オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これがいい状態なのかどうか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これがいい状態なのかどうか・・・

くまくま013
2004/10/26(火) 02:28

はじめまして。宜しくお願いします。
1ヶ月ほど前から付き合っている人がいます。半年ほど友達
だったんですが、彼から告白され、付き合うことになりまし
た。友達として本当に好きで(だから友達づきあいを楽しく
してました)、いい人なんです。
でも、付き合う事になっても、なんだか彼として見れないん
です。今までどおり、一緒に遊んだりすることは楽しいんで
すが、キスとかHとか、「ありえない」って思ってしまいま
す。
でも、とってもいい人で、OKした後で今更私が「なかった事
にして」と言ったら、彼がどれだけ傷つくか分かるし。だか
らといって、この状態も彼に対してどれだけ酷い事なのかも
分かります。
しかも、私の性格的に「手に入りそうにないものを追い、手
に入ったものにはさめる」みたいなとこがあって、たぶん、
彼から冷たくされる状況になったら、彼を追う立場になるよ
うな気がします。
支離滅裂な文章でごめんなさい。随分自分勝手な事はわかる
んです。だから、今度こそ本当に心から信じあえる人と真剣
にお付き合いをしたいと思っています。
辛口ご意見でも構いません。何かアドバイスをお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  キス友達告白

スタッフへ連絡

  とりあえずもう少し…

akane6701
2004/10/26(火) 10:25

おはようございます。
まだお付き合いを始めて一ヶ月程度とのことですので、
とりあえずもう少し…そうですね、2~3ヶ月くらい現状維持
で様子を見られてはいかがでしょうか?

私事ですが、今お付き合いして2ヶ月ちょっとになる彼がいま
す。
今まで付き合った男性とは違うタイプで、「すごく気が合う
いいお友達」という感覚の人で、
「キスとかHとか、この人とはあり得ない!気持ち悪いとさえ
思う」って状態でした。
ただ一緒にいるのがとても楽しかったので、大好きで付き合
っていたのですが、ごく最近、受け入れられるようになりま
したよ。
というか、二人の時間が増えていく中で、お互い今までなか
った面を出すようになって、自然に「そういう感じ」になっ
ていくんだと思います。
正直私もこの彼とはこの先どうなるんだろう…って不安だっ
たのですが、自然に関係が変わってきました。
彼のプッシュがすごい…とかだとくまくま013さんも戸惑うで
しょうけど、この彼はそういう方ではなさそうですし、流れ
に任せてみてもいいのでは?

それから「手に入りそうにないものを追い、手に入ったもの
にはさめる」とのことですけど、これって私は「幼い」と思
います…辛口ですみません。
くまくま013さんの年齢が分かりませんが、
社会人で結婚も視野に入れたお付き合いをなさるのであれ
ば、そろそろ自分に何が必要なのか、大切なものは何なの
か、自問してみるいい機会では?

いずれにしても今別れてしまうのは、彼を傷つけることにも
なるだけでなく、まだ早いように思います…。

スタッフへ連絡

  思ったとおりにしましょう。

akumakan
2004/10/27(水) 02:03

「手に入りそうにないものを追い、手に入ったものにはさめ
る」みたいなとこがあって、たぶん、彼から冷たくされる状
況になったら、彼を追う立場になるような気がします。

上記の言葉を受けて、考えてみました。
とりあえず「なかったこと」にしてこの気持ちを確かめてみ
てはいかがでしょうか?別れてみて追いたくなければ、見事
この悩みから開放されるわけですから。追う立場になった
ら、追えばいいのです。そういう事が自分勝手だとは思いま
せん。彼があなたを再び受け止めてくれればそれは立派な恋
愛です。戻ってこなければ惜しくも気持ちがすれ違ってしま
ったというわけで失恋ですが、あなたはこの失恋からたくさ
んの事を学ぶでしょう。
個人的には、あなたを自分勝手だとは思いませんが、彼が傷
つくとか、彼に対して酷いことと考えつつも、今の状態を続
けているあなたが、自分の望みに対してうそつきだなとは思
います。ただ、自分でもきっと分からないし見えないのでし
ょう、自分の望みも本音も。だから、迷うのかもしれませ
ん。まぁ、人間ですからそういう時期もあるでしょう。

私だったら、せっかくのご縁で付き合い始めたのですから、
とりあえずセックスします。何がなくとも、セックスです。
それは、大切です。出来ない男性とは最初から付き合いませ
ん。それから決めます。「やっぱり駄目だったわ」と言って
終わるかもしれないし、そうでないかもしれない。
これでは、あなたのお悩みは解決できないですね・・・参考
にならなくてごめんなさいね。

ともかく「キスとかHとかありえない」相手とは今後付き合
わないってあなたは学べたわけですから、とても良かったの
ではないでしょうか?


スタッフへ連絡

  違うと思ったらやめる

dry213
2004/10/27(水) 13:29

恋愛の鉄則だと思います。

恋愛は自由ですから、それ故残酷な面もありますが、それが恋愛の
いいところであると思います。相手に対して責任はありませんから
ね。

勿論、情は生まれてくると思いますが、相手がどんなにいい人で、
情があっても、それは恋愛とは違うと思います。

彼と距離を置いて、ご自分が追っかけたくなるかどうかは、そうな
ってみないとわかりません。

また、追っかけたくなっても、彼の方でお断りかもしれません。

どちらにも残酷かつ、自由であるのが恋愛だと思います。

故意に傷つけるのはいけないと思いますが、素直な気持ちに従った
結果、相手が傷ついてしまうのは、ある程度仕方が無いと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

くまくま013
2004/10/27(水) 23:29

akane6701さん、akumakanさん、dry213さん、ご意見ありがと
うございました!

「手に入りそうにないものを追い、手に入ったものにはさめ
る」的な性格で、後悔する事もあり、いい加減なんとかしな
ければ。という思いから投稿させて頂きました。みなさんの
ご意見を読ませて頂いて、反省することでいっぱいです。

彼の事は、もう少し自分から近づく努力をしたいと思いま
す。今まで友達としてしか見ていなかったので、友達以外の
面を知ろうともしていませんでした。よく知るようにした
ら、今まで分からなかった魅力が感じれるかもしれません。
それでも無理だと思った時は、さっぱりと区切りをつけたい
と思います。
私が嫌な事を避けて、こんな状態で長く続けることこそ、一
番彼に対しても酷い事なんだと思います。それでまた後悔す
るような事になっても受け止めていくしかないんですよ
ね。。。

わざわざ時間をさいて頂いて、ありがとうございました。
本当に好きな人を大事にできるような人になれるようにがん
ばります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP