オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪のプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

指輪のプレゼント

ほっとぽっと
2004/11/24(水) 10:07

そろそろクリスマスですよね?
私は、年下の彼とつきあって初めてのクリスマスを迎えま
す。彼の誕生日がつきあってすぐだったのでそのときはお財
布をプレゼントしました。

それで、二度目のイベント(?)であるクリスマスが近づい
てきたんですが、この前、彼がぽろりと「クリスマスプレゼ
ントは指輪をプレゼントするつもりなんだ。」と口にしまし
た。私は、なんとな~くそうかなと思いつつ、実際に聞いて
すごくうれしくなったんですが、男性の方の指輪に対する考
え方ってどうなのかなってちょっと考えてしまいました。

というのも、女性というか、私は「指輪=結婚を意識してま
す。」と捉えてしまうのです。私の年齢が結婚適齢期なので
そのように考えてしまうと思うのですが、やはり男性はそこ
まで考えずに指輪をプレゼントするものなのでしょうか?
(前の彼氏は、別れてしまいましたが指輪=結婚という考え
の方でした)

当日、私の気持ちが先走って、もらったときに左手の薬指に
はめてひかれちゃうのも恥ずかしいので一般的なご意見でい
いので(女性の方でも、いままでの経験からどう感じたかな
ど)教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、彼氏はまだ学生(院生で無収入です)なので、結
婚自体それほど具体的に考えていないと思います。ただ、早
くお金を稼げるようになりたいとは口にしています。

つきあってまだ、半年もたっていないので、気が早いのかな
ぁと思いつつ、そうだといいなぁという思いもあるので、皆
様のご意見を聞いて、落ち着ければと思って質問させていた
だきました。

忌憚のないご意見、よろしくお願いします!!

  指輪に対する思い

weiss
2004/11/24(水) 10:50

以前ほど特別な意味を持たずにプレゼントすることもありま
すよね。
頂いたら、あなたから「どの指にすればいい?」
と聞いたらいかが?

スタッフへ連絡

  男女関係なく

はむなな
2004/11/24(水) 11:24

ほっとぽっとさんの嬉しい気持ちわかるなぁ~
頂いた時、右手を出して嵌めてと言ってみたらどうです?
そのまま、右指に嵌めるか 左手を出してと言うか
なんだか、賭けみたいですけど
女性男性関係なく、指輪に意味を持たせる人と
ただのアクセサリーの一つと考える人がいるから
軽い気持ちで頂いて様子をみましょう。

スタッフへ連絡

  女ですが。。。

Natsu0124
2004/11/24(水) 11:48

私は去年のクリスマスに当時つきあって3ヶ月目の彼に
おねだりして指輪もらいましたよ。
おねだりするまでに勇気が要りましたが、
本当に欲しいものを言わずにいるのもイヤだと思って。。。
ほっとぽっとさんの彼氏さんはおねだりする前に
買ってくれるなんてうらやましいです(^_^;)

指輪に対する考えかたは人それぞれだと思いますが、
(事実、彼はあんまり深く考えずに買ったみたいです)
そこに流れる「この人を大事にしたい」という気持ちは
変わらないんじゃないかな?と思います。
それはどこの指に嵌めても同じことで。。。

ちなみに私は買うときのサイズあわせのタイミングで
「右がいい?左で(←助詞を変えて暗に主張)いい?」って
聞きました。

スタッフへ連絡

  自然に…

芙由子
2004/11/24(水) 13:19

左の薬指にはめちゃいました(笑)

私の場合は付き合ってひとつきめに指輪を買ってもらったので
クリスマスと時期は違っていますがf^^;

右利きなので左に指輪をはめるほうが傷つかなくていいんです
よね。
彼から貰った指輪なので大切にしたい気持ちと自分の願望も込
めつつ今も未婚なのに左の薬指に指輪をはめております(笑)

ひとそれぞれですから、彼に「どの指にはめた方がいいかな」
と聞いて反応をみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  気持ちです☆

occus
2004/11/24(水) 16:03

私も買ってもらうのに、すごく躊躇いました。
彼は結婚するつもりは全くない人でしたから。
買ってもらう時、右手薬指にはめるのは良くないよねって
聞きました。答えは『どこでもいいじゃん』でした(笑)

でも、私は将来ずっと一緒にいたいという気持ちを
込めて右手の薬指にはめています。一度彼が、その指輪
俺に会う時だけはめてるのって聞かれたので、ずーっと
家の中でも付けてると答えたら、ホントに嬉そうでした。

指輪をあげたいと言う事はそれなりに真剣に考えてくれてる
と思い、自分の一番はめたい指にするのが良いのでは
ないでしょうか?

スタッフへ連絡

  冷めてる意見ですが・・

りんごっくす
2004/11/24(水) 23:35

勿論そのような意味をこめて相手に指輪を贈る男性はいると思い
ますが、そうでもない人もたくさんいると思う。
それは、もらう女側としても同じで。
ただ単に、「付き合ってる子には指輪をプレゼントする」「付き
合ってる彼から指輪が欲しい」・・という人々も多いと思いま
す。かくいう私もその一人。
今付き合ってる彼も含め、過去に男性から指輪をもらったことが
ありますが、結婚なんて全く意識しなかったなぁ。
単なる恋人としてのプレゼントと、プロポーズ的な意味での指輪
ってのは、私の中で全然別物なんですよね。(ちなみに私も、世
間でいうところの適齢期です)
だから、指輪もらったからって相手が結婚まで考えてるとか考え
たこともないし、そういう意味で受け取ったこともない。あくま
で「恋人感を味わえる」的意味で、欲しいと思った感じだな。右
手の指輪にはめています。昔から、真偽はさておき「右手の薬指
は恋人がいるというメッセージ」というのが頭にあるので。
今は高校生でも彼に指輪買ってもらってつけてますよね。
ただ単純にそういうこと(彼氏にもらった指輪をしてる)が楽し
いというか。若い世代は特にそうかなぁと思う。
もちろんほっとぽっとさんの彼は違う可能性もありますが。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ほっとぽっと
2004/11/25(木) 09:17

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!やは
り、いろいろな方の意見を聞くとためになりますね!

というのも、みなさんの意見を読んでちょっと先走りだった
かなぁと反省してるところなので・・(*^_^*)。久しぶりの恋
愛だったため、どうもはしゃいでしまう自分がいるみたいで
す。

でも、指輪って私の中では、重要な位置を占めているので、
もらえるとなるとやはりうれしいですね。その気持ちを大切
にしようと思ってます。

右手にするか、左手にするかは、あまり深く考えずに、その
ときの気持ちというか、自然のなりゆきに任せたいと思いま
す!
ご意見とともに、みなさんの、素敵な思い出も聞かせてもら
ってうれしかったです。どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR