オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっぱり...(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

やっぱり...(長文です)

美沙紀
2004/11/18(木) 21:45

この間、「妊娠かも」という内容で投稿した美沙紀です。
今日、彼と一緒に検査に行ってきました。
結果は、やっぱり妊娠していました。
けど、やっぱり産むのは嫌なので、中絶することにしました。
手術は彼と相談して、早いうちにということで、
あさっての土曜に決めました。
「前日までに手術の予約の電話をして」と言われたので、
病院にはギリギリですが明日電話する予定です。
私も正直、「何も罪もない子供を私たちの都合で殺してしまうのも」
と思いましたが、今中絶しないでこのままにしておくと、
とんでもないことになるので、決めました。

彼とは、お互いの間だけですが、「結婚しようね」と言っています。
もし私たちがいつか結婚して、子供ができたとしても、
私は素直には喜べない気がします。
それは、今のことがあるからです。
今の中絶した、という事実がある限り、私はその痛みを
一生背負って生きていきます。
その覚悟は、もうできています。この気持ちは一生変わりません。

今日の病院の帰りに彼が、
「堕ろしたとしても、これからは流れでとかでできないよな。
これからは控えよ。ってか、しないようにしよ?」
と言われました。
確かに私もこれには納得です。
少しはしたいという気持ちも起きるかもしれませんが、
今回のことを考えたらその気持ちを抑えるほかありません。

来年の春に彼は高校を卒業して、地元を離れた大学に行きます。
そして同じ町内の私たちは、今のように会えなくなります。
イコール、自然とそういう状況になりにくいと言うことです。
でもそれは、今回のことについての罰のように思います。
仕方ないのです。乗り越えるべき壁なんです。

今回のことでよく分かりました。私たちにはまだ早いと。

  ご両親

松雪
2004/11/18(木) 22:43

ご両親にはお話なさらなかったのかしら?同じ年頃の娘を持つ母と
して苦しい想いです。

「中絶」は男性側より女性側がより多く傷つきます。彼はあなたと
別れても同じ事をまたやるかもしれません。まだ彼はお若いのです
よね?性欲が旺盛の時ですから、遠距離恋愛のあなたと今後も続く
とは考えにくいのです。男性にきちんとけじめをつけてもらえませ
んか?

娘がそのような秘密をずっと持って苦しむのを知らない事は母とし
て非常に悲しいことです。

黙って葬らないで戴きたい。あなたの傷ついた心まで葬れないので
すよ。親ならば娘の苦しさを代わってやりたいと思うものです。

勝手なことばかりを書きましたがどうかご両親にご相談なさって下
さい。処置中何かあったら大変ですよ。

スタッフへ連絡

  やはり・・・でしたか

risa☆
2004/11/19(金) 00:24

前回もレスした者です。
今はまだ実際に堕胎していないので冷静でいられるかもしれ
ませんが、堕胎した後の喪失感や悲しみは想像がつかないほ
ど大きいでしょう。
その時に傷ついているあなたを支えてくれる人が必要だと思
います。松雪さんもおっしゃっていますが、ご両親、少なく
ともお母様に打ち明けてみませんか?
同じ女として、そして母として、あなたの苦しみと悲しみを
受け止めてくれるはずです。
もちろん激怒され叱られる可能性は高いですが、それはあな
たを想ってのこと。本当にあなたを心底愛してくれているの
は、ご両親なのですよ。

彼とこの先どうなるかは、はっきり言ってわかりません。
2人共若すぎるし、距離も離れるのだから。
中絶って女性側が圧倒的に多く傷つく事なんですよ。
肉体的にも精神的にも大きなダメージです。
この先に今回の事を思い出して苦しむ時もあるでしょう。
その時に一人で抱え込まずにすむためにも、ご両親に相談す
る事は必要なのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  頑張って下さい。

あよう
2004/11/19(金) 09:10

美沙紀さんは、強いですね。自分がしたことをきちんと省み
て頑張っているんだな・・・って思いました。

ご両親にお話するのはとても勇気のいる事だと思うけど松雪
さんがおっしゃるとおりきちんと話した方がいいと思いま
す。ご両親とゆっくり話してこれからのことを話すほうがい
いと私は思いました。これからは美沙紀さんの彼は近くにい
ることはできないならなおさらだと思います。辛い時期に一
人でいらっしゃるのは寂しいことではないですか?

スタッフへ連絡

  心が痛い・・・。

ピーチ2003
2004/11/19(金) 09:17

先日、私の友人が中絶をしました。

彼女は「私がこの子を愛しくて仕方なくても育てきれない」と
泣いていました。(経済面で諦めたのです)
私は出来る限り友人の気持ちに添うように付き合っていました。
病院にも付き添いました。

むごいです。
男性は何にもできないのですよ。
手術代を払っただけですよ。
私は男性側は金さえ払えばいいように思えて今でも
腹立っています。
本当に女性側は身体も心もボロボロになってしまいます。
彼女はその彼とも別れ、自分の勝手により葬ってしまった子供に
対して落ち込んでいるのです。
美沙紀さんが今回ご決断されてしまったのなら、私は言えません。
ですが術後には本当にご自身が辛いと思います。
松雪さんがおっしゃるようにせめて同性の近い方には
ご相談されてみてはいかがですか?

個人差がありますけど、回復にも時間がかかりますので・・。

スタッフへ連絡

  今の貴女の気持ち・・・

weiss
2004/11/19(金) 09:57

男である私には推し量ることが出来ませんが・・・・
社会勉強と言うにはあまりにも大きな代償を払ってしまいま
したね。中絶という選択は、貴女の年齢や立場では仕方のな
い事なのかも知れません。
でもね、貴女にはすでにしっかりとした、これからのSEX
への責任の考え方が出来つつあります。生命の尊さも人より
解るようになったはずです。
男である私は、彼に言ってあげたいことが沢山あります。
今の貴女に言えることは、これから辛い思いをしなければな
らない貴女を見ていく事になる彼を、貴女は良く見る事で
す。
これからが彼の男としての、責任、人間性、貴女への思い、
真価がはっきりと見えてくるときです。普通の交際ではなか
なか見ることが出来ない、真実の彼を凝縮された時間で見る
ことが出来るのです。
彼も苦しむはずです。彼がその苦しみを大きく感じ、それに
に耐えられる人であるよう願っています。

スタッフへ連絡

  そうでしたか。。。

ゆりえもん
2004/11/19(金) 10:14

この間からとても気になっていました。
誰かお友達など相談出来る人がいるといいですね。。。

私の友達でも中絶した子がいました
術後、精神的にとてもまいっていたので
美沙紀さんの気持ちよくわかります

友達は今は違う男性と幸せに結婚しています

術後は無理をしないで体を大切にして下さい
ゆっくり休んで下さい

私が親だったら本当に相談して欲しいって思います
でも私が美沙紀さんだったら。。。
親に心配をかけたくないって思ってしまうかも…

スタッフへ連絡

  そうでしたか・・・。

かな♡かな
2004/11/19(金) 11:45

確かに、大きすぎる代償でしたね。こないだから気になって
おりました。

妊娠、中絶ってどんなに男性に理解があっても痛い思いや辛
い思いをするのはどうしても女性ですよね。

彼とは来年から離れ離れになるとの事ですから、彼の気持ち
だってどうなるか分からないし。
どうしても人間楽なほうに逃げてしまうもの。目先の楽しい
ことに目を奪われがちになるかも知れないから、多分美沙紀
さんのこれからは思った以上に大変になることも予想される
と思う。

まずは無事に手術が終わる事をお祈りしてます。
今後のことは、それからでも遅くはないですから。
お大事に。

スタッフへ連絡

  はぁ?(怒)

みかんじゅーす
2004/11/19(金) 13:53

絶対『ネタ』だと思うんですけど
あえてマジレスさせてもらいます。

>産むのは嫌なので。

ここに本音が出てますよね。
経済的な事情でやむを得ず、と言う理由ならともかく。
産む産まないは確かにあなたの自由です。
あなたも彼も『命の重さ』を全くわかってませんね。
本当に彼が好きなら、親に土下座してでも
産ませてくださいって頼み込むはずですよね。
そこまでしないというのは二人とも
ただ若さに任せて快楽のみに突っ走ってるだけ。
お互いに本気で好きってわけじゃないってことですよ。

費用はどうするつもりなんでしょうか?
そういう時だけ「親」に泣きつくのかしら?

皆さん、「がんばってください」とか
美沙紀さんに暖かい言葉を掛けてくださってますけど
現実はもっと厳しいことを知ってもらうため
あえてキツめのレスをさせていただきました。

当分はしないような事を約束しあってるみたいですけど
私は無理だと思うなぁ(笑)
中絶を繰り返さないように、「自分」を大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  そこまで言わなくても。。。

美姫357
2004/11/19(金) 15:20

「ネタ」かもしれないって。。。ホントの事かも知れませんよね?
あまり決め付けられた発言は相手を傷つけるばかりか不愉快です。

美沙紀さん、皆さんが言うようにお母さんにだけでもお話したら?
やっぱり支えてくれる人が必要なだと思います。

スタッフへ連絡

  同感

P-チャン299
2004/11/19(金) 15:42

>お互いに本気で好きってわけじゃないってことですよ。
そんなこと言わなくてもいいんぢゃない?

スタッフへ連絡

  どうして?

くま。
2004/11/19(金) 16:41

ここの掲示板にいらっしゃる方は、ホントに優しいと思うし、
私もそういうところが大好きです。
美沙紀さんがまだお若いということもあって、
みなさん、大人の意見を大人の文章で
彼女に伝えていると思います。

でも、ここはいろんな人が見ているんです。
みかんじゅーすさんのように辛口な意見も出て当然だと思います。
あえてここで「ひどーい」と不快感を表す必要もないような…。
現に、私はみかんじゅーすさんに同感だし、
すっごい辛口だとも思わないですから。

横になってしまいましたが、
美沙紀さん。
あなたは本当にお若いです。
だからこそ、命の大切さをもう一度、考えてみてください。
中絶して、一生子供を授かることが出来なくなるかもしれません。
そのことも十分に理解してくださいね。
美沙紀さんは決断されたのですから、
あとは、お体を大事に。



スタッフへ連絡

  うーん

P-チャン299
2004/11/19(金) 16:55

色々な意見はあっていいと思うけど、彼が彼女のことを愛している
かいないかなんてここで書く必要ないだと思うからです。十分傷つ
いているのにそんなこと言うのはなあって思ったからです。

って思わずレスしちゃったけど、美沙紀さんお体も気持ちも本当に
大切にして下さい。一番初めのトピより今回の報告トピがとてもし
っかりしてたのですごくいろいろ考えたんだなって思いました。

スタッフへ連絡

  わかってますよ。

くま。
2004/11/19(金) 17:41

(美沙紀さん、横になっちゃって、ホントにすみません)

今、美沙紀さんが傷ついていることは良くわかっています。
みかんじゅーすさんが↑のようにおっしゃったり、
私がこのようにレスしたりするのは、
美沙紀さんがきちんと考えられる方だと思うからです。

みかんじゅーすさんが、

「お互いに本気で好きってわけじゃないってことですよ。」

とおっしゃっているのは、
本当に相手を想っているのなら、
相手を精神的にも肉体的にも
傷つける行為や言動はしないし、できない。
(だから今回の場合においては、
   お互いに本気で好きではない。)
・・・と言う事だと思うのですが・・・。

彼も美沙紀さんもお互い好きだから、セックスしたわけでしょ?
それは、美沙紀さんの文章を読んでいればわかります。
単に「好きだー、嫌いだー、愛してる、愛してない」
といううわべだけの感情ではなく、
相手を慈しむっていうのかな?
それに欠けていたんではないかと、思うのです。

美沙紀さんにも彼にも、
本当に人を愛するということは、
どういうことかってことにも、
目を向けて欲しいと思います。

これから、二人でもっともっと話し合って、
もっともっと仲良くなってくださいね。

スタッフへ連絡

  また横でごめんなさい

K.ART
2004/11/19(金) 18:14

いや、みかんじゅーすさんがおっしゃってるのは、
「ホントに好きじゃないってことですよ」だけじゃ
ないですからね。

『絶対ネタだ』とか『(約束守るの)無理だ(笑)』とか。
言わなくてもいいでしょう。しかも、『絶対』って・・・。
『(笑)』ってつける必要あります?

皆さんおっしゃってるように、
美沙紀さん少なからず傷ついていると思います。
そこに上記のように言う必要あります?

確かにみかんじゅーすさんがおっしゃること、
正しいと思う部分もありますよ。
でも、言葉の使い方ってあると思います。

「キツめのレス」の意味が違うと思いますが。

スタッフへ連絡

  皆さん大人だから、

momo2000
2004/11/19(金) 21:54

傷ついているスレ主さんに対して優しい言葉をかけていますが、
若い2人が乗り越えて行ける問題なのか本当に考えたら・・・
表現は違っても同じ様に考えないのでしょうか?
(ネタ?というのはさすがに失礼ですが)
スレ主さんはお若いですが、この掲示板でセックスの
テクニックについて相談されていましたよね?ご自分達が
セックスするには充分に大人だと(その時は甘く)考えていた
からだと思います。

私はくま。さんに同意します。
親に叱られたくない一心で隠し続けるスレ主さん達に対して、
優しいだけが世間ではないと思うし、
今回の妊娠でスレ主さんが本当に愛し合う事について、
考えて欲しいと思う気持ちもあります。

今回スレ主さんは反省されていますが、彼氏さんの言動を
文章から見るだけでは、男の身勝手さが出ているように思えます。
それは私が女で、中絶はとても1人では耐えられない事柄だと
(過去の友人達を見ていて)考えているからだと思います。
彼氏さんのご両親が「育てられないから、週末病院に行こう」
と相談していた事があったと想像したら・・・、
耐えられないと思うんですよね。
それなのに、もう、セックスはしないようにしよう?なんて、
これから中絶するって時に、良く言えますよね(怒)。
(話の流れまでは見えませんが)
・・・私が怒っても仕方ないんですけどね(汗)。

スタッフへ連絡

  報告してくれてありがとう

mut-n
2004/11/19(金) 16:27

美沙紀さん、残念でつらい結果になってしまったにもかかわ
らず、報告してくれてありがとう。

私は前回、薬での中絶は絶対にだめだと書いた者です。

その後、陽性反応が間違いだったかもという投稿も読みまし
たが、どうしたのかどうするのか、気になっていました。
中絶手術を受けると決断されたという報告を読んで、アヤシ
イ薬に手を出さなかったことに大変ほっとしました。

報告してくれてありがとう。

くれぐれも自分の体と気持ちは大事にしてね。


スタッフへ連絡

  不思議なんですけど・・・

ぴのこ1979
2004/11/23(火) 01:59

前回も投稿した者です。
現実は辛いですね。
皆さん色んな意見をお持ちですが、一つ
素朴な疑問…というか。

今って中絶するのに保証人とか必要ないんですか?
私は昔、そう聞いていて、その時点でこれは子供が
簡単にセックスとかしちゃいけないんだ!て思ったのを
覚えています。(当時10代中盤。実際初体験も遅かったで
す)

美沙紀さんはまだ10代。どうしているんでしょう。

予定通りならもう手術終わっていますね・・・
美沙紀さん、今は本当に体も心も辛いと思いますが
一つの現実を受け止め、しっかりと自分の意思を
持ってこれから過ごして、命を摘まれた赤ちゃんの分も
一生懸命生きていってください。






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR