聞かれない立場も経験しましたし、自分だけ聞かれる
って事も経験しました。その時の相手によりますよ。自分に魅力が
ない訳ではなくって、たまたま自分みたいなのがタイプって男性が
いないだけの話で。だから気にする事ないですよ。

女友達の態度もちょっとカチンとくるかもしれないけれど、本人は
気にいられてルンルン。そんな彼女は周りが見えなくなってしまっ
てて可愛そう・・笑って良かったね~と聞き流せるのがステキです
よ!

他の方も書いてらっしゃいましたが、時間とお金はかける価値のあ
る男性にだけかけましょう!つまらない仲間と分かった相手に投資
するより、新たな出会いに投資した方が賢いです!

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

Lailala
2005/03/15(火) 18:36

男性陣は気配り足りない面子だったのだと思いますが…
逆の立場だったらどうでしょうか?
私だったら興味のある男性の連絡先だけで良いや。って思っ
ちゃいます。もしくは、ノリが合ったり、もう一度話してみ
たいなぁ~と思えば、友達として連絡先の交換もあるかな?
って。

私の友人の中にもたびたび、「私だけ連絡先聞かれなかっ
た!」と言っている子がいます。でも、見ていると、連絡先
交換しよう!っていうアクションや姿勢・態度が彼女からも
無いケースも多く、男性も聞きずらかったりして、タイミン
グがずれちゃう時もあるように感じます。変な言い方だけ
ど、連絡先聞いて、教えてくれそう(軽い・軽くないは別と
して)なタイプには聞きやすいし、そうじゃなさそうなタイ
プの女性・男性には、無理に聞いても。。。ってな具合で、
よっぽど好みじゃない限り、スルーしてしまうケースもある
のでは?と思います。

ラララン497さん、次回のコンパではきっと前回よりもっ
ともっと素敵な男性が現れますよっ♪
良い出会いに期待しましょっ★

スタッフへ連絡

  どうしてそう思うのかな?

ldgb
2005/03/16(水) 12:07

私も今までの合コン経験【大した事はありませんが】で同じ
ような出来事に遭遇したことがありますよ。
でも、私の場合は考え方が全く違います。
ラララン497さんが同僚の方々を誘って合コンしたんですよ
ね?
自分が連れて行った子達が男性陣に気に入られて良かったな
~、みんな楽しんでくれたみたい!
って思いませんか?
それに文面から察するに、女性側の主催者はラララン497さん
ですよね?連絡先を聞かれないとご立腹のようですが・・・
合コン取り付けの際に男性陣の1人とは連絡取り合ってますよ
ね??
後日、どうだった?楽しめた?あんたは誰が気に入った
の!?みたいな連絡を入れるくらいの気持ちがあっていいと
思うのですが・・・
あくまでも私の場合なのですが、自分が合コンを頼まれた際
は男性も女性もとにかくみんな楽しんでくれているのかが心
配になります。
なので、もし男性側に曲者がいたら、そいつは私が話し相手
をします。この2人いい感じ、と察したらそっとしておきま
す。つまんなそうにポツンとしている人が居たら声掛けたり
して。
なんだか仕事みたいですね^_^;)しかもそれは男性側に配
慮してもらえば良いことなのかも・・・【汗】
でもそのくらい、雰囲気重視です。自分が誘った人達に
【お金と時間と体力の無駄だったなぁ】という思いをさせた
くないからです。
確かに、自分もどんな人と出会えるか楽しみな気持ちが強か
った場合、取り残された状態はつまらないし、いじられたり
して嫌な気分なのに二次会まで行く必要は全く無いですが、
自分以外の人達が楽しんでいて、さらに次回の約束をして次
に繋がったのに失望してしまうなんて、少し心にゆとりを持
ちましょうよ!
逆に、自分の前では【あれっきり連絡取り合ってないよ。あ
の時はノリ。彼らはあまり良くなかった】とか言われて、隠
れてコソコソしてもらった方が良いですか?
やったじゃん!私!という気持ちになっちゃった方が気持ち
良くなりますよ。

スタッフへ連絡

  気持ち分からないでもないけど。。。

RIN太郎
2005/03/16(水) 13:01

自分だけ連絡先を聞かれなかったのは、ちょっと寂しかった
ですね。もう少し男性側の配慮があっても良かったかな
とは思いますが・・・。

ちょっと分からないんですが、男性5人全員が同僚女の子
2人の電話番号を聞いてたんですか?それとも男性数名が
1人の子、他の男性数名がもう1人の子の連絡先を聞いて
たとか??

結婚後は合コンをしてないので、最近の合コンルールは
分からないですが、女性から電話番号を聞くのはダメ
なんですか?

私だったら気に入った男性がいたら、軽い気持ちで
「今度またみんなで遊ぼうよ~!連絡先教えて~」って
言っちゃうけど・・・。

それに、今回の合コンでは、ラララン497さんが気に入った
男性はいなかったんですよね?それだったら逆に「好きでも
無い人に電話番号を聞かれなくて良かった」って、私なら
思うけどなぁ~。

あと、お友達が今度の休みに合コンの時の男性達と食事に
行くとのことですが、それって2次会で決まった話ですよね?
その食事会は男性5人が全員参加するんですか?
もしかしたら同僚女性2人と合コンに来てた男性2人だけの、
ちょっとダブルデートっぽい感じじゃないのかしら?

どちらにしても、1次会で1人だけ帰っちゃったってことは、
どう言い訳しても、男性陣には「今回の合コンは詰まらな
かったんだな~。俺達のこと、気に入らなかったんだな」
っていう印象を与えてしまいますよね?
そしたら次の企画の時は、誘うと悪いかなって思ったの
では?私だったら思うかも・・・。

今回のことは忘れて、次!次!

スタッフへ連絡

  ま、

e-sheep
2005/03/16(水) 14:38

スミマセン、男ですけれど。

ラララン497さんって、同僚で好きな方がいるんですよね?
バレンタインのときに相談されてましたよね。

自分だけ携帯を聞かれなかったのが寂しいのは、気持ちと
しては分かりますが。
男としては例え好みのタイプでも、ダメそうな子の携帯は
訊きにくいですね。
訊いたら1度はかけるのがマナーという話しもあるので、
その気もないのにむやみに訊くのもね。
みんなで楽しく友達になれれば、というノリの合コンも
ありますが。

同僚の女性は、ラララン497さんが、同僚の方を好きって
こと、御存知じゃないんですか?

ま、次ですよ、次。
ちょっとぐらい寂しくても、明るく楽しそうにして、
つまらないから一次会で帰る、ではなく、ある程度は
付き合った方がいい結果になると思いますよ。
男って、最初は見た目のタイプで行っちゃう傾向あります
けど、時間が長くなれば色々な面ば見えてきますから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR