オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠...

美沙紀
2004/11/14(日) 13:20

私は高校1年生の女です。
生理予定日から2週間たっても生理が来ないので、彼の勧めで
妊娠検査薬を買って使ってみたら、なんと陽性(+)だったんです。
すぐ彼に電話して、どうしたら良いかなどを聞くと、
彼は「薬とかあるらしいですぐにそれを使ってみることかな」って
言われたんです。
私はそんな薬があることすら知らなかったので、
ビックリしました。
彼は「本当のトコ、嬉しかったりするんよな。俺18で美沙紀16やで
結婚できるし、したらいいことなんやけどな」と言っていました。
しかしウチの親は他の家よりすごく厳しくて、当然16での結婚を
許すわけがないし、この間彼とHしていることがバレたときも
「お前16やのに!」とかなり怒鳴られ、殴られました。

だから彼が結婚を考えてくれていることは嬉しいんですが
できないし、今の妊娠しているという現状も、
どうしたら良いのか分からなくって。
友達とか誰にも言うなと言われているし、
相談できるのはココだけなんです。
どうか、どうしたら良いのかなど教えてください。
あと、薬があるのが本当か、それはどんなのかも知っている方が
いたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

テーマ:
タグ:  友達妊娠生理結婚電話

スタッフへ連絡

  薬はあるらしいけど

mut-n
2004/11/14(日) 15:19

先日新聞で読みました。

中絶のための服用薬というのは諸外国にはあるらしいですが、
日本では認可されていません。
新聞記事になっていたのは、その、日本では認可されていない薬
がインターネットを通じて売買されていて、誤った服用で重症に
なり病院に担ぎ込まれる女性が増えている、大量の不正出血で命
をおとすケースも少なくない、ということでした。

私がこう書いたことで、「ネットで買えるんだ」と思ってもらっ
ては困ります。

もしどこかでそういう情報を手にいれても、絶対にそんなもので
手を出してはいけない、といいたくてあえて書いたのです。

「こっそり中絶」はたいへんに危険な行為です。
(もちろん「こっそり出産」も)
美沙紀さん(と彼)のしたことはおバカさんでしたが、自分の命
をかけてゴマカすほどの問題ではありません。
まずは、ご両親に妊娠の可能性を告白すること。
そして病院できちんと検査してもらうこと。

繰り返しますが、
予定外の妊娠は、美沙紀さん(すべての女性)の健康や命をかけ
て誤魔化さなきゃいけないような問題ではありません。

絶対に絶対に、薬で中絶できるなんてバカなことは考えないでく
ださい。
彼がどこかから探して持ってきても飲んじゃだめですよ。
絶対に!!!!


・・・最後に蛇足ですが。
妊娠を友達にも誰にも言うなという彼は、本当に「結婚」をまじ
めに考えているでしょうか。
もし妊娠を契機に結婚してもいい、結婚したいと思うなら、むし
ろ逆にじゃないかしら?

スタッフへ連絡

  どうして避妊をしなかったのですか?

freefree
2004/11/14(日) 15:26

美沙紀さん、あなたと彼は子どもがもし授かってもやってい
けると思って避妊しなかったのですか?
もし、そうでなくその場の流れでSEXをしてしまったとした
ら、それは本当に無責任なことなんだと、自覚しないといけ
ないですよね。まずそのことが言いたくて書き込みしまし
た。

未来の設計もなくSEXをして、望んでいない妊娠だから堕胎す
るなんて、生まれるべき命に対してとてもヒドいことをして
いるのですよ。

でももし妊娠が確かなら、今あれこれ言ってる場合ではない
です。彼の言うお薬が何を指しているのかわかりませんが、
それが「モーニングアフターピル」のことをさしているなら
(妊娠避妊薬)日がたちすぎていて役にはたたないと思いま
すよ。

まずは叱られるのは覚悟でご両親に早くお話してください。
おろすにしても、結婚するにしてもご両親に話さない限り何
も進まないですからね。

もし堕胎するなら早くしないとお腹の子どもはどんどん大き
くなって行って、堕胎できなくなる事もありますよ。

ちゃんとした病院で診てもらって、適切な処置をしないとあ
なたの身体に今後良くない状態が出てきたりしますよ。

妊娠しても産める状況でないと傷付くのは女性の方です。自
分の身体を大事にしてくださいね。

厳しい事ばかり言いましたが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  薬は…

仁希19
2004/11/14(日) 19:42

性交後72時間以内に服用しなければ駄目です。
そしてその薬は認可の下りているものではありません。そし
て未成年者が入手するようなものではないです。
万が一その薬を入手できたとしても、あるいは他の堕胎薬が
あったとしても、今後一生子供が出来なくなったり、それ以
外でもあなた自身の体を損ねる可能性のほうが高いですよ。

いまさら遅いのですが、オギノ式の「安全日、危険日」とい
うのはとても不安定なものです。生理の前何日だから安全
日、というような安易な考え方をしていいものではありませ
ん。今後は気をつけてください…と言ってすむ問題ではない
のですが。

彼と相談するよりは、まずお母さんにご相談したほうがいい
ですよ。大事になるとしてもです。彼と別れることはもう覚
悟したほうがいいと思います。
高校生(というか未成年者のSEX)は、こういったときに責任
が取れないからこそ、悪いことではないかもしれないけれど
勧められるものではないのです。
こういったことは穏便に収められるような問題ではありませ
ん。
彼は結婚すればいいといっているようですが、生活していく
資金はどうする気なのでしょう?自分自身を養うことさえ出
来ないような人の「結婚すればいい」はあまりにもナンセン
スです。

スタッフへ連絡

  昔・・

ゆかたまちゃん
2004/11/14(日) 20:31

私も昔生理が遅れて検査薬使ったら陽性だったことが
あります。けどその2日後に生理が来ました。
あれはなんだったのか・・・
妊娠したと思い込み本屋で妊娠について調べてたら
貧血で倒れたこともありました。
「完全に妊娠しちゃってるんだなぁ・・」なんて
その時は思ったけど、想像妊娠だったようです。


妹の高校のクラスの子は2人、
高校生のときに妊娠して
結婚した子がいますよ!
別れさせられた子もいるようです。

お姉さんとかいませんか?
相談してみて、その後は母親に相談するしかないです。
早くしないとどんどん子供は大きくなりますよ。

スタッフへ連絡

  ・・・

miyuki1987
2004/11/14(日) 21:30

高校1年で妊娠ですか~
妊娠する前にどうして避妊しなかったんでしょう
不思議に思います。
セックスすれば妊娠することくらいはわかるでしょう
高校行ってるのに妊娠したら高校はもちろん退学ですし
彼もあなたも結婚できるとはいえ、まだ未成年ですよ
それに第一結婚するにも、親が許すわけがないでしょう。
まだ理解が足りないんですね~保健体育でもならったでしょ
うに。
軽々しくセックスしてはいけませんよ
妊娠したときには自分も相手も人生を狂わせてしまうんです
から。
妊娠してるかは検査薬だけではあいまいだから、
とりあえずは産婦人科へいってエコーうけたほうがいいんじ
ゃないかな。
とりあえず、産婦人科へ行ったらこの掲示板に報告くれると
うれしいわ

スタッフへ連絡

  病院できちんと検査する

risa☆
2004/11/14(日) 22:07

まずは今すぐにでもご両親に相談する事が先決ですね。
そしてその後に、ちゃんと病院で検査してもらって下さい。
もし堕胎する場合は、信頼できる病院で行ってください。

もう過ぎてしまった事ではありますが、どうしてちゃんと避
妊しなかったのですか?
あなたも彼も、妊娠を軽く考えすぎていますよね。
高校生の分際で妊娠したらどうなってしまうのか、真剣に考
えた事はありますか?きっとないのでしょう。
あなたの文面からは、妊娠や堕胎に対して本気で悩んでいる
姿勢が感じられません。
あなたの彼も、結婚や出産や堕胎について軽く考えすぎ。

中絶手術って、女性の体にとても負担がかかるのですよ。
肉体的にも精神的にも、です。
自分が一人の人間の命を生かすか殺すかという立場にいる、
という自覚をもっと持ってください。
無計画に産めと言っているのではありません。
もっと真剣になって欲しいのです。

妊娠しちゃった~、でも結婚もできないから産めないし~、
中絶すればいいや!何かいい薬ないかな?誰にもバレたくな
いんだもん! なんていう軽いノリで済ませられる出来事じ
ゃないんですよ。

もっと自分の体も人間の命も大切にして下さい。
もっとちゃんと生と性について考えて下さい。
お願いします。お願いだから、軽く考えないで。

スタッフへ連絡

  病院へ

TOMO♂
2004/11/14(日) 21:53

中絶という選択をするにしても、費用がかかるのでもう2人
で解決できる域を超えていると思います。
その前に、妊娠しているかどうか検査が必要ですが・・・。
彼の「薬とかあるらしいですぐにそれを使ってみることかな」
という発言には、全く事の重大さが感じられません。
誰にも相談出来ないとこの掲示板に投稿している美沙紀さん
とは正反対の行動のように思えます。
結婚できる年齢には達していますが・・・その彼であなたと子供
を育てていくだけの収入が稼げるのでしょうか?
もう選択肢はないと思います。殴られたとしても親に話すし
かないでしょう。

スタッフへ連絡

  とにかくすべきこと

じゃんけん妻
2004/11/14(日) 22:04

美沙紀さんは産むか堕ろすかの判断さえもできない状態のよ
うですね。
まず病院へ行って妊娠しているか確認してください。
まれに病気が原因で妊娠しているのと同じような反応が検査
薬に出ると聞いたことがあります。
病院には彼にもついて来てもらった方がいいと思います。
彼の言う「薬云々・・・」についてはお医者さんに直接聞い
てみてください。(多分ものすごく叱られます)
あと病院での妊娠検査は健康保険がきかないので1万円前後
かかることも覚悟しておいてください。

産むのも堕ろすのもどちらにしても非常に重要な問題です。
彼とよく話し合ってくださいね。

スタッフへ連絡

  いまさらだけど…。

skkb-km
2004/11/14(日) 22:36

私もみなさんが言うようにまず、なぜ避妊をしなかったの?と
言いたいです。妊娠してしまって困るなら避妊をしましょう。
今さら言っても遅いけど…^^;今はとりあえず産婦人科に行っ
て妊娠の確認をしたほうがいいのではないでしょうか?検査薬
だけでは確実とは言えない気がします。
「どうしよう。」と悩んでしまうのはわかりますが、もし妊娠
しているとしたら、そうしてる間にも赤ちゃんはどんどん成長
しています。産んでほしいけれど、もし中絶という道を選ばな
ければいけなくなってしまったら、妊娠何週目かで中絶の仕方
も違うのをご存知ですか?
妊娠11~12週になると初期の麻酔をかけた手術とは違い、陣痛
を起こし『出産』をするそうです。役所への死産届け・火葬も
必要になるとの事です。
私も先月同僚が同じ状況になり(23才同士のカップルでした
が)、いろいろ相談を受けました。結局2人は中絶という道を選
びましたがどちらにしても早い決断が必要だと思います。
まだ高校生ですよね?このまま親にも言わないつもりですか?
出産・結婚をするにしても、中絶をするにしてもかなりのお金
が必要ですし、2人だけの判断では限界がくると思います。
いろいろと書いてしまいましたが、とにかく身の回りの誰かに
相談をして自分の体を第一に考えてあげてください。

スタッフへ連絡

  う~ん

ぴのこ1979
2004/11/14(日) 23:20

こんにちは。

陽性反応でびっくりしている気持ちは落ち着きましたか?
避妊については皆さんおっしゃっている事なので、あえて追
及はしませんが…

まず、真っ先にあなたがすべき行動は病院にいくことです。
その為にお母さんに、生理が来ない旨を伝え一緒に行って
もらった方が良いと思いますよ。

厳しいことを云っていると感じられるかもしれませんが、
お母さんに云うのが怖い、とか嫌だ。とか
あなたに思う資格は無いですよ。
それだけの行為をあなたはしたのですから。

そして、万が一妊娠していたら一番傷つくのは
間違いなくあなたです。
その後の人生に背負う「思い」が心に刻まれます。
体も傷つきます。
今はまだピンと来ないかもしれませんが…
どうか軽く考えないでくださいね。

ちなみに一人の人間を出産するのに50万は費用として
かかります。育てるのは何千万です。
なにより一人の人をあなたが親として育てると。いう
重大な責任があります。
そう簡単に生もうとかも考えて欲しくないです。

検査薬で陽性でも、実際病院で調べると違った、という
のも聞きます。体調の変化などで陽性になることがあるらし
いです。まして10代はまだ体が成長途中でしょうし…
一番は妊娠していないといいですね。

そして今後はセックスについてもっと真剣に考えてくださ
い。
あと…おせっかいかと思いますが、彼の対応は
あなたに対して誠意があるものと思えません。
あなたの体を思うのなら、病院にいくことを
進めるべきです。



スタッフへ連絡

  とにかく、病院に行こうね。

かな♡かな
2004/11/15(月) 09:29

厳しい意見&私が思ってる事は結構皆さんもおっしゃってい
るので私からは特にないけど、陽性反応が出ても妊娠してな
いケースもあります。

それだけ女性の体ってデリケートに出来てるんだよ。

まず、病院に行きましょう。それで本当に妊娠していたとし
たら・・・相談するのはここではなく病院の先生であり彼と
自分のご両親にするべきだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  選択

ゆりえもん
2004/11/15(月) 16:14

まずはやはり妊娠しているか病院へ行きましょう
(これは自分の持っているお金でいけますよね?)

もし妊娠していたとしたら。。。
中絶には知っての通りお金がかかります

そして中絶したら体調も崩れます
費用は今の彼氏には出せないんですよね?
となると。。。言いづらくても親しか頼れないのではないでしょう
か?

親に言いづらいのはわかる気がします
でも

親にいえないならお金を用意する。
お金がないなら親に言う

どちらかしかないのであれば
体調が崩れた時の事などを考えて
やはり親に相談するのがいいと思います
勇気を出してがんばってください

スタッフへ連絡

  ...?

美沙紀
2004/11/15(月) 21:42

皆さんの多くのご意見ありがとうございました。
私もいっぱい考えました。家でも学校でも。
彼とも色々相談していたんですが、
さっきお風呂に入る時気づきました。
下着に赤い経血のようなものがついていたのを...。
もしかしたらかなかなさんがおっしゃる通り、
陽性反応が出ていても妊娠していないのかもしれません。
それは明日の朝、再度下着をチェックしてみるまでは
明確にはわかりませんが、どうか勘違いであってほしいです。
私はまだ、結婚するのも子供を生むのは早いと思っているし、
今子供ができても困るだけなので...。

あと、皆さん多く疑問に思っていた方も見えたと思いますが、
「どうして避妊しなかったの?」と言うことです。
私の記憶では避妊しなかったときはなかったかと思います。
キチンとコンドームつけてたし、彼がした後、
使用後のコンドームの中の精液を袋の先に絞って遊んでたから
コンドームが破れていたということは無いかと思うんです。
だから私も彼も、陽性反応が出て、どうして妊娠ということに
なったのか、とても不思議だったんです。

ごめんなさい、文章がぐちゃぐちゃで。
また皆さんのご意見がありましたらお待ちしています。

スタッフへ連絡

  可能性いくつか

仁希19
2004/11/15(月) 22:10

経血のようなもの、といっての少量の出血だと、着床出血と
いうこともありえます。

また、コンドームは彼が勃起した最初からきちんとつけてい
ましたか?
勃起した彼のものを触った手や、体の部分が触れ合ったりし
ませんでしたか?
精液以外の分泌物や空気に触れた後の精液からでも妊娠する
可能性はあります。
また、ゴムも破れている事がありえますし…。(毎回遊んで
いたわけではないでしょうし、大きく破れていることばかり
とは限りません)

でもまあ、妊娠していないといいですね。と、今はそれしか
言えません。

スタッフへ連絡

  勘違いであれば良いのですが

risa☆
2004/11/15(月) 22:33

無事生理が来たのなら、一番良いのですが。
でも明日になっても曖昧なままだったら、とにかくきちんと
病院で検査を受けて下さい。

今回の件で多少は自覚したかと思いますが、妊娠・出産・そ
して結婚って、女性にとってすごく重要な出来事なんです
よ。決して軽く考えてはいけません。
これを機会に、もし今妊娠してしまったら、出産したとした
ら、中絶したとしたら・・・具体的に真剣に想像し、本やネ
ット等でも調べ(病院の先生とお話するのも良いでしょ
う)、自分の身に置き換えて考えてみましょう。

セックスは妊娠の可能性が伴うものです。
コンドームをつけていても、100%避妊できるわけではあ
りません。
あなたの年齢と立場を考えたら、通常は妊娠してしまったら
色々な意味で人生が大きく変わってしまいます。
自分でちゃんと責任がとれるようになるまで、くれぐれも慎
重に慎重を重ねて避妊した上でセックスして下さい。
自分の心と体を守るためなのですから。
いつか出会うであろう、あなたの生涯の伴侶のためにも。

それからあなたのご両親は、特別厳しくなんかないですよ。
親として当たり前の心配をしているだけです。
いつか自分が親にどれほど愛され、守られているのかがわか
る時が来ますよ。
まだ高校一年生ですよね。
どうか自分の人生を大切にして下さい。

スタッフへ連絡

私の場合、生理が遅れたことがなかったのですが、生理が遅
れて2,3日経った頃下着に血液がついているような・・・

生理だとそのままどんどん多くなるはずなのに、すぐに止ま
ってしまい、妊娠検査薬を使用すると陽性の反応・・・着床
出血でした。
言い方悪いかもしれませんが、本当に望んで出来た子供では
なかったはずなのに、一人でも産んで育ててやる!と、中絶
だけは絶対に拒否。(もともと婦人科の病気に罹り、3年ほど
通院していたので、この子を堕胎すれば一生子供が産めない
かもと思っていたので)
産む決心をしてからが、トラブル続発・・。妊娠8週目で緊急
手術や、切迫流産・切迫早産などなど・・・先生に、この子
を産むと言うことは、母体ももしかすると持たないかもしれ
ない、万が一の場合は子供はあきらめてくださいと何度も言
われたほどでした。

そんなうちの息子ももう3歳。生まれたときから体が弱く、1
年のほとんどが病院通いの日々で、一生経過を見ていかない
といけない病気も抱えているし、あまりのわんぱくぶりに頭
を抱えることも、本気でイライラすることもあります。で
も、産まなければ良かったと思ったことは、本当にいちども
ありません。
産む事を勧めるわけではないし、おろすことを勧めるわけで
もありませんが、私が子供を出産した頃友達が中絶手術を受
け、「産んでよかったって心から思うことはあっても、おろ
して良かったって心から思うことは絶対にないだろう」とい
っていました。

人それぞれ、いろいろな見解や意見があると思います。
親に言うのが恐ろしいと言う気持ちも分かります。
でも、いざと言うとき あなたを守ってくれるのは、彼でも
なく友達でもなく親しかいないと思います。自立できないう
ちは・・
話がそれてしまいましたが、自分の望んだ結果であるといい
ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR