オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このまま結婚していいものか…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このまま結婚していいものか…(長文です)

ぱきら721
2004/08/30(月) 21:56

来年1月に結婚する事になっています。
結婚したら彼のご両親と同居します。(時期は未定)
彼はまだご両親と同居で団地住まいで
私達の結婚を機に一戸建の住宅を購入する事になりました。
最近、彼のお母様の知り合いの不動産会社の方から
いい物件があるからと連絡があり、先日外観だけ
見学に行きました。(中古なのでまだ持ち主の方が
住んでいるのです)
外見はキレイだし大きいし素敵なんですが
環境が県道の目の前で交通量が多く、歩道は無いに等しく、
しかもお向かいの家の壁には暴走族の落書き…。
正直私は家が素敵でも環境が悪く感じ、彼には
私は住みたくないと伝えてありました。
しかし、今日彼と彼のご両親で物件の内覧に行き
(私は仕事で行けませんでした)決めて来たと
言われてしまいました。
購入に際してお父様の方がすべて負担してくれるそうで
彼はローンも無く、好きな車も買う事が出来、
家族と同居で気兼ねも無いですが…
私は同居すると言う話が来た時も不安だし
嫌だと言ってずいぶん話し合いをして
やっとなんとか納得していた所だったのです。
その上一生住む事になる家が嫌だなと思う所で
本当に大丈夫なのか、今後もなにか大事な時に
こう言う風に決められてしまうのではないかと
不安になってしまいました。
明日また彼と話し合いますが、ご両親も彼も
物件を気に入っている様子で購入する事は
変わらないと思います。
一応彼の話も聞いて見るつもりですが…
それでも嫌なら結婚自体を考え直すべきでしょうか…?
私の言っている事、わがままでしょうか…。

テーマ:
タグ:  中古仕事外見結婚1月

スタッフへ連絡

  う~ん、わからなくもないけど

freefree
2004/08/30(月) 23:53

あなたのおっしゃること、わかりますよ。

でも例えばね、そのお家はこれから購入するのではなくて、
前から向こうの家族が住んでいたと考えたらどうですか?
だったら何の問題もないですよね?
あんな所に住む人はイヤとは言わないでしょ?

それからこれからもこんな風に向こうの家族だけで決められ
てしまうのか、と不安になってる気持ちもわかります。
でも、これから同居するとなれば、あなたの意見は意見で言
えばいいのですが、もしうまくやっていこうと思うなら、何
か決める時は一歩下がって、向こうのご両親の意見に沿うよ
うにした方がいいのではないかと思います。

もちろん、あなた方ふたりの問題であれば、お二人で決めれ
ばいいのですが。

まぁこんな考えもあるということで・・・。

スタッフへ連絡

  お気持ちは分かりますが…

はーぶー
2004/08/31(火) 01:57

彼のお父様が費用を負担するなら、家主は向こうのお父様で
すよね?結婚もまだしていないぱきら721さんの意見は参考に
はしても、決定権はないと思いますよ。
あなたが今、結婚に悩んでいらっしゃるように、万が一、ご
縁が無かった…という状況になったら、あなたの意見を無理
に通して家を買ったら困ってしまいますよね。

彼とあなたは一緒に住めば、家賃は払わなくても良いし、ロ
ーンもないのなら、その分節約してコツコツ貯金して、いつ
かあなた方ご夫婦で住みよい場所を探して、二世帯住宅の家
を購入、新築したら良いんじゃないですか?
中古の家ならあなた方ご夫婦まで一生、今の家のまま住むの
はちょっと難しいでしょう?(家が築何年か、あなたがお幾
つだかワカリマセンが…)
家賃を払わなくても良いというだけでも、生活的に恵まれて
いると思います。

住みにくいかどうかは、住んでみないと分からないと思いま
すよ。新しくキレイな街だから住みやすいとも限らないと思
いますし…。
交通量が多すぎるのは確かに、嫌な面もありますけどね…。
でも逆に裏道の細い込み入った所だと、救急車や消防車が迷
ったり、入れなかったりで不便なことも多々ありますし…。
長所・短所は何処に住んでもありますよ。

結婚するかしないかを決めるのは、ぱきら721さん次第ですけ
ど、このような考え方もある…とだけ参考にしてください。

スタッフへ連絡

  わがままじゃないです。

natu0809
2004/08/31(火) 23:03

私だったら別れます。絶対許せないです。
イマドキ同居してあげるだけでも感謝されるべきなのに、い
くら彼のお父様が全額負担するとしても、許されることでは
ないと思います。
きっと、彼と彼の家族のなかでは、自分たち家族のところに
ぱきら721さんが嫁に来るって感覚なんだと思いますよ。
そのへん、彼に二人で新しい家庭を築く自覚があるのか確認
した方がいいです!
失礼ですがそんな彼だと同居した後もご両親の肩ばかりもっ
て、ぱきら721さんの味方になってくれない気がします。
住む所って大事ですよ。お金の問題じゃないです。
ぜひ、彼と真剣に話し合ってみてください。

スタッフへ連絡

  とりあえず

はみがきマン
2004/09/01(水) 11:16

文章から物件もさることながら同居への不安(不満)が根底に
あるのだと思いました。
そんなに不安なら考え直せばと思います。
たかが同居、されど同居です。
「同居してあげるだけでも感謝されるべき」と意見があるよう
にこれが今の女性の本音ではないでしょうか。
いくら愛する人の両親とはいえ共同で生活することは大変なこ
とです。
当人同士より親の問題で別れた夫婦も少なくないと思います。
彼との結婚の条件に親との同居がある以上、その条件を込みで
あなたが納得できるかどうかだと思います。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

ぱきら721
2004/09/01(水) 22:56

皆さんの色々なご意見を聞く事が出来、
大変ありがたく感謝しています。

彼には私の正直な気持ちを伝え、環境だけではなく
同居する事、大事な事をいない時に決めてしまった事への
不満と不安がある事を分かってもらいました。
それとともに彼のご両親にも仕事の事やこまごまと
お金が掛かりそうな事等で全面的に購入する方向だったのが
少しずつ考え方が変わってきているようで
彼も誰か一人でも不満があるなら…急いで買うのはよそうか
と方向転換してくれそうです。
明日、彼のご両親が不動産会社の方とお話をするようなので
また彼から報告があると思いますが、どうやら不満を抱えて
結婚する事は無さそうです…。
同居への不安も今回の事でもう一度話す事が出来て
結果的には良かったのかもしれません。

皆様本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR