オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まだ1ヶ月なのに・・・(ごめんなさい、長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

まだ1ヶ月なのに・・・(ごめんなさい、長いです)

ベキ子
2004/09/03(金) 02:08

こちらで以前、相談させていただいていた人と付き合うこと
になりました。
そして昨日で1ヶ月が経ったんです。
記念日には二人きりで飲みに行こうと約束していたので、行
ってきました。
初めはたわいもないおしゃべりでした。なのにいきなり楽し
い時間が消えたんです。
「友達にベキ子の事話したら”お前の彼女って遊び人なんじ
ゃねーのー?”って言われてさ。俺、なんか不安になっちゃ
って。」って言ってきたんです。
「あなたの友達は私の何を知っててそんなことが言える
の?」という怒りと、「どうして”俺の彼女はそんなんじゃ
ない”って言ってくれないの?」という悲しみで、いっぱい
になりました。
私は意地で泣きませんでした。涙をこらえている私を見て、
彼はひたすら謝ってましたが、どうしても穏やかになること
はできませんでした。
彼の友達は、私から積極的に彼にアプローチをして付き合う
ようになったという点と、私がサークルに入っているために
男友達が多いという点から「遊び人」と言ったそうです。
いまでも家で1人になると「お前は遊び人」という声が聞こえ
てくる気がして、息が苦しくなります。
彼は女の子と付き合うのが初めてらしく、人より不安にもな
りやすいみたいですが、そのような問題でもない気がしてま
りません。
昨日の今日なことなので冷静になれない自分がいますが、今
後どのようにかれと接していくべきかを見失っていて不安で
す。
長くまとまりのない文をここまで読んで下さった方、ありが
とうございました。ご意見きけたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  おしゃべり友達彼女時間遊び

スタッフへ連絡

失礼ですが、まだ1ヶ月ですから信頼関係はまだ築けていないでし
ょう。
それに加えて、彼にとってベキ子さんが初めての彼女であるのに
対し、ベキ子さんは彼が知らないことを経験していますよね。
男性経験に限らず、たくさんの男性を友達としてでも
知っているということです。

そんなことから、彼はベキ子さんに対して気後れしている部分や、
コンプレックスを感じていることもあるでしょう。
そういうコンプレックスを取り払うのは、とても時間がかかると
思います。そういうことに関しては、多くの男性はとても
器が小さくて、女性としては理解できない部分です。

時間をかけて、彼と信頼関係を築いていくしかないと思います。
当分は他の男性の話はしない方がいいでしょう。

それから、友だちがこういうんだけど…という話は
実は自分も多少はそう思っているから言うことだと思います。
自覚はないかもしれませんが。
自分が直接言えないことを、友達の言葉をかりて伝えてきたのだと
思います。

初めての彼女は嬉しい一方で、不安も多いと思います。
これからも彼とうまくやっていきたいと思うなら、
よく話し合って、信頼関係を築けるようがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  多くの男性心理

weiss
2004/09/03(金) 11:56

うまく言い当てていると思います。
付き合いの当初、自分の彼女を友達がどう見るか、は結構気
になるものです。恋愛は当事者の問題ですから、「周りがど
う見ようと関係ない」と言うのは正論でしょう。しかし、理
屈とは違う「見栄やプライド」はあるものだと思います。
私の場合、自分の友人から自分の彼女が「甘く見られる」
「だらしなく思われる」事は非常にプライドが傷つく事でし
た。
彼の言葉の中にはcheapさんの仰るように、自分も多少心配し
ていることだったのでしょう。「男友達を作るな」「友達で
あっても他の男と接触するな」とは直接的に言える事ではあ
りません。また、ベキ子さんの、彼と付き合う前からの男友
達や生活パターンを変えてくれ、とは思っていても言えない
ものです。
彼の友達のその言葉の中に「そう見られることがあるから、
気を付けて欲しい」という精一杯の気持が入っているような
気がします。
まずは信頼関係です。

スタッフへ連絡

  やな男!!

かな♡かな
2004/09/03(金) 09:12

おそらくモテないでしょうねえ、そいつ(彼の友達)。
配慮なさすぎですって・・・。

配慮ある人間なら話だけ聞いていても普通実物を見ないとそ
んなこと言わないし、ましてや初めて出来た彼女の事普通に
祝福しません?
仮に思っていても胸のうちに秘めるとか、友達を不安にさせ
るような発言は控えるのが男ってもんだと思うけど。

彼氏も初めての彼女だし、舞い上がる気持ち半分、不安半分
で周囲の言葉に影響されやすいだけなのだと思います。

あんまり気にしない方が良いですよ。
彼氏だってベキ子さんの行動とか見ていればそのうちお分か
りになっていくでしょうから。

早く信頼関係が築けると良いですね。

スタッフへ連絡

  似たような経験があります

CANDY1969
2004/09/03(金) 11:03

たかが彼の友達の発言くらいで気にすることはないと思いま
すよ。憶測ですが、初めて女性と付き合うことになった友人
に対して、からかいの気持ちやもしかしたら妬みの気持ちで
つい口に出た言葉なのかもしれませんし。ただ、彼にははっ
きりと否定してもらいたかったですよね...ベキ子さんの前で
も口に出すべきことではないと思います。お付き合いが初め
て+付き合い始めということで、たぶん周囲に振り回されや
すくなっているのでしょうかね。それか、よっぽどその男友
達に対して信頼があるのか。

でも傷つくベキ子さんに対して、彼なりに謝ったわけです
し、今回のことのみで心配になることはないと思います。気
をつけなければいけないのは今後の彼の言動ではないかし
ら。またしても、友達の発言に左右されていたり、そのよう
なことをベキ子さんの前でぐちぐち出すようであれば、対策
はまた別に立てないといけませんよね。ベキ子さんご自身
も、今回のことに執着せず彼の気持ちを確認しながら、二人
の仲を深め合っていくのが一番なのではないでしょうか。せ
っかく好きになった相手ですもの、友達の発言くらいで揺る
がないでくださいな。そして、ベキ子さんに夢中にさせてし
まうほど、恋愛の素晴らしさを彼に気付かせてあげてくださ
い。応援してますよ。

スタッフへ連絡

  似たような経験がありますよ

CANDY1969
2004/09/03(金) 11:04

たかが彼の友達の発言くらいで気にすることはないと思いま
すよ。憶測ですが、初めて女性と付き合うことになった友人
に対して、からかいの気持ちやもしかしたら妬みの気持ちで
つい口に出た言葉なのかもしれませんし。ただ、彼にははっ
きりと否定してもらいたかったですよね...ベキ子さんの前で
も口に出すべきことではないと思います。お付き合いが初め
て+付き合い始めということで、たぶん周囲に振り回されや
すくなっているのでしょうかね。それか、よっぽどその男友
達に対して信頼があるのか。

でも傷つくベキ子さんに対して、彼なりに謝ったわけです
し、今回のことのみで心配になることはないと思います。気
をつけなければいけないのは今後の彼の言動ではないかし
ら。またしても、友達の発言に左右されていたり、そのよう
なことをベキ子さんの前でぐちぐち出すようであれば、対策
はまた別に立てないといけませんよね。ベキ子さんご自身
も、今回のことに執着せず彼の気持ちを確認しながら、二人
の仲を深め合っていくのが一番なのではないでしょうか。せ
っかく好きになった相手ですもの、友達の発言くらいで揺る
がないでくださいな。そして、ベキ子さんに夢中にさせてし
まうほど、恋愛の素晴らしさを彼に気付かせてあげてくださ
い。応援してますよ。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます(;_;)

ベキ子
2004/09/03(金) 14:39

2日間、彼と連絡もとらずに皆さんのご意見を読みながら、過
ごしました。
なにをどう見ても、付き合ってたった1ヶ月しかたってないん
ですよね。幼馴染や同級生だった出会いではないし、信頼関
係がきちんと築けていない自分たちの関係を目の当たりにし
ました。
皆さんが口をそろえておっしゃってくれたように、まずは信
頼しあえる関係になれるように付き合っていきたいと思いま
した。
cheapさんやweissさんが「彼も少なからず、友達の言葉をか
りて、自分の気持ちを言ったのでは?」とレスしてくださっ
たのを読んで、はっとしました。同時にそのようなことも言
われたんです。「友達が多いのは良いけど、だからこそ不安
にもなる」と。
今はかな♡かなさんがおっしゃっているように、今の彼は周
囲に影響されやすい時期と考えていこうと思います。私まで
彼の一言一言に振り回されてしまったら、取り返しつかなそ
うなので(^^;
CANDY1969さんは、似たような経験がおありなんですね。謝っ
ているし、大切なのは今後という言葉が心強かったです。あ
ぁ、まだまだこれからなんだなと思えました。
いつもオズで相談をすると、安心します。あたたかいアドバ
イス、本当にありがとうございました。まだ頑張れそうで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR