オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達としてならメールOK?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達としてならメールOK?

小豆大福
2004/11/29(月) 12:53

彼に告白した女性がいて、彼は「友達として接することしか
できない。」と返答しました。当時私たちは、ちょっと距離を
おいていた状況で、そのことも彼は正直にその女性に
話したそうです。 その後女性は彼の言い分を
「今は友達だけど、今後はどうなるかわからない。
彼女と距離を置いているのも別れるための段階」と解釈したらしく
それから頻繁に彼にメールをして、女性側の気持ちが
高まってしまい、「会いたい」「一緒にいたい」等のことを
書いてきました。さすがに彼も彼女に「友達以上の関係には
絶対にならないし、距離を置いていた彼女(私)とも
安定した関係に戻ったので、申し訳ないけど他の男性に
目を向けてほしい。」と手紙を出したのです。

彼女は「わかりました。あなたに迷惑をかけません。
これからは友達として接して下さい。」と返事が
来たそうです。友達としてのメールは今もきているのですが・・
私がその女性の立場ならそこまで言われたら完全に
ひいて、メールも話もできないと思いますが・・

友達としてメールを出し続ける彼女って完全に「想い」を
断ち切れているのでしょうか?

テーマ:
タグ:  友達告白女性彼女手紙関係

スタッフへ連絡

その彼女は、彼が微妙に残してくれた「友達」にすがって、
彼との関係が完全に断ちきれるのを怖がっているでしょう
ね。そして、現在の彼女である貴女と別れるのを待っている
でしょう。それほど彼を思っていると言うことです。
貴女にとっては心配でしょうし、不愉快でしょう。
でもね、彼を好きになる権利(自由)はその彼女にもあるわ
けで、その気持から来る、彼女の行動を制御出来るのは彼で
すよね。
そして、その制御を要求できるのは彼女である貴女です。そ
して貴女の不安と不愉快さを、彼は解消する義務があると思
います。
彼女の行動(会うこと、電話、メールなど)は彼の言葉によ
り制御できるはずです。でも、その彼女の気持ちは誰も、ど
うすることも出来ません。

スタッフへ連絡

  安心しました。

小豆大福
2004/12/01(水) 16:52

先日電話で話しているとき、「そういえば最近例の女性の
メールはどうなった?」と聞いてみました。
そしたら週一のメールに返事を出すのをやめたので
彼女からのメールも一ヶ月に一通あるかないか程度に
なったそうです。 でもサークルの集まりの時は
普通に話しているのでもう大丈夫だと言っています。

彼はメールに関してかなりマメな人なので、そんな人が
レスをしないということは「もう止めて下さい」という
サインを読み取ってくれたと思います。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  未練たっぷり

芙由子
2004/11/29(月) 16:17

…ですね。

私も似たような経験がありましたが、彼と私の仲が安定して
いるのを悟って連絡が途絶えました。

気分が悪いですよね。
もてる彼氏は嬉しいけれど。

目に余るようだったらメール受信拒否設定して貰った方がい
いのではないでしょうか。アドレスを変えて貰うとか。
それから彼女と一緒にいつも読んでるよーっていつも小豆大
福さんにも筒抜けである事をアピールして貰うとか。
彼女がいて入り込む隙間を一生懸命探しているのだと思いま
すし、そういうところから遮断してしまえばその方には気の
毒ですが諦めやすくなるんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  彼の言い分は

小豆大福
2004/11/29(月) 17:22

同じ趣味のサークル仲間なので下手にもめたくは
ないので、着信拒否等はしたくないそうです。
メールの返事も1・2行のいたってシンプルなレスで、、
だいたいそんな返事をもらえば普通はメール出しにくいと
思うんですよね・・ その女性というのは彼の話を聞くと
ちょっと「ん??」って感じの人で・・
あまりにも恋愛に関して初心というか・・自分の気持ちに
素直になりすぎるというか・・年の割には幼いそうです。
また以前のように、気持ちが入ったメールがきたり、
頻度が増えたら、彼女の気持ちを知っている他の仲間に
注意してもらうと言っています。 私も彼も普通なら
引くよね・・と苦笑いしています。

私は彼女からのメールを受け取ることはおもしろくないと
はっきり彼に伝えているのし、彼の気持ちもわかっているので
変にこじれることはありませんが、そのうちそのサークル
仲間に私を紹介すると言っているので、そうすれば彼女も
諦めると思うんですよね、、

スタッフへ連絡

  ふむふむ

芙由子
2004/11/30(火) 09:48

サークルじゃ拒否は出来ないですね。
私の彼もサークルの同期の女性に慕われていたので、何事も
ないように友達として接していました。
私が彼のサークルの飲み会に二人で参加してから、サークル
の飲み会に来なくなりましたよ。
二人の仲を見せれば引くんじゃないでしょうか。
小豆大福さん達が一度距離を置かれたというところが諦められ
ない理由なのでしょうね。
「また別れそうな時期がくるかもしれない」と思っているので
しょうね。
良く言えば一途、悪く言えば向こう見ずな恋をする方ですね。
すらっとすらんさんと同じく、そこまでしつこいと気の毒にな
りますよね、その女性。私もその女性の立場になった事がある
ので気持ちは分かるのですが(笑)
その女性にすっぱり諦めさせられるように彼との仲を大切に育
てて下さいね。

スタッフへ連絡

  それは、友達にしか分からない

はむなな
2004/11/29(月) 14:03

のでは?
お友達を思う気持ちは 分かりますが。
好きな人を断ち切る思いは、お友達がどう整理していくかしかない
ですね。
頭で分かっていても感情がついていかない事はあるでしょうし

小豆大福さんが温かく見守っていてあげるしかないのかな
と私は思うのですが・・・。

スタッフへ連絡

  そうではなく…

MA~NA
2004/11/29(月) 16:04

小豆大福さんはともだちのことを思ってではなく、
彼に思いを寄せている女性が寄ってきていることを心配して
いるように思いましたが。。。
友達って彼の友達であって小豆大豆の友達ではないですよ
ね?
私は、その女性にはまだ恋愛感情があると思いますよ。
そんな簡単に友達になんて思えないでしょ?!
おそらく友達という形でもいいから彼との接点がほしいのだ
と思います。
彼には彼女に対して恋愛感情が全くないようなので、今のと
ころ心配する必要はないと思いますが…
でも嫌ですよねぇ~彼を好きだって言ってる女性からメール
がくるのって。。。

スタッフへ連絡

  そうでしょうか・・・

すらっとすらりん
2004/11/29(月) 21:11

私の旦那にも、独身時代、かつて告白してきた子からメールとか
来てました。
イヤっていうよりも、その子が一生懸命なのが分かると
気の毒とうか・・・かわいそうだなという気持ちになりました。
彼女(私)がいるけど諦められないほど、うちの彼のこと
好きなのか・・・って。
嫌味でもなんでもなく。
私、この人のこと大事にしなきゃな、って思いました。
うちの旦那は凄く誠実で私に一生懸命な人なので。
2人の関係はとてもうまくいっているし(今でも・・・)。
小豆大福さんが、メールがそこまで気になってイヤなのは
その子がどういう子だとかいうことじゃなくて、今の彼との
関係に、まだ不安が残ってるからじゃないのかなあと思いました。
その子のことは置いておいて、今は距離を開けてしまったぶんを
とりもどす時期、2人の関係を強めることに専念したほうが
いいんじゃないかなーと思いました。
サークルの人に紹介される予定があるんだし・・・そんなに
気にすることないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  あっ。

はむなな
2004/11/30(火) 10:38

「彼」ですね。
読み急ぎましたね。
どうも、「彼」の言葉や手紙などの内容が筒抜けだなぁって
思っていたんです。
「彼」納得(^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR