オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を決める時 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚を決める時

ムナカタモモコ
2004/08/17(火) 21:58

付き合って一年の彼(39歳)とそろそろ結婚したいと思い(私は
34歳)、でも全然結婚の話は出なかったので、5月にどう考えて
いるか聞いてみたところ、まったく考えてなかった、と云われ、と
てもショックでしたが、年齢的にもこのままじゃいけないと思うし
前向きに考えてみる、と云ってくれたので、待つことにしました。
でもその後も彼からは全然話をしてくれなかったので、その後も一
ヶ月に一度くらいこちらから話題にするようにしましたが、結婚す
るのがいやという訳じゃないけど一人暮らしは気楽で楽しい
し・・・というような煮え切らない(本音なのでしょうが)ことを
云うばかりなので、ついに先日、どう考えているのかきちんと聞か
せて!といつもより強くお願いしました。(会う前日の電話
で・・・)

でも、とうとうその日何も云ってくれなかったので、結婚するしな
い以前に、話をすると約束したのに何も云わずに終るという態度が
不誠実だと思って、帰宅してから電話で責めました。
(会っているときに云えばよかったのですが、別れ際までもしかし
たら彼の方から何か云ってくれるのでは?と期待してしまっていた
ので・・・)

そして話しているうちに、本当に彼は結婚したくないんだな
ー・・・ということがわかってきて、悲しくなって泣いてしまった
ら、急に「じゃ、結婚しようか」と云われたのです。

はっきりいって、ただの泣き落としです。
(彼自身、電話で「だって泣いちゃったから」とはっきり云ってい
ました)

翌日、平静に戻ってまた電話で話したときにも、彼はすっぱり決心
したような感じで、私があんなふうに結婚を決めるのはよくないと
思うけど、でもやっぱりやめたと云われちゃったら嫌だし・・・と
いうようなことを云った時もはっきり「結婚しようよ」と云ってく
れました。

でも、こんなふうに結婚してしまってよいのか?と、とても迷って
います。私がやっぱりやめようと強く云えば、もともと結婚したく
ない彼のことですから、じゃあやめよう、ということになると思い
ます。
でも私は年齢的にも(子供も生みたいし)本音を云えば、もうすぐ
にでも結婚してしまいたいのです。

このまま、話を進めていってしまってよいと思われますか?
皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。




 良くないと思います。

 読む

La Rose
2004/08/17(火) 23:23

 あとあと

 読む

huk
2004/08/17(火) 23:36

 みなさんの言うように…。

 読む

ぴちゅ050
2004/08/18(水) 01:28

 いいと思う

 読む

SGGK
2004/08/18(水) 11:09

 いいと思います。

 読む

ハダリ
2004/08/18(水) 12:26

 のんびり屋さんなのでは?

 読む

mayu0602
2004/08/18(水) 12:31

 もう一度会って話を。

 読む

スバチ
2004/08/18(水) 12:50

 いいと思います

 読む

千里66
2004/08/18(水) 12:56

 私もいいと思います

 読む

えんどら♪
2004/08/18(水) 15:42

 いいと思います☆

 読む

aqua★
2004/08/18(水) 19:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR