オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪のプレゼント >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

指輪のプレゼント

ほっとぽっと
2004/11/24(水) 10:07

そろそろクリスマスですよね?
私は、年下の彼とつきあって初めてのクリスマスを迎えま
す。彼の誕生日がつきあってすぐだったのでそのときはお財
布をプレゼントしました。

それで、二度目のイベント(?)であるクリスマスが近づい
てきたんですが、この前、彼がぽろりと「クリスマスプレゼ
ントは指輪をプレゼントするつもりなんだ。」と口にしまし
た。私は、なんとな~くそうかなと思いつつ、実際に聞いて
すごくうれしくなったんですが、男性の方の指輪に対する考
え方ってどうなのかなってちょっと考えてしまいました。

というのも、女性というか、私は「指輪=結婚を意識してま
す。」と捉えてしまうのです。私の年齢が結婚適齢期なので
そのように考えてしまうと思うのですが、やはり男性はそこ
まで考えずに指輪をプレゼントするものなのでしょうか?
(前の彼氏は、別れてしまいましたが指輪=結婚という考え
の方でした)

当日、私の気持ちが先走って、もらったときに左手の薬指に
はめてひかれちゃうのも恥ずかしいので一般的なご意見でい
いので(女性の方でも、いままでの経験からどう感じたかな
ど)教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、彼氏はまだ学生(院生で無収入です)なので、結
婚自体それほど具体的に考えていないと思います。ただ、早
くお金を稼げるようになりたいとは口にしています。

つきあってまだ、半年もたっていないので、気が早いのかな
ぁと思いつつ、そうだといいなぁという思いもあるので、皆
様のご意見を聞いて、落ち着ければと思って質問させていた
だきました。

忌憚のないご意見、よろしくお願いします!!

 指輪に対する思い

 読む

weiss
2004/11/24(水) 10:50

 男女関係なく

 読む

はむなな
2004/11/24(水) 11:24

 女ですが。。。

 読む

Natsu0124
2004/11/24(水) 11:48

 気持ちです☆

 読む

occus
2004/11/24(水) 16:03

 冷めてる意見ですが・・

 読む

りんごっくす
2004/11/24(水) 23:35

 ありがとうございました!

 読む

ほっとぽっと
2004/11/25(木) 09:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP