オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れるか別れないかの瀬戸際で・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と別れるか別れないかの瀬戸際で・・

みゃーー
2004/08/17(火) 01:22

お世話になります。久しぶりの投稿ですが、どうしても自分
で心の整理がつかなくなり、客観的にみてどう思うか?厳し
いご意見でも構いませんので、よろしくお願いします。
 ちょうど半年くらい付き合った彼とのことで、性格の不一
致と簡単に言ってしまえば終わりなのですが、今、彼から
「僕と別れるかちゃんとみゃーが考えててから答えを出して
ね」、と時間を貰っているところです。
元はというと、先日旅行へ行った時に些細な事で喧嘩をして
しまい、私はずっとそれが尾を引いて、旅行から帰ってくる
まで持ち直す事が出来ませんでした。頼れない彼、私が原因
で彼がすぐテンションが下がってしまうところにもう私はつ
き合えない、お互い合わないんだと思い、もう別れてやるな
んて意地を張って色々と酷い事を言ってしまったのは私がい
けない事をしたと反省していますが・・もうその後の彼は気
持ちが以前に比べ冷めてしまったとも言っていました。でも
嫌いになったわけではない、けどみゃーーがお互い合わない
って言っているのは、本心であってこの先お互いが努力して
も努力が続かなかったときにどうなるの?大丈夫?
という様な感じで私に、別れるかよく考えなさい、と言って
います。
もし私が考えてやっぱりこのままもう一度やり直したいとい
ったら彼はやり直すかもしれません。
でも彼はこういう時間を与えたということは、気持ちも冷め
ているのもあるし、悪い所から良い方向にはなかなか向かな
いとも言っていたので、また違う事を考えているかもしれま
せん。
私はまだもう少しがんばってやり直したいと伝えるつもりで
すが、確かに合わないと思うところも沢山あります。
こんな気持ちのままもう一度やり直したい、努力したいと思
うのは間違えなのでしょうか?
長文な上、分からない所もあったと思いますが読んで下さっ
て有難うございました。

テーマ:
タグ:  整理旅行時間

スタッフへ連絡

  私だったら・・

ピンキーうさぎ
2004/08/17(火) 09:01

私にも今付き合って4年になる彼氏がいます。今までを振り返って
みても、ほんとうに喧嘩は絶えずありました。
でもそれでも4年間続いてきたのは、やはりお互いの努力と話し合
いの場を多く持ったことだと私は思っています。
今のみゃーーさんの状況ですと、なんだか彼の方が優勢のような気
がしますね・・。思うに一人で彼の気持ちを取り戻そうとするには
相当な気力がいると思います。付き合うということは、やはりお互
いがお互いの存在を大事にするからこそ成り立つものだと思うの
で、彼の「うまくやっていきたい」という気持ちがあってこそバラ
ンスが取れると思います。みゃーーさんに言った「ちゃんと考えて
から答えを出してね」という彼の言葉からは一見彼の優しさのよう
に聞こえますが、彼自身の気持ちが見えてこないような気がしま
す。ここは、もう一度彼とよく話し合って2人で喧嘩の原因を考
え、そして性格の違いを見つめあい、そしてではどうすればよかっ
たのか、そして次に同じ事が起きたらどうしていけばいいのか、こ
れを2人で考えることでこれから先2人の新しい価値観を作ってい
くことができるし、よりよい関係が続くことと思います。
ただ彼に話し合う気がないようでしたら話は別ですけどね・・。
ちゃんとした答えではないかもしれないですが、よかったら参考に
してみてください☆

スタッフへ連絡

  私の場合は。

ゆりえもん
2004/08/17(火) 10:41

私も前の彼氏とは喧嘩が絶えませんでした。
何かと意見が衝突してどちらも引かないみたいな…
何度もやり直そうと努力してがんばりましたが
どうしても喧嘩が多すぎて別れてしまいました
そして今付き合っている人はほとんど喧嘩しません!
私はかなり短気で怒りっぽいほうですが今付き合っている人が温和
で私が怒ってもとても冷静なので喧嘩になりません
どちらも年下で今の彼のほうが前の彼よりも更に年下ですが。
別れた彼とは喧嘩して仲直りした時は本当に少しの期間だけは自分
が短気にならないように気をつけられたけどやはり時間がたつとま
た喧嘩…
己の性格がなかなか私は改善出来ませんでした…
でも今の彼氏が温和な為、私まで前と違って短期じゃなくなりまし
た。まぁ根本的な性格は変っていないかもしれませんが。。。
もっと自分にあった人もいるかもしれません
がんばって下さい

スタッフへ連絡

  逆の状況です!(長文です)

ふくやまくん
2004/08/17(火) 11:26

私もみゃーーさんと全く同じで逆の立場で、!!!と思って投稿
してしまいました。うまくいっていなくて彼に「どうしたら
いい?」と言った所「今後のことよく考えるから今週1週間
だけ待ってほしい」と言われました。
私と彼は3年の付き合い、両親にも紹介したことがありま
す。最初は彼からのアプローチで付き合いが始まりました。
毎日電話くれて、得意先なので仕事で顔合わすことも頻繁。
一緒に住むようになりました。ただ彼は仕事が忙しく夜中・
明け方に帰宅することばかりで私の寝不足&疲労がピークに
なり私が家を出てしまいました。そのころからたびたび別れ
る話を私から切り出してました。彼は何も言わずに私の気持
ちが治まるのを待って、戻れば受け入れてくれました。
相性は決してよくないと思うけど私にもう少し思いやりがあ
ればなんとかなったのかなと反省中です。
最近電話がすごく少なくなって彼が前にも増して仕事優先さ
せるので「今後どうするか」切り出したときに「考えさせて
ほしい」と返ってきたのには衝撃でした。別れたくない気持
ちは伝えましたが、今週1週間地獄です。仕事でも顔合わせ
るし。
みゃーーさん、彼が私と同じ気持ちかどうかはわかりません
がよく考えて真摯に返事してあげてください。
うまくいかないことがあっても今後の二人の気の持ちようで
なんとかなると思ってはダメなんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  まだ半年

ハミル
2004/08/17(火) 20:03

つきあってまだ半年しかたっていないのですよね。お互いに分か
っていない部分ってたくさんあるのではないかしら。
気持ちがさめるといっても、これまでいいところしか目に入ら
ず、欠点をみつけたとしたら、ちょっと気持ちが盛り上がります
よね。でも、また新しい良いところがみつかったり、「こういう
ところが好き」っていうのを感じることがあると、愛情が深まっ
たり……。
合う合わないって、本当にいちばん大事な部分さえ合っていれ
ば、瑣末なことってわりとどうでも良くなってきたりするとき
も……。私だけかもしれませんが、「好き」の温度ってずっと一
定というよりは、上がったり下がったりしつつ、そのうちお互い
のちょうどよいところで決着がついていくような気がするので
す。合わない部分も話し合いで解決がつくときもあるでしょう
し。努力をしつづけるのは大変そうですが、思いやりを持ちつづ
けると考えれば、それほど大変そうではないと思いませんか?
一人とつきあう期間が長いタイプの私には、半年で別れちゃうな
んて早すぎるとさえ思います。だから、やりなおしてもよいと思
いますよ。
ただ、きちんと何が合って何が合わないのかとか、自分と彼のこ
とをきちんと見つめ直したほうがよいでしょうね。

あと、いらぬおせっかいですが、ケンカはよほど深刻なこと以外
は、次の日に持ち越さないほうがいいですよ。謝るかとりあえず
ケンカはここまでとなったら、頑張って気分を変えましょう。

スタッフへ連絡

  まだゆっくりと考えてと・・

みゃーー
2004/08/19(木) 00:28

ピンキーうさぎさん、ゆりえもんさん、ふくやまくんさん、
ハミルさん みなさんありがとうございます。
どれも本当にそうそう!って感じてしまって、うまく彼に伝
えられない自分が情けないです。
彼と今は性格が合わないところもあるけど、私の至らないと
ころを反省しやっぱりやり直したいという気持ちが強くな
り、別れちゃうのかな~と焦っている自分もいて毎日の様に
連絡して、メールでですが、よく考えたから話し聞いてとい
いました。
彼は、いいよ会おうと言ってくれます。でもまだもう少しゆ
っくり考えてみてとも言われました。まだ一週間もたってい
ないから当たり前のことを言ってるとは思うのですが、やっ
ぱり私が結論を焦ってるため空回りしてしまってるのかと。
きちんと会ってくれる人だとは分かっているのですが、まだ
考えてという言葉に彼はどういう事を思っているのか?
私を試しているようでならなくなってしまい、本当に彼の事
を好きならこんな事を言われても諦めず、やり直す方向へ頑
張ると思います。でも、私の中でもういいやこれ以上なんて
諦めているところもあり、自分のこともわからなくなってし
まいました。私は人に決めてもらう、人を頼ってしまう悪い
所があり、きっと彼から何かリアクションしてくれるだろう
と期待しています。
これだからいけないんだろうな。
ちょっと引いて連絡するのを頑張れるところまでやめてみま
す。

スタッフへ連絡

  がんばって

ハミル
2004/08/19(木) 19:33

彼がもう少し考えてというのは、きっとみゃーーさんが自身でお
書きになっていることのとおりだと思います。
あと、たぶん「勢い」で行動したりするほうじゃないですか?
もし、そうなら今は「別れたくない」から反省して、歩み寄ろうと
考えているけれども、ちょっと我慢できなくなったりすると、発
作的に「別れる!」と言い出すのではとも思っているのかもしれ
ませんね。ちょっと性急な印象を受けます。
一週間考えてといわれているのに、毎日メールしたりしちゃう
と、「よく考えてないのでは?」と取られかねませんし、気持ちが
焦ってばかりいて、本当にじっくり考えれれていないところって
ないですか? 後、数日我慢して、どうすればお互い無理をせず
に、歩み寄れるのかなどを考えて、思いついたらメールしてみて
はいかがでしょう。いいアイデアが浮かばなくても、一週間目に
「一緒に考えたい」ってメールしてみるのも。
これがきっかけで、前よりもっと仲良くなれるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR