オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カノ(ちょっと長いです・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カノ(ちょっと長いです・・・)

yuka050
2004/12/07(火) 22:59

私には付き合って1年の彼氏がいます。私のことをとっても大
切にしてくれるもったいないくらいの人です。
ただ彼氏に関して1つだけ気になることがあります。それは元
カノととても仲の良いことです。
彼氏と元カノは2年前に別れています。でも、その後も泊まり
で遊びに行ったりしてたそうです。
半年ほど前、彼氏の部屋を掃除していたら、元カノと撮った
写真が大量に出てきました。1つ1つ大切そうに取ってあるの
を見てショックでしたが、何も言えませんでした。しかし、
ひょんなことから私が見たのがばれてしまい、その場で捨て
てくれ、謝られました。私も勝手に見てしまったようなもの
ですから、逆に申し訳なく思い、あまり深く聞けませんでし
た。
しばらくして、彼氏の机の引き出しから物を取ろうとしたと
きに可愛らしい見慣れない封筒を見つけました。見てはいけ
ないと思いながらも見てしまいました。元カノからのバース
デイカードでした。内容はともかくその封筒には切手が貼っ
てありませんでした。
またしばらくして彼氏と一緒にいる時に電話が鳴りました。
彼氏はトイレに行っていたのですが、携帯のサブディスを見
ると元カノからでした。その時だけではないと思います。彼
氏は私と一緒にいる時電話が鳴ってもスルーすることがよく
あるからです。
考え過ぎなのはわかっています。でも、自分の付き合ってい
る彼氏に同じことされたらどう思うのか考えてほしいです。
しかも、私たちは遠恋です。距離は元カノの方が断然近い。
不安です・・・。みなさんはどう思いますか?私の考え過ぎ
でしょうか?

  聞いてみるべきだと思います。

ゆかたまちゃん
2004/12/07(火) 23:09

私も別れた後に元彼と連絡とっていました。
元彼には彼女がいましたが、
電話がかかってきたりしてました。
元彼に「彼女が大事なら私ともう連絡とらないほうがいい
よ」といいましたが、それはいやだといわれました。
5年も付き合ってたからかな。

その後1年付き合った元彼も、別れて彼女ができても
私にメールしてきてました。
男の人って女の子より未練があるのかもしれないですよ。

本当に嫌ならきっぱり連絡を切ってもらえばいいと思いま
す。
私は旦那と付き合いだしたときに、お互い、
元彼女、元彼の連絡先は消しました!
これですっきりしましたよ。

スタッフへ連絡

  同じ経験あります!

七色の虹
2004/12/08(水) 11:46

こんにちは、yuka050さん。
私も彼氏と付き合い始めた頃、同じ経験をしました。
当時彼は別れて半年くらいたってましたが
未練がかなりあったと思います。(私の推測ですが)
そんな中、私と付き合い始めたわけですが・・・
付き合い始めて3ヶ月くらいたった頃でしょうか
たまたま彼のうちにお泊りしている時に電話がありました。
相手は元カノで、彼はちょっと慌ててましたが
私の目の前で電話をとり、話し始めました。
私も元カノからの電話だと分かっていたので
なんかムカついてきて、話しの最中でしたが切りましたw
彼は「何をするんだよ」って言ってきましたが
「どっちが大事なのか決めて!」みたいな事を言いました。
私的にどんな内容でも元カノと連絡をとるのはNGなので
はっきりして欲しかったのですが、正直元カノとは3年
私は3ヶ月・・・勝つか不安でもありました。
まぁ運よくその場で私を選んでくれたので
図に乗った私は元カノに「電話もメールもしないで下さい
迷惑です!!」と彼の携帯からメールしました。
その後は不安もなくなりラブラブで4年経ちます♪
yuka050さんも不安な事はぶつけていった方がいいですよ。
彼がyuka050さんを大切に思っているなら
不安材料は取り除いてくれると思いますよ。
がんばってくださいね♪


スタッフへ連絡

  私の彼も

シェイク
2004/12/08(水) 12:41

今でも、元カノと連絡を取っています。
私と一緒のときにも電話やメールが来ていますが
隠すことなくメールも見せてくれます。
私的にはちょっとイヤな気になりますが隠されるよりも
いいかなぁと思っています。
彼的には、友達と同じ感覚のようですが、彼女としては
イヤですよね。
きっぱりと彼にイヤだっていう気持ちを伝えれば彼も
わかってくれるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

皆さんのご意見をうかがって少し気が楽になりました。
これまで、彼氏とは元カノの話題はタブーみたいな雰囲気が
あって、お互い避けていたように思います。私の考えでは七
色の虹さんのように前付き合っていた人と頻繁に連絡を取る
なんてNGだと思っていたので、私自身は1回も連絡を取った
ことがありません。だから、相手にもそうして欲しいと思っ
ていたのですが、そこはお互いの考え方の違いかもしれませ
ん。そこも含めて1度話してみようと思います。
ただ、私が思うに彼氏より元カノのほうが彼氏にまだ気持ち
が残っているように思えます。人の気持ちをどうこうはでき
ないし、そんな権利もないので何も言えませんが、後は彼氏
を信じるしかないのかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR