オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ありがとうございました。続きです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ありがとうございました。続きです。

おれんじ65
2004/08/25(水) 22:01

過去ログに行ってしまったので新規にしました。
以前に、夫婦関係のこじれでお互い浮気をしたものです。
離婚にとまどいは大きくありましたが、子供のためを思いそのまま
表面上の関係を続けてきました。
私は親が離婚して幼少期を過ごした子供でした。その為、尚更
女手一つで私達兄弟を育てた母のしんどさを知っていました。
「自分がそうなるのか」「子供に自分と同じ思いをさせるのか」と
自問自答の日々でした。

でも、ある日気が付いたんですね。
私は冷めた夫婦を見た時間も知っている。それは心地良いものでは
決してなかった。会話もなく、親と親の間を糸電話のように使われ
何も感じなかった訳ではない。

皆さんの客観的意見を頂き、少し冷静さを取り戻しました。
不実であったことは事実です。事実から受け入れようと思いまし
た。主人は現在も浮気相手がおります。
先日「生き直したい」旨を話しました。2時間ほど話した会話の中
で、子供についてはたった一言でした。「子供、どうするの?」
彼は親であることも忘れているようで、とても悲しくなりました。
でも、パニックなっても泣いても、1番の傷は子供の心にあると思
えば「強くなろう」と念じる事が出来ました。
私が浮気した彼とのことは、正直分からないので、事実だけを話し
ました。(浮気した彼)
「離婚しようと思う」「何ヶ月かキツクなるので会わない」
「子供をまもることに集中したい」仕事も、もうじき辞めるので
経済的自立を考えると早々に就職すべきですね。ただ、キツイ時期
には変わりないので、技術訓練を受けながら新地での子供の環境へ
の順応、自分の回復、話し合いとしようか悩んでいます。

「実家」と言っても、母も住み込みです。そこで1年ほど過ごして
お金を貯めようかと思っていますが、「母子手当」の支給はありま
すでしょうか?友人の場合、実家のため支給はありませんでした。
家主は「母」ではなく「経営者」で、私はその「経営者」に少なか
らずの家賃は払おうかと思っています。「母」の住民票を兄の家に
移せば支給が可能であるなら、たぶん3万?くらいでしょうが、あ
りがたいと思いました。

話し合いを避けた訳ではありませんが、主人は話し合いの場で必ず
下を向き、会話になりません。話したくないわけではなく、意見を
言えないのです。高圧的な態度でもなく、冷静に言っても同じで
す。そのことは主人のお父様も強く指摘し怒っておりました。
話を聞いているのか!と前回にご立腹でした。
彼の中に苦しみがあるようにみえません。子を離す寂しさも見えま
せん。あるのは次の住む場所への心配と自分が払う養育費への懸念
でした。とても安易に見えました。
私も主人を責めることは出来ませんが、彼には少しお灸をしたい気
分です。こんな私は心が卑屈になった人間でしょうか?

  以前のレスに、

weiss
2004/08/26(木) 11:04

「生き直すためには、今までのものを捨てる覚悟も必用で
す」と書きましたが、それは、ご主人に対する怒りや憎しみ
も含めての事です。
憎むこと、お灸を据える(復讐)などは思っている以上にエ
ネルギーのいることです。そんな事に、今はいくらあっても
足りないエネルギーを使うことは愚かな事です。
ご主人の対応、反応から考えても離婚への決断は間違いでは
無いと思いました。私が感じていた以上に破綻は決定的なも
のだったのですね。
これから先は事務的に粛々と処理すべきでしょうね。
夫婦間の話し合いに進展が無くなったら、代理人をたてるこ
とです。弁護士でなくとも良いのかも知れませんが、今後の
ことを考えれば、きちんとした法的書類を作成するために専
門家の方が良いと思います。
先のレスでも書きましたが、夫婦間の修羅場は、決してお子
様に見せてはいけません。おわかりでしょうが、まだ、保育
園の年齢ですが、頭で状況を判断できない分、心に残る可能
性があります。ここのところはしっかりと話し合って、芝居
であっても円満に解決、のポーズだけはお子様に見せておく
方が良いと思います。
一日も早く貴女とお子様の、平穏な新しい生活が始められる
よう祈っております。

スタッフへ連絡

  大丈夫です

okayu1970
2004/08/26(木) 17:31

卑屈だとは思いませんよ。
ただweissさんも書かれているとおり、マイナスのエネルギー
を使うのは勿体ないです。
今考えなければならないのは、ご主人にどうぎゃふんと言わせ
るかではなく、おれんじ65さんとお子さんの「現在・未来」を
どう良くしていくか・・・ですから。

彼にもお話されたんですね。
心の支えになさっていたようなので「会えない」というのは
つらかったかもしれませんが、お子さんを第一に考えての決断
に間違いはありません。それにお子さんにしてみたらたとえ片
親になったとしても、自分の事を一番愛してくれる人がいると
いうのはうれしい事だと思うのです。

母子家庭の保護については市役所などでお聞きになってはどう
でしょうか?ちょっとよくわからないものですからアドバイス
できなくてごめんなさい。

ご主人を憎む気持ちもあるでしょうが、最後の話し合いさえま
ともに出来ない人のことを考えるより、自分達の事を考えまし
ょう!!話し合いは間に人を入れて行ったほうがいいと私も思
います。せめて父親としての責任はしっかり考えてもらいたい
ですね。

少し気持ちも落ち着いて、新しい第一歩を踏み出したおれんじ
65さんがお子さんとがんばって幸せになられることを応援して
います。がんばってください!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP