オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乗換えられない為には?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

乗換えられない為には?

ことりとこ
2004/08/13(金) 13:38

数年前は、親友の猛アタックで彼も親友も一気に失う、という痛
手。それから、何人かの男性から告白されましたが、気持ちが彼を
越えられず、彼氏無し歴を更新。
ようやく「この人」と思った人と、お付き合いできてとても嬉しく
て、幸せでしたが、また彼にアタックをしてきた別の女性に乗り換
えられてしまった。

彼の親友でもある男友達に相談すると「Hが下手でしょ」と指摘さ
れた。この友達は、元彼の親友なので、「感想くらいは聞いてい
る」と前置きの上。
友達がそう思った理由は、元彼はその女性と1回のHで結婚を決め
たそうで、その後も「Hが好きで攻め上手なテクニシャン」と彼女
の良いところはそちら関係のことしか言わないから、と。
私の時は「かわいいんだけど、盛り上がらない」。

自分でも経験は少ないと自覚していて、でも女性はそういう位の方
が好ましい、と思い込んでいたから、さほど気にする事はなかっ
た。テクニックなんて、どこで身に付けるの、、、とお盆休みで考
えてしまっています。20代後半にもなってくると、女性にもテクニ
ックが無いと、男性は疲れるだけなのでしょうか。。

「性格の悪さには目をつぶれても、体の相性の善し悪しは致命的」
って。恋愛->結婚って、居心地とかそういう部分でゆっくり決める
のかな、と信じていたけど、どうも空回りしているみたい。

  ひどーい

りんこりん
2004/08/13(金) 17:27

ことりとこさん、大丈夫?
気にしちゃだめですよこんなこと!!

何がHが下手だよ!!
何か怒りを覚えます。
ハミルさんも言っているけれど、カップルの秘め事をペラペ
ラと友達だからってしゃべる人も嫌だし、そのことを本人に
言う余計な人も嫌い!!
別れてよかったんですよ~。

テクニックがないというけど、そっちのプロじゃないんだか
ら関係ないよ。
それより体の相性って話なら、私がよく人に聞く話は、「だ
んだんよくなる」ということ。
心が通った素敵なセックスを繰り返すようになって、だんだ
ん体もフィットするようになるんだって。

1回のHで結婚決めるなんて有り得ないよ。
本当だとしたらおバカです。
結婚はHだけ?それだけで乗り越えられないよ。

はじめからテクニシャンって怖くないですか?
二人で作り上げていくものだよね~こういうことは。

ことりとこさんの彼になる人はある意味魅力的で、女性にモ
テモテなのでしょうね。
だからたまたま立て続けにこんなことがあったからって、気
にすることないですよ。

そんなこと関係なしに上手くいく相手は絶対います。
テクニックうんぬんよりも、好きな人が喜ぶことをしたいっ
て気持ちでいいんじゃないですか?
だから相手次第なので、1人でテクニックつけようなんて思
わなくていいんですからね。

何だか怒りの文章になってしまったかも。
乱雑ですいません。

>恋愛->結婚って、居心地とかそういう部分でゆっくり決め
るのかな、と信じていたけど、どうも空回りしているみた
い。

信じていいですよ。
居心地のよさが、体の気持ちよさにもつながるんです。
少なくとも私はそう信じています。

ことりとこさん、こんな言葉に負けないで!!

スタッフへ連絡

  ひと安心

ことりとこ
2004/08/13(金) 18:53

お休みにひとりで悶々と考えていると駄目ですね。。
もう、前のことなのに、後悔まじり思い出してしまった。
全てにおいて相性の問題だったかな。
気持ちが合えば、自然と体も、、って。

別れ方がよくなくて、本人からも遠まわしにHのことも言われて、
でも、こっちは好きで仕方なくて、引きずっているのも事実。
もう違う世界に行ってしまったので、
少しずつ諦め?、昇華させています。

恋人って最終的には、お互い、どっちもどっちなんですよね。。
私も思いやりが足りなかったのだと思う。

pchan723さん、ハミルさん、りんこりんさん。
ありがとうございます。
Hも大切だけど、全て、ということもなくて安心できました。
こういう価値観も合う人を次は見つけたいなあ。





スタッフへ連絡

  そんなことはない

ハミル
2004/08/13(金) 17:05

セックスの上手下手だけが問題なのだとしたら、そんな人はどう
かなーと思っちゃいますが。

ただ、ことりとこさんの場合、「~の方が好ましい」とか自分ひと
りの思い込みが強いのでは?と思いました。セックスに対しても結
婚というものに対しても、相手との関係性の話なので、一般に流
通している概念的なことではなく、相手と私が何を望みあってい
るかが大事なのではないでしょうか?

>テクニックなんて、どこで身に付けるの、、、とお盆休みで考
えてしまっています。

彼氏とのセックスのなかででしょう。べつに上手になれといいた
いわけではないのですが、もしかすると元彼さんは、ことりとこ
さんとのセックスが楽しくなかったのかもしれません(キツイ言
い方でごめんなさい)。テクニックを使うというのではなく、彼
とのセックスに夢中になっていないのかなと。「盛り上がらな
い」というのはそういうこともあるのでは? 

でも、元彼を悪くいうわけではないですが、自分の彼女とのセッ
クスについて、友人であっても、他人に話しちゃうような人は別
れてよかったのでは? セックスだけが大事とも受けて取れるの
で、もともとことりとこさんと合わなかったのかもしれません
ね。
pchan723さんも書いてらっしゃいますが、体の相性とセックスの
上手下手は別問題です。

スタッフへ連絡

  Hがへただとだめなの???

pchan723
2004/08/13(金) 14:07

>「Hが下手でしょ」

>「性格の悪さには目をつぶれても、体の相性の善し悪しは致
命的」

Hの下手さと体の相性とは別の問題だと思うのですが…
また、Hの相性がよければ、性格が悪くてもいい、というのも
疑問です。

確かに体の相性、というのはあるかも知れません。

しかし、Hが下手というのは、彼にHの経験が少ない、とか男
性経験が少ないとか、伝えておいて、これから練習すればい
いじゃないですか?

彼にどうしてほしいか、どうすると気持ちいいかどんどん聞
いて、してあげると喜ばれます。

また、自分もどうして欲しいか、伝えます。そうして、二人
の時間を楽しみます。

あと、彼にもよると思うのですが、女性経験の少ない男性
は、あまりHが上手だと逆に気になるようです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR