オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 厳しすぎる私の親

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

厳しすぎる私の親

あおい213
2004/10/12(火) 14:34

こんにちは。
私は今まで厳しい親に育てられており
今まで付き合った彼氏とはお泊りなんてしたことありませ
ん。女友達ともオールで遊ぶのも許してくれない親です。
特に母が厳しくて。
現在、円満に婚約中ですが、彼と居ても
12時を過ぎると、母から電話がかかってきて
すごく怒られます。
結婚前にお泊りも必要だと思うんですね。
しかし通用しません。
温泉旅行に行ったりして、一日中彼と一緒にいて
お互い無防備なところを結婚前に見せ合うのも必要だと
思ってます。
母はきっと結婚したら毎日一緒なんだし、旅行も行かれるん
だからって言うと思いますが、結婚したら現実問題になって
夫婦になってしまいますよね。
恋人同士の甘い時期に旅行に行きたいのですが。
12時を過ぎただけでも怒る母ですから
そんなこと絶対に許してくれないと思います。
(まだ旅行に行きたい話はしたことありません)
ちなみに私は29歳です。もう大人なのになぁ。
もうすぐ30歳なのに。。。
しかも親に反対されて結婚するわけではなく
彼は婚約者なのに・・・
もういい大人なんだから、少しは放任してもらいたいです。
どうしたらいいでしょうか?
みなさんはこういう状況ってありますか?

  親の気持ちが分かります

美脚が自慢
2004/10/12(火) 16:59

あおい213と同世代です。
あおいさんの気持ち分かりますが、親の気持ちも分かります。
婚約してるんなら認めてくれ!って気持ち。

だけど、親の気持ちも分かります。
認めたら、子供が公認でHしてるってことですよね。
(考えすぎ?)
恋人同士の甘い時期に行きたい気持ちは分かりますが、
親が反対してるのなら、最後の親孝行で諦めて欲しいなって思う。
それに、12時過ぎて電話が掛かってくるって分かったのなら、
うるさいなー、放任してくれーじゃなく、早く帰るように彼もあな
たも努力すべき事じゃないかなって思いました。
待ってる親は、誰が一緒でも心配ですよ。
12時になっても帰ってこない、どこで何をしてる?って。

よく責任が取れる年齢とか言いますが、親と暮らしてる以上、その
家庭のルールがあって、そのルールを守る必要があると思います。
相手も悪く見られるので、婚約していてもお泊りは我慢したほうが
良いと思います。いくら、いまさら泊まって嫌な面が見えても、結
婚しちゃうでしょ?今更変わらないと思うよ。

わたしみたいな考えはご希望でなかったと思いますが、いまさら親
の考えは変えられないと思うし、年老いていく親に気遣ってあえて
ほしいなーと思います。

もちろん、気持ち分かるよ。
だけど、親の気持ちも分かるんです。

スタッフへ連絡

  私も同じ意見です。

junka27
2004/10/12(火) 17:22

私もあおいさんと同年代で門限12時です。
もちろん彼との旅行もだめです。

以前はもっと夜遅くまで遊びたいとか、彼と旅行に行きたい
と思いましたが、やっぱり今まで育ててくれた両親の言いつ
けであるという事と、同じ家で一緒に住んでいるという事
で、守らなくてはいけないものと思います。ルールですよ
ね。

12時過ぎると怒って電話がかかってくると書いてありまし
たが、そんな時間まで心配しながら待っているご両親の気持
ちを考えた事はありますか?

結婚前に無防備な姿を見せ合う事も必要と書いてありました
が、泊まりでなくても無防備な姿は見せ合えるのでは?

婚約中であるという言い分も分かります。
だけど婚約は婚約。まだ結婚じゃないんですよね。

何歳になっても子供は子供なんですよね。
私はあおいさんと同じ立場にいますが、どっちかというと親
の気持ちが分かります。

厳しすぎるとは思いませんよ。
最後の親孝行、がんばってください!

そして結婚後の彼との旅行が素敵なものになりますように。

スタッフへ連絡

  ちょっと訂正・・

junka27
2004/10/12(火) 17:32

最後の親孝行と書いてしまいましたが、結婚後も親孝行はた
くさんできますよね・・

結婚前の最後の親孝行と言うことで・・

失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  とことん話し合いました

七色の虹
2004/10/12(火) 17:41

私の親も同じでした。
でもうちは女友達とのお泊りだと年に数回はOKでした。
って言っておいて彼氏とお泊りしてましたけど(笑)
まぁ親も友達の所とは思っていなかったですが
年に数回のことだしと目をつぶっていてくれました。
しかしちょっと図に乗ってお泊りの回数が増えた時に
かなり怒られました!!
でもこっちも不特定の男と泊まってる訳じゃないし
好きな人と長い時間一緒に過ごしたい事が
そんなに悪い事なのかって訴えた記憶があります(笑)
それで簡単にOKが出たわけではありませんが
その時に『旅行だったらOK』の許しが出ました。
それからはことあるごとに旅行を使ってお泊りしてましたが
今度は旅行がOKでどうして家に泊まるのは駄目なのかという
疑問が沸いてきてまた話し合いをしました。
すると父の方からそこまで言うならって感じで
お泊りもOKになりましたよ。
だからあおい213サンも親と話合ってみてはどうですか?
恋人時代にどうしても旅行したいって気持ちを伝えてみたら
もしかしたら親も理解を示してくれるかもしれませんよ!
あまりいいアドバイスではないかもしれませんが
頑張って下さい!旅行出来るといいですね♪

スタッフへ連絡

  あおいです

あおい213
2004/10/12(火) 17:44

びしっと叱ってくれてありがとうございます。
「その家のルール」「結婚前最後の親孝行」「どこで何して
る」っていう言葉がグサグサきました。
その通りだと思うからです。
私も親の気持ちは解るし、でもお泊りしたいいう気持ちもあ
りっていう複雑な心境です。

結婚するんだからいいじゃないって
思って、婚約後、何度か門限を過ぎて帰宅して親に怒られて
きましたが、
これから結婚までの数ヶ月は
その親の気持ちも大事にしようと思い
反省です。

努力します。
もっともっと彼と一緒にいたいんですが
生んでくれた母ですから、心配かけちゃいけませんね。
反省。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

ベキ子
2004/10/13(水) 00:16

あおい213さんとおなじ気持ちに昨日なりました。
12時すぎて帰ったため散々怒られ、あげく携帯を取り上げら
れ、彼の事をバッシングをされました。
昨日はとても頭にきてましたが、皆さんのレス読んで、勉強
になりました。
待ってる親だって心配ですもんね。
あおい213さん☆お母さんに心配かけないで、更に、お泊りも
少しくらいは認めてもらえるような環境にできたらいいです
ね(^-^)ご婚約おめでとうございます☆
彼氏さん、ご両親と仲良く進んでいけることを願ってます!

スタッフへ連絡

  そんなもんですよね、親って(〆後に失礼します)

かな♡かな
2004/10/13(水) 08:54

私も昔は闘いましたし、不満にも思いました。
当然旅行だってダメだから嘘ついて泊まりに行きましたし。

でも、あるとき母親が「いつも家にいる子が帰ってこないっ
てやっぱり心配なの!!」と言っていたのを聞いてちょっと
考えさせられました。

見ず知らずの人に刺されたりする世の中で女性が遅くまで飲
み歩いてフラフラしてるのはやっぱりどうかな、と最近私も
思うようになりました。今回のケースとはちょっと違います
けど、親にとってはどんな安全な場所にいようとも関係ない
のではないでしょうか。
自己責任とは思うけど、結局は何かあったときに一番悲しむ
のって親なんですよね・・・。

そういう事考えていたらなんかあんまり反抗する気も起きな
くなりました。

それに、もう私自身は喧嘩するのも面倒くさくなっちゃって
(^^ゞ

結婚するまえは婚約してようがなんだろうが「うちの子」に
変わりは無いんでしょうね。

スタッフへ連絡

  あおいです

あおい213
2004/10/13(水) 09:21

ベキ子さん かなかなさん(ハートマークが出なくてごめん
なさい)レスありがとうございます。

婚約してようが、うちの娘なんでしょうね。
私もここの掲示板で叱咤されて正気に戻りました。
感謝です。
反対されて隠れて付き合っているわけじゃないんだから
いいじゃん!って思ってたけど、どうやら違うようですね。
やっぱり、親とのルールは守らないといけませんね。
安全な場所にいるから、その辺は安心してると思うのですが
おそらく、ウチの母は、彼のご両親にふしだらな嫁が来ると
思われたら、嫁に行った私が後で苦労するのではと
思っているようです。
また、婚約してるとはいえ、娘は娘ですから
12時過ぎまで一緒に居て何してるんだ、結婚式前に
妊娠でもしたらどうするんだと
クチでは言わないですが、きっとそう思っている感じです。

ですから、これからの数ヶ月は
親のことも考えなくちゃねと反省しました。

あれから、母とはまた普通に良好な関係になりました。
ではでは。気持ちがすっきりしました、ありがとうございま
す。

スタッフへ連絡

  さらに〆後にごめんなさい

こぶたぬきつねこ
2004/10/13(水) 20:51

私も結婚前は厳しい両親に育てられました。
婚約中ももちろんお泊りはNG。
でもね、だからこそ、結婚してからが幸せ~の連続ですよ。

だって、毎日彼と同じ家に帰って来て、一緒に寝て、
一緒に起きられるんですよ。毎日。
バイバイ、って言わなくていいんですよ。

ふと夜中に目が覚めて隣に彼がいると
本当に幸せな気持ちになります。
これは結婚前にできなかったことの反動もあって
きっとしょっちゅうお泊りしてる人よりも
強い気持ちなんだと思います。

あおい213さんも、今は、はがゆい気持ちだろうけれど
結婚後に大きな幸せが待ってるから今は我慢して、
そして今しかできない親孝行をたっくさん
してあげてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR