オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『好き』と『愛しい』 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

『好き』と『愛しい』

kuma245
2004/12/07(火) 11:32

お世話になります。何回か相談をさせていただいているkuma245で
す。

先日、彼が我が家に遊びに来て、母と三人でお茶をしました。
なかなか評判が良かったですし、楽しく時間を過ごせました。
順調なお付き合いをさせていただいています。

昨日、彼と電話していたときに、お互いの愛情の話になりました。
私は、彼のことが自分でも驚くくらい好きで、今までに無い感情
(嫉妬などもあります)に戸惑いつつも、こんな自分がかわいいと
さえ思いながら(笑)過ごしているのですが、彼が私の話を聞い
て、こう言ったのです。

「今まで誰とも付き合ったことが無いせいか、『幸せ』とか『愛』
とかよく分からないんだ。『楽しい』とか『好き』っていうのは分
かるんだけどな・・・。俺って、どこか感情に欠落している部分があ
るのかもしれない。」と。

私は、彼と一緒に過ごしていて、私のことを大切に想っていてくれ
ることや、一つ一つのしぐさや行動や言動から、愛情豊かな人だと
感じています。きっと、どういった感情が『幸せ』や『愛』なのか
分からないだけで、きちんと感じているのだと思っています。この
私の考えは彼に話しました。
そうしたら、
「徐々にkuma245に教えてもらえばいいよな。」
と言っていましたが、私もなんだかんだで『好き』という感情と
『愛(愛しい)』という感情の違いがいまいちわからなくなってし
まって・・・(苦笑)

私の中では、『好き』は自分中心ですが、『愛しい』は、相手の幸
せを第一に考えている愛情だと思っています。

皆さんは、『好き』と『愛しい』。どういう違いがあって、どんな
感情だとお思いですか?もしよろしければ、ご意見ください。

長文失礼いたしました。

テーマ:
タグ:  お茶かわいい愛情時間遊び電話

スタッフへ連絡

 本来言語というものは・・・

 読む

weiss
2004/12/07(火) 14:09

 私の感じでは

 読む

まとりん
2004/12/07(火) 17:34

 私も

 読む

dry213
2004/12/07(火) 21:40

 私の感じでは・・2

 読む

あいみぃ☆
2004/12/07(火) 22:22

 なるほど…(長文です)

 読む

kuma245
2004/12/08(水) 09:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR