オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 接待で彼と会えません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

接待で彼と会えません

ぴのこ@
2004/10/21(木) 01:15

遠距離をして2年になる彼がいます。
月に1度は会うという約束で付き合い始めて
(最初から遠距離でした)今までうまくやってきました。
彼は製薬会社の営業をしているのですが、
私との約束の日に急に接待が入り会えないことや、
いきなり予定を変更することが最近増えてきました。

仕事だから仕方がないとは思うのですが、ホテルを
予約したり、飛行機の予約をしたり毎月かなり大変な
思いをしているのに、直前になっていきなりキャンセル
だなんてかなりへこみます。

金銭的にも、ホテルや航空券のキャンセル料だって
ばかにならないし、何より月に1度会える日を楽しみに
しているのに会えなくなるのが一番つらいです。
彼は「仕事だから仕方がない。接待は絶対に断れない」
と言います。
彼は基本的に土日が休みなんですが、私の仕事は休日が
不定期なので、彼との予定に合わせて休みを入れている
ので予定の日がだめになると、その月は他の日に会う事
ができません。

「仕事」と言われるとこの怒りをどこにぶつけてよいのか
分からずストレスがたまるし、悲しくなるし、
こういうことが続いて会えないでいると付き合っていく
自信がなくなってきます。
彼のことは大好きだし、いずれは結婚したいとも思って
いるので頑張りたいと思う一方、私も正社員で働いて
いるので今仕事が忙しく、せっかく取れた連休がだめに
なる度に「楽になりたい」とマイナスなことを考えて
しまいます。

彼の仕事の事は良く分かりませんが、接待ってそんなに
大切なんものなんでしょうか?
もし断るとどうなってしまうんでしょう?
どなたか製薬関係のお仕事をされている方がいたら
教えて頂きたいです。
なんだか愚痴になってしまいましたが、
読んでくださった方ありがとうございます。

 気持ちわかります

 読む

かな052
2004/10/21(木) 08:37

 接待というのかはわかりませんが…

 読む

TSUNADE
2004/10/21(木) 09:35

 辛いですね。。。

 読む

☆まお
2004/10/21(木) 10:24

 辛いですね。。。

 読む

ぱんだ苺
2004/10/21(木) 10:32

 会社によるけど大変みたい。

 読む

pinky0530
2004/10/21(木) 11:01

 読んでみて思ったこと

 読む

おはつ
2004/10/21(木) 11:08

 気持ちわかります②

 読む

はるりん10
2004/10/21(木) 12:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR