オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このカレと結婚しても大丈夫?(長文です。。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このカレと結婚しても大丈夫?(長文です。。)

さくらさく2004
2004/12/15(水) 19:38

初めまして。友達に相談しにくいので、こちらに投稿させてもらい
ました。カレとは1年半付き合っていますが、付き合った当初から
プロポーズを受けています。カレはすっごくパワフルで勉強家、で
もガキ大将タイプでみんながついてくる、楽しい人。
 でも、株式投資も大好きで、100万単位で儲けたりスったりし
て、目下貯金はゼロ。「結婚って貯金ゼロでも、家具がついている
社宅があれば、なんとかなる」ってカレは言うけど、本当にそんな
もの?その上、カレはお金づかいがとても荒い上、お金に対してク
リーンではない。デートもいつも理不尽に割り勘。油断すると、奢
らされそうになる!(カレの食べる量は、小食の私の3倍以上)。
 私の親は、会社を経営していたり、資産が沢山あります。そうい
う話を、カレと出会った日、投資の話題で盛り上がって、恋愛関係
になるとは思わなかったので、逆に安心して話してしまったので
す。だから、それが狙いなのかな、、、と不安です。 お金に対し
て、日頃からクリーンじゃないところがとてもイヤなのですが、そ
れでも、いつも元気100%、努力100%なカレにひかれてしま
うのです。 でも、うちの親が築いたものを食い物にするのか
な・・???邪推かな???などと、非常に悩んでいます。
こんにちは。
パワフルで努力家の彼氏はきっと素敵な方なのだと思います
が、やはりある程度の貯金がないと、結婚には踏み切れませ
んよ。挙式するつもりならもちろん、新生活の準備などで出
費が増えますからね。
まずは現実を知ってもらう為にも、「ゼクシィ」などの結婚
情報誌や「主婦の友」などの主婦向け雑誌を読んでもらった
らいかがでしょうか?独身の時と違い、とても100万単位で株
式投資をしたり、自由にお金を使う余裕はないと分かるでし
しょうし、その時の反応で、彼が本気で結婚を考えているの
かどうかが読み取れるかもしれません。
また、ご両親の資産狙いかどうか見極める為にも、もう少し
様子を見てからの方がいいと、私は思います。

スタッフへ連絡

確かに金は天下の回りものですが、無計画(文面からはそんな
印象を受けました)に回すものじゃないです。
株式投資が大好きとのことですが、貯金ゼロってことは、投資に
成功しているよりは失敗している方が多いってことでしょうか。
もしくは投資に成功しても、利益が出た分を全部使っちゃう?。
前者の場合は、しばらく投資の成績を記録してみてはいかがでしょ
う。記録を付けることで真剣に研究し、成績が上がればそれで
いいでしょうし、もし記録を付けることを嫌がり、ギャンブル
感覚で投資しているようであれば、今後どうすべきか確信を
得られるでしょう。
後者の場合、株式投資をギャンブル感覚でやってるという
ことです。お金はあればあるだけギャンブルにつぎ込む
可能性があります。今後とも貯金はゼロのままでしょう。
親が築いたものを食い物にすれば・・なんて考えている
ようですが、ビルゲイツくらいの資産家でないと、いつかは
すべてを使い切る日がきますよ。
親の資産が少しずつ減っていく日々を想像したら・・・
とても幸せとは言えないような気がします。

否定的な意見ですが、さくらさく2004さんの文面には、
彼の否定的なことが多くかかれているので、勝手ながら、
さくらさく2004さんの心理を想像してしまいました。
もし違っていたらごめんなさいです。

スタッフへ連絡

  様子見るべし!

にょにょ804
2004/12/16(木) 12:36

上のおふたりと同じ意見。

それに金遣いが荒いというわりには、さくらさくさんにには
ちっともお金を使ってくれてないよね?
(デートも割りカン、とにきは奢らされる・・・?)
あるお金は全部自分のもの、という感じがします。
結婚しても、必要最低限の生活費だけ渡されて、
残りは好きなように遣われる可能性も・・・。

今の時点でお金に対する汚さが目につくようだと、
ちょっと長期的にはしんどいような・・・。

スタッフへ連絡

  似ている・・・

雪だるまちゃん
2004/12/16(木) 12:56

私とそっくりです。私は離婚歴があります。初めての結婚は20歳年
上の男性でした。自営業をしていて、はぶりが良さそうでしたが実
際結婚すると恐ろしくケチでした。お風呂はメーターが回らないよ
うにしずくのように水を落とし、風呂水替えは3日に一度。余分な
ブレーカーは落としての生活。別にお金で結婚をしたわけではあり
ませんが、電気を止められても、電話を止められても平気な彼を見
て情けなくてついていけなくて別れました。さらに彼は私の親の財
産に目を付け「俺が増やしてやるから100万投資させろ」と言って
きました。親が私のためにくれた貯金200万円もマルチの投資に消
えました。センスがないのに自分のセンスのなさを認めないため同
じ事を繰り返すんです。親からお金が出ないとわかったら「お前の
両親殺しちゃうよー」とか「死んだらいくら財産が入ってくるな」
とか。「今、この株買うと絶対10倍になるんだよ!50万でいいんだ
よ」とも言っていました。これは半年間に起こったことです。
結婚前に全然分からなかった私がバカでした。
さくらさく2004さんもよく様子を見たほうがいいです。

スタッフへ連絡

  私の知り合いは

えんどら♪
2004/12/16(木) 18:51

私の知り合いの男性にもそういう人いました。
口が上手くてお金もうけが好きで、派手に使うのも好きで。
結局先物取引で大損を出し、不動産を売り払い、親に尻拭いをして
もらい、奥さんとも離婚しましたよ。
さくらさくさんの彼のご両親は自分の息子をどう考えているのでし
ょうね。
ネットで相談するのも有効だとは思いますが、彼という人をよくわ
からずにさくらさくさんのお話だけで判断しているわけです。
お友だちにプロポーズのことは伏せたまま彼のことを聞いてみては
どうですか?
友達の彼のことだからあまり悪くもいえないとは思いますが、彼の
ことを客観的に判断してくれるかもしれません・・・。

スタッフへ連絡

  ううみなさん、本当にありがとうございます(;_;)

さくらさく2004
2004/12/17(金) 00:14

カレのクリーンじゃない部分についての相談なんて、カレと共通の
友達にも話せないし(カレに悪い気がして)、かといって、周りの
友達にも話しにくいし(どちらにしても私のフィルターを通した話
になっちゃうし・・。^^;)、この掲示板があって、良かったな、
って思います。そうですね、確かに、私の中で、本当は結論が出て
るかも。皆さんが言ってくれた内容を見てると、カレの将来や分身
を見ているような気がしたりして、ゾっとしたりもしました・・。
一年半付き合って、情もかなりあって、別れると思うと、すごくツ
ライけど、なぜか同時に、別れたらラクになれるかな、という気も
するんです・・。優柔不断なのが私の大大欠点です(-_-;)

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

るみぴょん719
2004/12/17(金) 01:36

再び失礼いたします。
さくらさく2004さんの中では、結論が出ている様ですね。
情はあるけど、別れたらラクになれるかな、と言う文章に表
れてますものね。
いつ決断して、行動に移すかは、さくらさく2004さん次第で
すが、よく考えて本当の幸せをつかめる様、頑張ってくださ
いね!

スタッフへ連絡

  再びありがとうございます(;_;)

さくらさく2004
2004/12/17(金) 20:19

頂いたアドバイスを見て、ゼクシィとか見せて現実を見せるのは名
案かも、と思ったものの、その後二人で貯金をしようとか、そんな
建設的な発想ができなそうな自分がいることに気づいてしまったの
です。「付き合うには最高」「結婚と恋愛は別」って、良く聞く
し、今まで自分でも思っていた言葉を改めて実感する今日この頃で
す。。(-_-;) ありがとうございますね~!!!!!(>_<)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR