オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との事で(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との事で(長文です)

りおんはな
2004/09/24(金) 17:47

以前彼氏の考え、で相談に乗って頂きありがとございます。
(報告をせず失礼しました。前回相談の金銭のことは断りまし
た)
似たような内容になってしまいますが(お叱りを受けそうです
が)
再度相談をさせて下さい。

8月から彼の会社の経営方針や体制が変わって
この短い間に次々に人が辞めています。
彼も仕事量を抑えられ、自主退社をしろっと
促している感じを受けています。
仕事量を抑えられている為にお給料もますます減り
さらに生活が出来なくっています。
バイトもまだ続けていますが、貯金もなかなかままならず
本当に苦しいみたいで・・・。
今の仕事を辞め、再就職できればいいですが
まだ先が決まっていない為に辞められない状態です。

私は金銭面の協力はきっぱり断ったのですが、
違うことなら協力したいと伝えたところ
一緒に住めば楽になると・・・、
(確かに彼の給料明細を見た時、私とあまりにも差があり
思わず助けてあげなきゃ、と思ってしまいました。)
それに、家賃や光熱費など生活費は折半する、とは言ってま
す。
ただ条件として就職先が決まったらの話ではあるんです
が・・・。

前置きがかなり長くなってしまいましたが、相談とは
久々にここきたら同棲の事についての書き込みを見つけ
皆さんの意見を拝見して、
本当に彼を受け入れていいものか
(彼が全てを甘んじて受けるとは思わないですが)
でも、彼の事は好きなので自分の夢に向かっている姿を見る

協力・応援はしたいと思ってます。
ただ一緒に住むことに凄い不安を感じてしまって・・・
そばにいられることは嬉しいです。
でもこの不安の正体が一体何なのか掴めず、ただただ不安で
嬉しいことよりも不安が大きいって事は、やはり一緒に住む
のを止めたほうが
いいのか
でも始めてみないと判らない事ですし、彼に協力・応援はし
たいですし
彼ともう少し話し合いたいと思っていますが、
その前に皆さんの意見を聞けたらと思います。よろしくお願
いします。

テーマ:
タグ:  仕事同棲就職彼氏貯金8月

スタッフへ連絡

 不安であるならば

 読む

ハミル
2004/09/24(金) 20:21

 ハミルさんのレスで思い出しました

 読む

weiss
2004/09/25(土) 10:01

 ご自分でも気づいているのでは?

 読む

しろちゃん77
2004/09/25(土) 14:00

 ありがとうございます

 読む

りおんはな
2004/09/25(土) 17:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR