オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンネリってどう解決できますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

マンネリってどう解決できますか?

ティア-ズ
2004/11/08(月) 11:23

彼と付き合って1年半になります。
3年前一度付き合って分かれました。
なので復活愛なのですが、
最近手も繋いでくれない・何かと忙しい(本当だけど)
を理由にメールの返信が遅れがちです。
週2日は会います。
でも、相手を信用できないっていうかもう自分に興味
なくなってるんじゃないかと思うと、
いっそうこの時点で別れた方がいいんじゃないかと思ってま
す。また別れて同じ想いしてしまうと思うと、
別れるのに戸惑ってしまいます。

彼が他に好きな人できたら、いつでも別れていいよとは
彼に何度も言ってます。
好きじゃなかったら、付き合ってないよ。って言う彼の言葉を
信じていいのかな・・・・・・・?
マンネリ解消法をどなたか教えて下さい。

テーマ:
タグ:  復活

スタッフへ連絡

  どうかなぁ。

ゆかたまちゃん
2004/11/08(月) 14:51

私は5年弱付き合った人がいました、
2年半くらいでマンネリになりました。
すごく愛してくれてますが、自分の愛が
ただの好きになっていったような気がしました。

別れましたが、結局また告白されて付き合いました。
彼がそれからしたことは、いろんな所に遊びに
つれていってくれるようになった。
夕飯など今までいったことのない店に連れて行って
くれたかな。

けど、それから1年半すぎたくらいで
結局私が他に好きな人ができてしまって別れましたけど・・

お互い今年、別の人と結婚しましたけどね。」

「彼が他に好きな人できたら、いつでも別れていいよとは
彼に何度も言ってます。」ということは、
本気で愛してないんじゃないですか?
本当に好きならそんなことは相手に言いませんし
思いませんよ。

スタッフへ連絡

  はー

ひつまぶし
2004/11/08(月) 15:14

>彼が他に好きな人できたら、いつでも別れていいよとは
>彼に何度も言ってます。

これって自分もそうするよっていってるのかな?
どっちにしても彼に対してその程度の愛情なんだと思いまし
た。
マンネリを打破っていうけどそれも長くは続きませんよ。
私にはティア-ズさんて自分がすごく大事な人なんだなーっ
て思いました。
彼の変わりに逆に「信じていいの?」って聞きたいです。

スタッフへ連絡

  難しいですよね。。。

ぱんだ苺
2004/11/08(月) 15:26

ティアーズさんこんにちは。
私も同じような状況ですので、お気持ちとっても判ります!
彼をスキだからこそ辛く・不安になりますよね~
自分自身に自信が持てなくなっちゃってるのかも・・・。
いっそ他の人・・・って発想しちゃうのも判ります!!
私の場合、他に自分の趣味を見つける努力をしていますよ~
そうする事によって、少しダケ気持ちのバランスがとれてま
す。夜はDVDをみながら自宅でヨガをやったりして、身体
も心もリラックス! ちょっと彼に依存しちゃう傾向がある
ので、素直にそんな自分を受け入れて負けないようにがんば
ってます☆
自然とそんな気持ちって彼に通じてくるんじゃないでしょう
かね? 話題も出来るし、ティアーズさんのがんばってる姿
をほほえましく思ってくれるのでは?
男の人って結局慣れ親しんでくると・・・安心しすぎるんで
すよね~(私も彼も遠距離+忙しいのをいい事に最近はしょっ
ちゅう音信不通ですよ!!)
彼と週2日も逢えるんですから~思い切って甘えちゃたらダ
メですか? 「寒いね」って言って手を繋いだらいかがでし
ょうか? これからイベントも多いシーズンですから、お互
いに気持ちが温まるチャンス☆いっぱいあるといいです
ね!! がんばって下さい!!

スタッフへ連絡

  ん?これはマンネリなの??

dry213
2004/11/08(月) 21:32

彼が最近あまり構ってくれないから、寂しいのでは??と勝手に思
ってしまいました。

自分に興味が無いんじゃないかと感じるのは、2人でいる時に、空
気とか細かい部分から感じるんですよね?

基本的には彼の言葉を信じるしかないと思います。
でも、言葉よりも伝わってくるものって、色々ありますから、その
辺はご自分で判断されるしかないと思うんですが。

メールの返信が遅いなんてのは、許してあげては?
実際忙しいんですよね?
そんな中で、週二日も会っていれば十分じゃないですか?
まあ感じ方は個人差があるでしょうが・・・

手を繋がないのは、うーーーーーーーーん。
彼に 「何故?」って聞いてみるか、自分から繋いじゃう。

別れを考えるほど、マンネリ化しているようにも思えなかったんで
すが。。。。。

単にマンネリを解決するんだったら、いつもと全く違うデートをし
てみるだけでも随分違うと思います。

スタッフへ連絡

  うーむ。。

りんごっくす
2004/11/09(火) 22:15

私も、dyr213さん同様、
それってマンネリなのかしら?と思ってしまいました。
私が思い浮かべる「マンネリ」という言葉の意味は、
二人の関係が馴れ合いのようになってきて、
会っていても刺激がなく、変化も感じられず、
好きというより情で一緒にいるような・・・
というような状態で(それが悪いとは私は思わないけれど)
そういうのとは全然違うように思いました。
情とかそんなのとはむしろ正反対に、
ティアーズさんの彼への気持ちが大きくなっていて、
不安になっているのではないでしょうか。
個人的には、何かと忙しいのに週二日も会っているなんて、
彼としてはちゃんと態度で示してくれてるように思えてしまいま
す。
それと、
>彼が他に好きな人できたら、いつでも別れていいよとは
>彼に何度も言ってます。

というようなセリフは言ってはならないものだと思う。
私は、他の方のレスとは反対で、
彼をすごく好きだからこそ、
ティアーズさんはそういう発言をしてしまうのだと思う。
そういう発言によって彼を試す(というと言葉が悪いですが)と
いうか
彼の気持ちを引きたい、こちらに向かわせたい、、と
心のどこかで思っていませんか?(キツくてごめんなさい)
でもそれはおおいに逆効果です・・・
私もかつて好きな相手と微妙な状態に陥ったとき、
そういうような類のことを彼に言ったことがあります。
その時の自分自身としては、オトナとして、彼のためを思い、
そういうことを口にしたつもりでいました。
結局その後彼は他に好きな子ができて私はフラレ、
後々本人と話したときに、実はそのときの私の発言がきっかけだ
ったといわれました。
自分を信用してくれていないようで、すごくショックだったと。
とかなんとかエラソウに書いてしまって、「そんなんじゃな
い!」って思われたとしたら本当に申し訳ないのですが、
もし多少なりとも思い当たるふしがあるのであれば、
自分の気持ちにだけは絶対嘘をつかず、彼に接してほしいと心か
ら思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR