オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はみがきマンさん、hukさん、ななさっぷさんありがとうございます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

はみがきマンさん、hukさん、ななさっぷさんありがとうございます!

葉っぱ♪
2004/11/18(木) 23:32

彼があまり連絡してくれない・・・にアドバイスをくれた皆様
ありがとうございました。

はみがきマンさん
確かに、彼と付き合っていくには、彼の付き合い方を
理解しなければといつも思っています。
でも、どうしても「これくらいしてくれてもいいのに・・・」って
思ってしまう自分がいるんです。
片思いの時は、好きになってくれるだけでいい!って
思っていたけど、実際そうなると今度はこうして欲しい!って
どんどん欲が出てしまって・・・
なんとか慣れるように頑張ってますが、やっぱり寂しいもんです。

hukさん
彼とは最近は私が不満に思っていると伝えているのですが、
自分も頑張っているよと言われてしまうと
そんなにいつまでもグチグチ言えなくなってしまって・・・
独身だとは思うのですが(本人に確認しただけですが)
ほんとに独身?とは私もいつも思います。
私は今の状態を全然納得してないのですが、
彼に言わすと「自分も頑張るから葉っぱ♪も頑張ってほしい」
と言うことらしいです。。
寂しいとわかっているとは思うのですが、
仕事が忙しいのかもと思うとあんまり強く言えないんですよね。

ななさっぷさん
外国人の彼がいたということで、お話とても参考になりました。
彼らの付き合い方を知らないだけに、戸惑うことも多く、
でもそのたびに「外国人だからしょうがないか・・・」と
諦めてもいました。
でも、私はあんまりななさっぷさんのときのように
安心できる材料があまりなく、ほんと不安だらけです。
心落ち着く彼を見つけたいとも思っているのですが、
やっぱり彼が好きなので、この状態でも我慢するしか
ないのかな~、って思うと辛いです。

ところで、彼から連絡ってどれくらいなら来なくても
我慢できるものですか?
どれくらいなら来なくても普通なんでしょうか?

ちなみに、彼は以前1ヶ月連絡ないときがあったのですが、
私は振られたと思っていましたが、彼の中では
そうではなかったみたいです。

テーマ:
タグ:  仕事安心片思い独身辛い

スタッフへ連絡

  同じです…(長文です。)

occus
2004/11/19(金) 04:53

お話を聞いて私も同じ状況にあるのでよくわかります!!
こちらからメールを送らない限り返事が来ない。
夏の間仕事の都合で1ヶ月連絡取れなかった時もあります。
私もチョット前に大変良いアドバイスを頂いたので、
もしよければ参考にして一緒に頑張りませんか?
それは彼からの連絡や、行動ばかり気にするのではなく
他に自分の好きなことを見つけることです。
そうすれば四六時中彼の事を考えて辛い思いをすることは
なくなるのではないでしょうか?

真剣に付き合ってる、結婚はしてないと彼が言うならそれを信じて
みませんか?
外人でも日本人でも人は人。
友達だったら疑わない事も彼となった途端疑ってしまう。
私は彼の家に行った事さえありません。
理由は「自分の家は砦だから誰も入れない」って。
色んな考えの人がいるものです。
他人がどうこう言おうとも好きで付き合ってる人ならば、信じまし
ょう★
後悔しないように常に好きって言葉は言うようにしてます。
そうすると、週一でもたまのメールでも「大好き☆」という返事を返
してくれます。

スタッフへ連絡

  葉っぱさんへ(すごく長いです)

huk
2004/11/19(金) 12:36

お返事あってうれしいです。また出てきた上に辛口かもしれま
せん・・。

>でも、どうしても「これくらいしてくれてもいいのに・・・」っ
て思ってしまう自分がいるんです。
 という気持ちは正直だと思います。大きなことでなくてたっ
た一つのメールでいいんですよね~。

>「外国人だからしょうがないか・・・」
いいえ!そんなことありません。外国人の前に一人の人間です
よ。文化や習慣の違いはあれど相手を思いやる、尊重する気持
ちは同じです。
きちんと意見しないと「フランスではこうなんだ」ですべてい
いくるめられちゃいますよ。
私のイギリス人の彼氏にはばんばん言ってます・・・。
「イギリス(日本)ではそうかもしれないけど日本(イギリ
ス)ではこうなの」と話し合いお互い歩み寄ってます。


>ほんとに独身?とは私もいつも思います。
>私は今の状態を全然納得してないのですが、
>彼に言わすと「自分も頑張るから葉っぱ♪も頑張ってほし
い」と言うことらしいです。。

彼は何をがんばってるんですか?仕事?24時間のうち忙しくて
たまに忘れることがあっても1ヶ月もないのはさみしいです
ね。
葉っぱさんに何をがんばってほしいのでしょうか・・。
独身かどうか、というのもやはり・・仕事&家族サービスで忙
しいのかな?とか思っちゃいますよね・・・。
それか本当に仕事仕事仕事で忙しいのか・・。

>安心できる材料があまりなく、ほんと不安だらけです。
>心落ち着く彼を見つけたいとも思っているのですが、
>やっぱり彼が好きなので、この状態でも我慢するしかないの
かな~、って思うと辛いです。

我慢の先に幸せは見えますか?笑顔でいれる恋愛が来ると思い
ますか?いい恋愛って安心できるものですよ。素敵なものなん
です。笑顔な恋愛してほしいです。
もうちょっと考えてみてもいいと思いますが、葉っぱさん次第
ですけどね・・・。

>ところで、彼から連絡ってどれくらいなら来なくても我慢で
きるものですか?
>どれくらいなら来なくても普通なんでしょうか?
普通、はないと思います。カップル次第・状況次第・・・
1ヶ月開いてもそれでいいならいいですけど、葉っぱさんが我
慢できないなら歩みよりは必要だと思います。

>ちなみに、彼は以前1ヶ月連絡ないときがあったのですが、
私は振られたと思っていましたが、彼の中では
そうではなかったみたいです。

万が一彼に奥さん・家族がいたとして、「彼女」としてのアナ
タは間があいてもまた連絡とればいい、彼女は自分を待ってい
る、という「彼女」かも・・?
きついことばかりいってごめんなさいね。第3者の意見として
あえて正直に感じた気持ちをかかせてもらいました。

スタッフへ連絡

  自分のために

ななさっぷ
2004/11/19(金) 13:31

生きてみましょう。今の葉っぱ♪さんは、いつもいつも
かれのことばかり・・・という感じがしました。
かく言う私も同じような感じでした・・・。
私も葉っぱ♪さんの彼がおっしゃったように、「自分も頑張るから
葉っぱ♪も頑張ってほしい」と言われましたよ、今の彼に。
それで、ハッとしたんです。「次に彼に会うときに輝いている自分
でいなくちゃ」って。
それまでmailやtelの返事がないなぁとか気を揉むことがおおく
て、大好きなお稽古にも没頭できず、上達しなくてお休みしたり、
とそれはひどい悪循環が続きました。
でも、彼との心配事でもやもやしてる自分や、大好きなことにさえ
熱中できなくてブルーになってる自分がイヤでイヤで、変わろう!
って
思ったんです。今は、もちろんちょっと気になることもあります
が、連絡なくてもへっちゃらよっていう素振りで自分の時間を楽し
んでいます。
話は飛びますが、私は彼のいない時に限ってモテるような気がしま
す(自分でこんなこと言うのはオコガマシイ・・)。
つまり、趣味に打ち込んだり、お友達とおいしい物食べに行った
り、新しいことに目を向けたり・・・。自分の時間を有意義に過ご
して、よく笑って、シャンとしている人ってやっぱり輝かしいんで
すよね。
だから、葉っぱ♪さんも彼と離れている間、自分の時間を好きなだ
け自分のために使えるいいチャンス!と思って、輝いてください。
そうすると、葉っぱ♪さんは次に彼に会うのが楽しみになるし、
キラキラした葉っぱ♪さんを見た彼は喜ぶんじゃないかしら。

ちなみに、外国人だからって折れるのは間違いです。どうにもこう
にも、理解できない・自分がムリをするようであれば、お付き合い
を考える方がいいかもしれません。
いつも、自分のために生きるように、そうしたら彼とのお付き合い
の中で、何か見えてくるかもしれません。

最後に、私は彼の言ったこと、目にしたことしか信用しません。
だから、自分で色々悪いように考えてドつぼにはまるようなことに
はなりません。
けれど、言いたいこと知っておきたいことはどんどん聞きます。
mailではなく、口頭で。あ、お手紙もいいと思いますよ。
私は自分で追い詰めた時に便箋に好きなだけ書きます。
すっきりして彼に言うほどでもなければ、捨てちゃえばいいです
し。
頑張ってください、私もキラキラするために頑張ってますから!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

葉っぱ♪
2004/11/21(日) 00:10

皆様、またまたアドバイスを頂きありがとうございます。

occusさんと同じように、私も彼の家に行ったことがないんです。
掃除をしてないからとの理由です。
はっきり言って信じてない部分が大きいですが、
もしかしてこういう人もいるのかも?と思うようにしています。
でもやっぱり元々こういうのは嫌なので、
彼のことばかり考えて疑って悩んで泣いて・・・という毎日に
なってしまっています。

hukさんのおっしゃる通り、いろいろ考えると、
私のことを本気で好きじゃないんだろうなという行動ばかりです。
正直、彼の努力してるって一体何を努力してるんだ?と
いつも疑問です。
口だけだと思うし、何度話し合っても相変わらず連絡も来ない。
でも、そういう考えの人もいるんだと
無理矢理納得させようとしている自分がいます。

今は本当に辛いです。
でも好きなんです。。。

なので、occusさんや、ななさっぷさんのおっしゃる様に
何か打ち込めるものなどを作りたいと思ってます。
やりたいことはたくさんあるので、
習い事や勉強などを始めて
自分磨きをしたいなと思ってます。
一度彼に「余りにもほっとかれるから、私も忙しくしようかな?」
って言ったことがあるんです。
彼の答えは「そうしたほうがいいと思うよ」でした・・・

いつか、彼の方から会いたくて会いたくてたまらない!と
言われるような女になるのが目標です。

その前に彼との恋愛に疲れきってしまうかもしれないけど、
それまでは頑張ってみたいと思います。

また、悩むことがあると思うので、
そのときはまた是非相談に乗ってください。

occusさん、hukさん、ななさっぷさん
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR