オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このまま結婚していいものか…(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このまま結婚していいものか…(長文です)

ぱきら721
2004/08/30(月) 21:56

来年1月に結婚する事になっています。
結婚したら彼のご両親と同居します。(時期は未定)
彼はまだご両親と同居で団地住まいで
私達の結婚を機に一戸建の住宅を購入する事になりました。
最近、彼のお母様の知り合いの不動産会社の方から
いい物件があるからと連絡があり、先日外観だけ
見学に行きました。(中古なのでまだ持ち主の方が
住んでいるのです)
外見はキレイだし大きいし素敵なんですが
環境が県道の目の前で交通量が多く、歩道は無いに等しく、
しかもお向かいの家の壁には暴走族の落書き…。
正直私は家が素敵でも環境が悪く感じ、彼には
私は住みたくないと伝えてありました。
しかし、今日彼と彼のご両親で物件の内覧に行き
(私は仕事で行けませんでした)決めて来たと
言われてしまいました。
購入に際してお父様の方がすべて負担してくれるそうで
彼はローンも無く、好きな車も買う事が出来、
家族と同居で気兼ねも無いですが…
私は同居すると言う話が来た時も不安だし
嫌だと言ってずいぶん話し合いをして
やっとなんとか納得していた所だったのです。
その上一生住む事になる家が嫌だなと思う所で
本当に大丈夫なのか、今後もなにか大事な時に
こう言う風に決められてしまうのではないかと
不安になってしまいました。
明日また彼と話し合いますが、ご両親も彼も
物件を気に入っている様子で購入する事は
変わらないと思います。
一応彼の話も聞いて見るつもりですが…
それでも嫌なら結婚自体を考え直すべきでしょうか…?
私の言っている事、わがままでしょうか…。

テーマ:
タグ:  中古仕事外見結婚1月

スタッフへ連絡

 う~ん、わからなくもないけど

 読む

freefree
2004/08/30(月) 23:53

 お気持ちは分かりますが…

 読む

はーぶー
2004/08/31(火) 01:57

 わがままじゃないです。

 読む

natu0809
2004/08/31(火) 23:03

 とりあえず

 読む

はみがきマン
2004/09/01(水) 11:16

 皆様ありがとうございました

 読む

ぱきら721
2004/09/01(水) 22:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR