オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との今後について(かなり長文です・・・すみません)

はねず
2004/09/14(火) 13:51

今の彼とは付き合って6年目になりますが,私自身色々な事でこの
先どうしようか悩んでいます。(彼は4つ下です)
先日,彼と国内のコンドミニアムに3泊4日で旅行に行ってきまし
た。最終日は天気が良くなかったので1日部屋の中でごろごろして
いたのですが,夕ご飯を作る事になりました。それまでの2日間彼
は私がお風呂から出てくるまでの間に先にご飯を作ってくれたり
(全部ではありませんが)していました。でも一緒に作りたかった
のに・・・と私は言えませんでした。彼は色々な所で美味しいもの
を食べたりしていて,自分の作る料理に自信があるので(私も本当
に美味しいと思う)私が作ったものも良し悪しをはっきり言いま
す。精神状態が生理前と言う事もあって不安定な要素も重なり,作
る時に彼が私のやる事に対してだめだしをしているような思いが強
くなってしまいました。昔の彼も似たような人でそれがトラウマに
なっていたのもあります。なんとか自分の気持ちを落ち着けようと
しましたが,もう限界になってしまい「もう作りたくない,そんな
に言わなくたって」と精神面が子供で恥ずかしいのですが思わず言
って泣いてしまいました。「朝から機嫌が悪いし,一人で悪い方に
考えて何だよ」みたいな事を言い彼はふてねをし始めました。彼と
は言い争いになる事やけんかをした事が今までありません。私は
色々優しくしてくれていたのに悪かったなと思い「ごめんね,作る
から味見して」と言いましたが「もういいよ作らなくて,帰ろう」
と言われそのまま荷物をまとめてその夜帰ってきました。帰りの車
中も一言もなく車を降りるときに「無事つきました。それじゃあ
ね」と別れました。その後3通ほどメールを送った後(電話は拒否
されるのが怖くてできませんでした。)「今は話す気分になれませ
ん。あしからず」という返信が戻ってきました。話し合うのも嫌な
位嫌われてしまったんだ。でも,6年も付き合ってきたんだから話
し合いお互いを理解し許してもらいたいなぁと思いましたが,楽し
いこと以外の面倒なことは避けたいのかなぁとも思いました。
結婚の事に関しても今まで聞いてきましたが,「まだ自信がない」
や「好きだから一緒にいる」見合い話があると言えば「それは俺が
止める事じゃない」といわれました。まさか6年も付き合う事にな
るとは思ってもみませんでしたし,それまでには結婚できるかも知
れないという自分だけの思い込みもありここまで来てしまいまし
た。肝心な話になるとはぐらかされてしまったと思います。彼と会
っている間はなるべく楽しい時間になるようにと思ってきました
が,彼にとって自分は都合のいい女だったんじゃないか。今まで自
分の中のもやもやをずっと先送りにしてきたつけを今清算しなくち
ゃいけないんじゃないか。きちんと自分の気持ちを整理しなくち
ゃ。彼の事は好きだけれど,私は35歳を過ぎてしまったし。だか
らこそこのまま先の見えない付き合いはしたくないな・・・と今回
の事で強く感じてしまいました。やはり幸せになりたいです。最近
何のために結婚したいのかがだんだんわからなくなってきてしまい
ました。
長い文章で大変まとまりもなくなってしまいましたが,皆さん読ん
でくれてありがとうございます。
どう思われますか?

問題を分けて考えて

読む

weiss
2004/09/14(火) 14:27

〆後ですが・・・(しかも長文です)

読む

petit-slovess
2004/09/17(金) 09:53

〆後ですが・・・

読む

weiss
2004/09/17(金) 13:13

〆後ですが・・・(是非お礼が言いたくて)

読む

はねず
2004/09/20(月) 00:13

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング