オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下彼との結婚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下彼との結婚

恋愛相談
2005/02/14(月) 15:34

はじめまして。
私は、現在交際1年目の彼氏がいます。彼は6歳下の学生
で、4月から博士課程へ進むことがきまりました。私は30
歳、相手は24歳です。

私は、出産等を考えて32歳までには結婚したいと思ってい
ます。そのことを相手に伝えると、「今はまだ結婚というも
のに対して具体的に考えられない、“恋愛相談”のことはす
ごく好きだけど、本当に好きだけど、結婚はまだ当分考えら
れない、もし、これから結婚相手としていい人ができたらそ
っちにいってもいいよ。」と言われました。でも、「このま
まだったらずるずるいっちゃうし、今別れる?」と聞いた
ら、「それはいやだ」と言われました。

彼との交際はとても楽しく、私も別れたくはないのですが、
あまりにも先が不透明すぎて不安です。そのとき彼には「私
も別れたくない。けど、もし結婚相手ができたらすぐに結婚
するからね」と冗談交じりに答えました。

そのときは、あと二年はこのままの状態でもいいかな、結婚
願望が沸いてくれるかな、と思っていたのですが、いろいろ
と考えていくうちに、本当にこれでいいのだろうか?と思い
始めてきました。

彼とつきあってから一度、年上の方から結婚を前提につきあ
ってくれと言われたことがあったことも思い出したりしてし
まって・・・32歳までに結婚できなくて、そのときにタイ
ミング良く結婚相手がでてくるのだろうか???など、くだ
らないことばかり考えてしまいます・・・

年下の方と結婚された方は、どのような流れで結婚までいき
つきましたか?私としては、今の彼と結婚したいのですが、
もし見込みがないようであれば、別れてもしかたないとおも
っています。辛口でもいいので、なにかアドバイス&カツを
いただければと思います・・・。

テーマ:
タグ:  カツ出産学生彼氏恋愛結婚4月

スタッフへ連絡

 「32才までに結婚」にこだわらないほうが(ちょっと辛口)

 読む

pchan723
2005/02/14(月) 15:51

 あと2年以内ではキツイのでは・・・

 読む

るみぴょん719
2005/02/14(月) 15:52

 気持があれば結婚出来る、とは限らない

 読む

weiss
2005/02/14(月) 16:16

 32歳で結婚・出産したとしても・・・

 読む

まとりん
2005/02/14(月) 16:39

 彼と「結婚」がしたいのか。「結婚・出産」がしたいのか。ですね

 読む

ピーチ2003
2005/02/14(月) 17:01

 難しいのでは

 読む

ゆりえもん
2005/02/14(月) 17:31

 お互いの人生設計

 読む

dry213
2005/02/14(月) 22:40

 すごくすごくわかります・・・(>_<)

 読む

hyder
2005/02/14(月) 23:52

 ありがとうございました。

 読む

恋愛相談
2005/02/15(火) 11:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR