オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼から同棲したいと言われました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼から同棲したいと言われました

Mekealoha
2004/07/21(水) 15:29

付き合って一ヶ月足らずの彼から、「一緒に住もう」と言わ
れました。お互い今は一人暮らしですが、ちょうどもうすぐ
アパートの更新時期のため、このような話題になっていま
す。

男性が同棲を持ちかけるというのは、どういう心理なのでし
ょうか?私としては、今まで男性と暮らした経験が無いので
試してみたいと思うし、今の彼のことも好きなので、一緒に
暮らせば楽しいとは思っています。しかしその反面、同棲は
自分の生活と、彼との恋愛との間のバランスをうまく取って
いくのが難しくなるかなとも思っています。

実は付き合い始めのせいなのか分からないのですが、彼が非
常に激しく求めてくるので、別々に暮らしている今でも、体
が疲れる時があり、同棲すると頻度がさらに増しそうでそれ
も少し気になっています。

女友達には「同棲すると、男は彼女を大切にする気を無くす
よ。結婚のような社会的・経済的な縛りが無いまま、家事・
セックスが手軽に手に入る同棲って、男性からすれば一番美
味しいけど、女性に何のメリットがあるのか分からない」と
言われました。

是非皆さんから体験談やご意見を伺って、参考にしたいと思
っています。宜しくお願いいたします。

 私は同棲中ですが・・・。

 読む

いずころ
2004/07/21(水) 17:15

 ダレる

 読む

dry213
2004/07/21(水) 20:52

 ダメだよ

 読む

添乗員777
2004/07/21(水) 21:30

 私はしてよかったですよ

 読む

霧江
2004/07/21(水) 23:27

 私は。。。

 読む

苺2004
2004/07/22(木) 10:22

 同棲して良かったに一票!!

 読む

o(^-^)o
2004/07/22(木) 16:56

 結婚前提のほうがいいかも・・

 読む

スノウ2003
2004/07/22(木) 19:08

 皆さんご意見ありがとうございました(引き続きご意見募集中です)

 読む

Mekealoha
2004/07/23(金) 04:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR