オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ためらい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ためらい

トコ3
2005/01/02(日) 15:16

小さな悩みというか葛藤というかなんですが・・・。

ここしばらく安定した関係の彼がいなかったのですが、
最近私をデートに誘ってくれる男性がちらほらいなくもない
状況になりました。私も好みのタイプとかなので、このまま
お誘いに便乗してつきあっちゃおうかな~♪と思うのです
が、はたっと気付くとみな年下なんです。しかも3~4才と
かじゃなくて、平均してマイナス7~9才くらい・・・。
職場で深入りしない関係から・・・とかいう出合いが多く、
なんだか28才くらいだと思われてることおおいんですね。
ノリ幼いし。

もう33才なのでできれば結婚に結びつく恋がしたいのです
が、さすがに25才や26才の男性に私の事を3~4才くら
い年上かなと思っている男性に「実は33才なの~!」と
いったらひくだろうというのもあるし、一時的に自分が傷付
くことに目をつぶったとしても、また、私と関わり無けれ
ば、若い子同士のコミュニティの中でまだまだ悩み少なく生
きていけるのに、私の友だちさらに私よりも年上も多いから
彼に楽しい世界を提供できないだろうし、つきあったら間接
的に私の年老いた親の心配もしなければならなかったりとい
ろんな不都合がわんさかこの人にやって来るのだろう・・・
と思うと、なんだか自分が厄病神のような罪悪感にかられて
「自分的には好みのタイプ♪」って気持ちだけで動けない自
分が居ます。
この人、私とつきあっていいこと何も無いんじゃ?って思え
るんです。私とつきあったりしなければ、普通にかっこいい
し若くて可愛い女の子にもてそうで、きっとごくごく普通に
幸せになれるだろうから。

かといって、自分も同年代よりは若くて希望に満ちあふれた
素直な男性が好きというのもあるので、こんなことで遠慮し
てたらいつまでも自分が幸せになれない~~!!というジレ
ンマの中にここのところいつも居ます。
布団の中で毎晩、せめて貴方もう3才くらい年とってくれて
たらいいのに・・と思ったり。

みなさん、(得に同世代の方!)御自分だったらどうします
か?

 付き合っています

 読む

はば1111
2005/01/02(日) 16:51

 恋愛に年の差は関係ない・・・

 読む

weiss
2005/01/02(日) 19:06

 不安もあると思うけど

 読む

キャンティC
2005/01/02(日) 22:13

 お返事ありがとうございます

 読む

トコ3
2005/01/02(日) 23:58

 私もお金は・・・

 読む

絵麗奈
2005/01/03(月) 11:08

 ありがとうございます

 読む

トコ3
2005/01/04(火) 04:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR