オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋人との別れ方 (長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋人との別れ方 (長文)

peps
2004/08/22(日) 14:20

何回か彼の件で投稿していますが相談にのってください。
付き合って9ヶ月の社内恋愛の彼とケンカしながらもなんだ
かんだと付き合ってきました。

今まで彼が女の子を含んだ8人でキャンプに行ったり
モトカノと一緒に通勤したりと色々黙認してきましたが
もう限界で(嫌だと言うと逆切れされるし)
このまま付き合ってても同じようなことでケンカして
私が嫌だって言っても直してくれないなら
別れようかな~という思いが強くなりました。

会って言いたかったのですが
逆切れして話合いにならないので(今までのケンカは)
メールで『色々考えたけど私たちの恋人との付き合い方が
違いすぎて もうまくいかないよ』と言いました。
そしたら彼から『好きにしろ』という返事がきました。
これはどういう意味ですか?
別れるならどうぞ、という意味か
はいはい 別れてやるよ、と言ってるのか、
もちろん彼に聞けばてっとり早いのですが(笑)
いつも逆切れされて、罵倒されて、私が折れて
うやむやになって何となく仲直り・・・という
パターンがもう嫌なんです。
きちんと別れ話をするべきかこのままこちらからは何の
連絡もしないか、どうしようか
教えてください!

テーマ:
タグ:  キャンプ恋愛

スタッフへ連絡

  彼がどんな人かによる。

ぺこ08
2004/08/22(日) 17:34

確認なのですが、投稿にあるとおり、この彼は
あんまりまともに話ができない感じの人なんですかね?
で、あえてpepsさんはメールで別れ話をした、と。

というのは、別れ話をするのにメールってどうなのかなと
個人的に思って・・・。古い考え方かもしれないけど、
やはり大事なことは相手と向き合って目を見て話すべき
じゃないかなって。

でも、pepsさんの文章からは上に書いたとおり、
彼氏がまともな話し合いをできない(したがらない?)
人のように思えたので、この点はあえていいのかな、と
いうことにして意見させていただくと・・・。


「別れるならどうぞ、という意味か
はいはい 別れてやるよ、と言ってるのか」
とおっしゃってますが、どちらでもいいのでは?
というか、「好きにしろ」っていう一言で終わらされている
ことのほうが問題かと・・・。
上記で書いた、メールで別れ話はどうかと…ということを
言わせていただいた理由は、ここにあるんです。
メールでこんな大事な話をされたことに彼が頭に来て、
強がってこんな一言で返信してきたのだったら、ちゃんと
話す必要があると思うし、いつもこんな感じの人で
強がりとかではなく、本心から「好きにしろ」と
思いそうな人なんであれば私だったら
「じゃあ好きにするね、さようなら」で終わらせます。
だって、あまりにも投げやりすぎるというか・・・。

彼氏がどちらのタイプの人間なのかによって
対処法が変わると思いますよー。

スタッフへ連絡

  好きなようにする

えんどら♪
2004/08/22(日) 18:14

私なら「じゃぁ私の好きなようにします」と返事のメールを出し
て、自分だけで別れたことにしてしまいますが。
逆ギレされて罵倒されて、では会って話すことなんて無理でしょう
から、このまま別れてしまっていいと思いますよ。
彼がこのまますんなり別れてくれればいいですが、そのうち彼のほ
うからなんだかんだ言ってくるでしょうから、そのときはしっかり
別れ話をしてくださいね。

スタッフへ連絡

  きちんと別れ話をする

はみがきマン
2004/08/22(日) 18:57

メールで別れ話なんて縁あって付き合った人たちの最後にして
は寂しいと思います。
「好きにしろ」という返事ひとつとっても何を意味するかが不
確実なのですから、たとえケンカになっても会って話をするべ
きだと思います。

スタッフへ連絡

  私も同じ状況です。

かなこ1984
2004/08/22(日) 20:17

 私たちも本当にありえないくらい喧嘩します。
内容はくだらないことばかりなのですが・・・。
で、喧嘩後はお互いまぁいいか。というふうにうやむやになっ
てしまいます;
それが嫌で、今までに何度も話し合いをしたり、冷却期間をお
いたり別れたりもしました。
pepsさんと同じように、お互い好きでもうまくいかないよね。
といったことも何度もあります。
でも結局今別れていないのはやっぱろお互いが好きだからで
す。
好きにしろ、といわれて、もし本当にさっぱり忘れられるよう
なら別れたほうがいいと思います。
でももしやっぱり彼が好きで別れられないのならきちんと話し
合うことが必要でしょうね。

スタッフへ連絡

  会って話した方が・・・

きみかおる
2004/08/22(日) 20:51

遠距離ならともかく、会社も同じですぐ会える距離にいなが
らメールで別れを告げられた彼が「好きにしろ」って言った
気持ちもわからなくもないです。
彼も別れようと思ってたのか、それともそんな大事なことメ
ールで言われてしまって呆れたのか、いつものようにキレて
しまったのか本当のところは彼にしかわかりませんが・・・。
このまま、pepsさんが何の連絡もしないのは大人げないと言
うか、なんだか寂しいです。
縁あって恋人関係にあった彼なのですから、ちゃんと話しあ
って別れた方がいいと思います。

逆切れして話し合いにならないからメールをした、本当は会
って話しをしたいと素直に言ってみてはどうでしょうか?
もし、それでまたキレてしまうようであれば、その時は一方
的に別れを告げるしかないと思います。

スタッフへ連絡

  pepsさんに拠ると思います。

meganecco
2004/08/22(日) 21:37

はじめまして。
>別れるならどうぞ、という意味か
>はいはい 別れてやるよ、と言ってるのか
と書いていますが、えんどら♪さんがおっしゃっているとお
り、pepsさんが別れたいのならどっちでもいいことです。ど
ちらも、わかれるっていみですもんね。それが気になるって
いうのはpepsさんがまだ彼とまだ別れたくない、ひきとめて
もらいたい、本当は自分が一番なんだよ、といってほしい気
持ちがあるのではないでしょうか・・・?
もしもそうなら、このままでは彼の気持ちを憶測しながらず
るずるひきずってしまうとおもいます。大嫌いになって、会
いたくもないならメールでもいいですけど、そうでないのな
らきちんとはなしあったほうがいいとおもいますよ。

スタッフへ連絡

  引き止めてもらいたいに1票

にいな111
2004/08/23(月) 10:13

レスを読むと、pepsさんは自分から別れようと言って、
彼に変わって欲しい、自分を引き止めてほしいと
思ってるんじゃないかな?っと感じました。

彼と別れるべきか、我慢するべきか
本当の所まだ、迷っているんじゃないですか??
同じ会社で顔を合わすんですよね?
自分から別れて後悔はないですか?
迷わすような事を書いてしまいましたが
本当にもう駄目だって思った時に
別れたほうがいいと私は思います。

別れて後悔はないと自分で
はっきり言えるなら、このまま別れたほうがいいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR