オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 待っていてもいいのかな。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

待っていてもいいのかな。

オズコ829
2005/02/17(木) 18:40

30代半ばのOLです。先日、知り合って12年、付き合って2年
弱の彼(38歳)に突然、自分に自信がなくなって、仕事も何もや
る気がなくなった。このままつきあっても私に辛い思いをさせてし
まう(今の自分には結婚とか考える余裕がないから・・)と、振ら
れてしまいました。つい最近まで、普通に(遠距離)恋愛していた
のに・・・。軽いうつ病になっちゃったのかな?って、時間がたて
ば又、もとの2人に戻れるのかな?信じつつ、メル友でいようって
ことで、今はメールのやりとりをしています。
でも、『早く幸せになってもらいたい』なんて書かれると切なくな
ります。私は彼を待っていてもいいのですか?彼は私をどうに思っ
ていると思いますか? 勿論、他に女の人なんていないようです

テーマ:
タグ:  仕事恋愛時間結婚辛い

スタッフへ連絡

  私も、同じ事言われた経験あります。

ぴちゅ050
2005/02/17(木) 21:51

オズコ829さん、はじめまして。

私も、現在遠距離中なのですが。
私の彼も、いままで3年付き合ってきた中で、何回か「自分に
自信がなくなった、こんな俺と一緒にいても不幸になるだけ
だ。別れてくれ。」と言った事があります。

でも、そのときの彼の本当の気持ちを聞いて、本心で言ってな
い事が解ったので、別れずにここまできました。

オズコさんの彼が、どのような性格なのか解らないので、実際
のところはわかりませんが。

オズコさんの彼は、今は自分の事で精一杯で、でもオズコさん
&自分の年齢を考えると、結婚するにしろしないにしろ、時間
があまりないと、少なからずプレッシャーを感じていたのでは
ないでしょうか。
自信を取り戻せた時に、オズコさんを必要と思っているのな
ら、戻ってくる可能性はあると思います。

あとは、オズコさんの気持ち次第だと思います。
彼を本当に必要と思っていて、何年でも待てる覚悟があるなら
ば、待っててもいいと思います。

ただ、待ってるからとか思わせないように、しばらくは友達の
ような感覚で接した方がいいと思います。
余計、プレッシャーを感じてしまうでしょうから。

スタッフへ連絡

  私の彼も似た様な状況かも

aya04
2005/02/17(木) 22:34

はじめまして。
私も2年付き合った彼がいますが、この1年ずっと忙しく、
同じような状態になっています。
やはり年齢的にも(私32、彼36)ともなると、結婚をお
互い意識して、付き合っているのが、男の人は仕事の状態な
どが左右して、プライベートな事に影響するのかもしれませ
んね。
私も待ちたい気持ちはあります。でも待ってて彼が負担に思
ったり、自分自身が彼を責めてしまう気持ちも、もし待った
結果出てきた場合、彼を攻められないですね。今は、別れて
も、もし上手く戻っても、波に任せるような状態です。人の
気持ちもあるけど、どうしようもないタイミングもあるみた
いですね。最近、しみじみ感じます。いいアドバイスじゃな
くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

オズコ829
2005/02/19(土) 00:36

ぴちゅ050さん、aya04さん、同じような立場からのレスあり
がとうございます。そうですね、私が待ちたい、待っていられる限
りは『待ってる』っていうプレッシャーを与えない様に友達感覚で
繋がっていたいと思います。将来(近いか、何年後かもしれないけ
ど)どんな結果がでても、それは私が選択した結果として受け入れ
る覚悟をもって。
私も自分の年齢と、先の見えない将来に不安を抱いていたのです
が、彼を大切に思っている自分に自信をもって長期戦で望みたいと
思います。

スタッフへ連絡

  私も先日・・・

hirorin551
2005/02/19(土) 21:02

2つ年下(29歳)の彼と付き合って1年ちょっと。初めの
頃は盛り上がっていたせいもあってか、「1年くらいをメド
に結婚しよう」という話は出ていたのですが、付き合いが1
年経つにつれ少しずつのズレが生じて来たのと、(彼はのん
びりマイペース・私は完璧主義)彼の仕事が忙しくなってき
たことが原因で、先日、「これから忙しくなるし、まだ結婚
は考えられない。君のこと好きだけど、この先お互いどうな
るか保障はないし出来ないから、他の人を探してもらっても
今のオレにはダメとは言えない」と言われてしまいました。
結論はまだ出していませんが、私はどこで見切りをつけたら
いいのか?このまま結婚するまで彼と付き合ってても保障は
出来ないという言葉に戸惑っています。
どうかご意見お聞かせ願います。

スタッフへ連絡

こんばんは。
前回、コメントしましたが、アドバイスとしてはもちろん、
待てるなら待つ、でも、正直、年齢的に女性は気にしますよ
ね。私も彼は大好きでした。落ち着いた頃、前のようになれ
たらと思っています。でも、毎日待つだけの生活は正直私も
強くない。人間、需要と供給のバランスであると思うんで
す。もし、私の寂しさを埋められる男性がでてきたらその人
に向かっても仕方ないと思います。彼も今は余裕がなくて
も、1年後には余裕が出て、新しい人と知り合いたくなるか
もしれない。今は女性も仕事があって忙しいしストレスはあ
る。男性の辛さも受け止めてあげたいけど、、、だから白黒
つけずいいと思うんです。周りを見て、他の男性もみてみて
は。

スタッフへ連絡

  そうですね。。。

hirorin551
2005/02/20(日) 05:57

アドバイスありがとうございます!やっぱり男の人は仕事が
順調に行ってないとなかなか結婚って踏み出せないのもある
のかも知れませんね。将来、「君と結婚するから、あと少し
待ってくれ」と言われれば彼だけ見ながら待ちますが、私の
ように、「将来の保障は出来ないけど・・・」と、あらかじ
めそれを前面に出して言われてしまうと、正直待つの
も・・・と思ったり。なのでaya04さんの言うとおり、他の方
も視野に入れながら、彼とは今すぐ縁を切らずにしばらくや
って行ってみようかと思います。彼がその言葉を考えた末に
発した言葉なのか、その場の状況で言ってしまったことなの
か、そのへんももう少し様子見ながら観察してみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP