オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠の可能性はいつくらいから?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠の可能性はいつくらいから?

noel6295
2004/12/29(水) 17:02

皆さんは、生理がこなくてどのくらいで妊娠の可能性を疑います
か?私はかなり心配性で(毎回、時期が近づくと今月はちゃんと来
るのかそれだけで不安になっていたりします)、今,生理予定日を
3日過ぎただけで大分心配になってきています;元々かなり周期が
正確なのもあるのですが…。

ただ、先月は生理が始まるのがいつもより1周間近く早めだった上
に、一週間以内で終わるはずが10日以上とやや長く続いたのも気
になります。今月は大幅に体調を崩しがちだったのも関係があるの
かもしれません。どうか、ご意見下さい。

ちなみに、彼とする時は、いくら言ってもゴムを使用してくれず、
あまり避妊をしていません…(中出しはしないですが)私個人的に
はいずれは結婚してもいいと思える相手だというのも有ってなので
すが、まだ3・4ヶ月しかつきあっていないので、何かと不安が募
ります…。

テーマ:
タグ:  体調個人大分妊娠生理結婚関係

スタッフへ連絡

一応、検査薬は買ってあったのですが「予定日から5日~1周間後
から検査可能」との事だったので,正確を持するために今日検査し
てみました。結果、陰性。多少安心しました(ですが、今後もこな
かったら病院行って見ようと思います)。今月は、風邪で体調をく
ずして-4Kgしたのが影響しているのかもしれません。

昔、避妊を彼氏に強制していたら、それが原因で振られてしまった
ことがあって…。その当時はめちゃくちゃ好きだった人でとてもシ
ョックで(今思うと身体しか興味がなかったのかもしれません
が)、それ以降、好きになるとまた同じ事があるのではないかと怖
くてあまり強く言えなくなってしまいました。

でも、やっぱり精神的にも今の彼氏にはちゃんと避妊してもらえる
ようにお願いしてみます。ちなみに、今彼は一応、結婚前提のお付
き合いです(実際にいつ結婚とか両親にご挨拶などはしていないの
ですが)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こらこら

mut-n
2004/12/31(金) 16:59

>ちなみに、今彼は一応、結婚前提のお付き合いです
>(実際にいつ結婚とか両親にご挨拶などはしていないの
>ですが)

上の、「中絶しました」ってスレ読んだ?
結婚を約束してたら妊娠していいってもんじゃないんです
よ。


自分の快楽のために避妊せずにセックスする男なんかと結婚
するべきでないと私は思うけどね。
子供ができるくらいの結果ならまだいいけど、生でする男は
子宮頸ガンになる可能性も高めるんだよ。

男に嫌われることを恐れて自分の体を犠牲にするなんて最低
の行為だよ。
自分を大切にね。


スタッフへ連絡

  双方に責任あり

bose921
2004/12/29(水) 19:47

そんなに心配でしたら、避妊なしのSEXは絶対させないこと。
ゴムを着けないならやらせないと彼にはっきり告げるべき。
それでも着けないような男なら別れたほうがいいでしょう。
もし妊娠した場合、ゴムなしのSEXを承諾しているあなたにも
責任はあります。
後悔してからじゃ遅いですよ。

ちなみに私の昔の彼女で3週間遅れた娘もいますが、気になる
ならちゃんと調べてみるべきです。

スタッフへ連絡

  勇気ありますね・・・辛口が嫌なら読まないでね

まんぼーちゃん
2004/12/29(水) 17:24

辛口ですが・・・

いくら言っても避妊してくれない人が好きなんですか?
そんな人と結婚してもいいのですか?
そんな人が子供出来たら結婚してくれますか?
妊娠して、結婚できなかったら?

私なら、そんな男とSEXできません。
どんなに好きでも冷めます。

あまりにも心配なら、ピルとかリングは?
男がバカなら、女が賢くならなくちゃ。

あと性感性症は大丈夫ですか?
過去も生でしていたでしょうし、不妊の原因にもなるので、
一度検査されてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  気になるならすぐに検査薬で調べてください

ゴンジロウ
2004/12/29(水) 19:07

私は毎月定期的に生理がくる方ですので、三日遅れただけで検査薬
で調べました。
私の彼もゴムを着けるのが嫌いらしく、付き合って2年、ちきんと
した避妊もせずにエッチしてました。
その彼も今までの彼女もゴムをつけなくても大丈夫だったらしく、
変に自信があったみたいで。。。
もちろん、頭では外出しがちゃんとした避妊方法ではないというの
はわかっていたのですが、そのままゴムをつけずに外出してしてい
ました。
で、付き合って2年、生理が三日遅れ、検査した結果、妊娠してい
ました。
結局、私はおろしたのですが・・結婚を考えている相手とはいえ、
ちゃんと避妊はした方がいいし、ほんとに彼に結婚の意志があるの
か話しあった方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

中出ししなくても、妊娠するってことはご存知ですよね。
途中でつけても、ダメだってことも。
目で見えなくても、ほんの少しの先走り液(カウパーなんとか・・
でしたっけ)でも妊娠の可能性あるんですよ???

noel6295さんは、結婚してもいいと思っている相手・・というこ
とですが、彼はどうなんでしょう?
いくら言っても避妊してくれない人に、責任感とかがあるとはあま
り思えません。
例えば「絶対大丈夫だし、もし何かあったら結婚するから」って彼
が言ってたとしても、実際そうなったらどうだかわからないし・・
彼女のことを尊重する意思があれば、きちんとゴムをつけてくれる
のが普通じゃないんでしょうか・・。

質問に答えていなくてごめんなさい。
でも、いつも「今月は大丈夫かな」って生理がくるまで心配しなき
ゃならないなんて、絶対精神衛生上もよくないと思います。
それとも、妊娠してもいいって思ってるなら別ですが・・
結婚するにしても、予期せぬ妊娠っていろいろ大変みたいですよ。
(知り合いなどを見ていても・・)

毎月心配しないためには、ピルを飲むとかもいいと思いますが、で
もそういう問題じゃない気がします・・・

長くなってごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP