オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同性に対する嫉妬 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同性に対する嫉妬

芙由子
2004/10/15(金) 16:37

我ながら下らなく、情けない話なのですが…

知り合いでどうしても苦手な女性が若干名おります。
私とは外見も中身も正反対。

丸顔で小動物系の保護欲をかきたてる可愛らしいタイプで
性格もふんわりのんびりしているのに仕事はバリバリ、
スポーツ万能、料理も上手。ドジだけど学生時代から成績は
良い方で、就職も大手企業で正に端から見れば順風満帆。
とにかく良くもてるし、結婚しても男性の友達が多くて未だに
彼女達に憧れている男性も少なからずいる模様。

手が届かない、直接関る事がなければ「素敵な人!憧れちゃう」
と手離しで尊敬する処なのですが、一緒にいるとすごーく惨めで
自分の至らなさを刺激されて落ち込むばかり。

彼氏や男友達から彼女達の近況や付き合いを聞く度に関係ないの
に訳もなく敗北感というか、すごーく落ち込み苛立ちます。
皆楽しそうに彼女達の話をするので面白くない気持ちもムクムク
湧いてきます。
彼女達に対してのコメントがつい辛口になる自分がいます。

昔好きだった男性にそういう女性を選ばれたトラウマも手伝って
罪もない彼女達に憎しみさえ湧いてしまう自分が情けないです。
比べる必要なんて全くないのだけれど、彼女達に限っては私のコ
ンプレックスを刺激するのです。
自分がどんどん嫌な女になっていくようでツライ…

こういうどうしようもない嫉妬を経験されたり、克服された方に
アドバイスを戴きたく思います。。

 私だって。

 読む

washing
2004/10/15(金) 18:58

 よく私もあります!

 読む

ゆち314
2004/10/16(土) 15:48

 横になっちゃうかな・・・

 読む

美瞳
2004/10/17(日) 01:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR