オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚後も仕送りって? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚後も仕送りって?

オリーブ33
2004/12/14(火) 20:03

はじめまして。
今、付き合っている彼との結婚を考えて
いるのですが、この間金銭的なことを話して
いた時に「俺は結婚してからも実家に仕送り
をしたい」と言われました。
今はお互い実家暮らしで、私も実家に給料の
一部を入れていますが結婚してからは実家にお金を…
と言うことは特に考えていなかったので、
ちょっと驚いてしまいました。
今は中距離?恋愛くらい離れているのですが、
結婚が決まったら私は今の仕事を辞めて
彼が今住んでいる場所で暮らすつもりです。
彼のご両親と同居ということではありませんが、
近くに住むことになるとは思います。
「オリーブは親に仕送りしないの?」と彼に聞かれて
「余裕があればしてあげたいとは思うけど、
今はうちの両親もまだそんな年じゃないし、
特に金銭的に困っている状況でもないから私は今は
しないと思う」と言いました。
それに対しては「それはオリーブの考えだからいいよ」
と言ってくれましたが、「でも俺はするから」と。
私も彼が仕送りをしてあげたいと思う気持ちは尊重
してあげたいし、ご両親のことを大切にしているんだな
と思います。
ただ彼も決してお給料が良いわけではないと思うし、
結婚して家賃やら生活費やらで更に月々いくらか
仕送りをするというのは大丈夫なのだろうかと
ちょっと不安になっています。
自分たちの今後のためにも貯金をしていきたいとも
私は思っています。
彼のご両親はうちの親よりも若いし、年に1回は
海外旅行にも出かけているようなので特に金銭的に
困っているというわけではないと思います。
ただ彼の気持ち的に「仕送りしてあげたい」と思う
気持ちが大きいのだと思います。
それを聞いた時にエライなぁと思う反面、そこまで
しなくても…と思ってしまった自分を恥ずかしくも
思いました。
私も彼のご両親も自分の親もこれからも大切に
していきたいと思っていますが、月々何万も仕送り
して自分たちの生活の方は大丈夫なのかなと思うと
やっぱりちょっと不安になってしまいました。
みなさんは結婚後もご両親に仕送りってされてますか?
まだ実際の生活も始まっていないのに、
長々と不安を並べて失礼しました。



 不安でしたら

 読む

ちわわ姫
2004/12/14(火) 23:57

 少し違いますが、

 読む

ゆかたまちゃん
2004/12/15(水) 03:16

 よく話し合いを・・・。

 読む

菜生ちゃん
2004/12/15(水) 09:32

 よく話し合いを・・・。

 読む

菜生ちゃん
2004/12/15(水) 09:32

 家庭環境により様々でしょう

 読む

weiss
2004/12/15(水) 10:55

 例えば・・・

 読む

アイ10
2004/12/15(水) 10:58

 8年ほどで挫折しました(夫の両親への援助)

 読む

みかぷー
2004/12/15(水) 11:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR