オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

とても苦しくて…(かなりの長文ですがアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。)

☆ソレイユ&SUN☆
2004/07/04(日) 00:22

以前ちがうオズネームの時にちがう相談で、この掲示板でweissさ
んにアドバイスいただいて元気になったので今回もご覧になってい
らっしゃるといいのですが… 私は39歳(結婚経験なし)彼は48歳
(妻子もち)で、彼は病院の院長で私はそこの受付です。世間でい
う不倫なのでしょうか… 職員は看護婦、受付を含め計5人です。
職場の人間には気付かれていません。開院してまだ8ヶ月ですが、
私から院長に告白しました。院長も私のことを好きでいてくれたら
しいのですが、ご自分の立場と私の関係を一番に考え、私が告白し
た時も一瞬迷ったようですが、すぐにその場で答えをだしてくれま
した。4月30日に告白して、1週間目でキスをしてくれて、10日に
関係をもちましたが、身体の関係はそれ1度だけです。でも、実は
彼も前から私と同じ気持でいてくれたせいか、告白した日から毎日
とっても大事にされています。彼はあんまり女性とのお付き合いの
経験がないようですが、毎朝出勤したら抱きしめてくれたし、就業
後も毎日キスして抱きしめてくれていました。もちろん同じ職場な
ので、毎日会っていますが私的な時間はお昼休みと朝晩の10分くら
い、彼は夜は絶対におそくなることはしないし、休みの日に会う、
などということも絶対にしません。私もそれでいいと思っていま
す。午後休診の日が週に2日あるので、その2日間は仕事が終わった
あとお昼を食べて6時には電車に乗って帰ります。それでもとって
も充実していて、私も彼には一切わがままを言うこともしなかった
し、彼もそんな私を心から大事にしてくれていました。でも、6月
14日を境に私に指1本触れなくなったのです。とっても寂しくて不
安で疑問でなりませんでした。それとなく『なんかヘンだね…』と
聞いたら『年に何回かこんな風になるんだよ』って言うだけです。
それからの翌々日の6月16日に彼の奥様が子宮筋腫だということを
知りました。それを知ったのは、彼が奥様と電話で話しているのが
部屋の外へそれとなく聞こえてきてしまったからです。当然彼は私
に聞こえているとは思っていません。私に全く触れなくなったのは
やはりそのせいなのでしょうか?私に触れなくなったこと以外は以
前と何も変わりないのです。毎週午後休診の日には必ず一緒に食事
をしてくださるし、私がたまたま具合が悪くなった時も昼休みに食
事を買ってきてくれたり、点滴をしてくれたり、それは本当にやさ
しくて。。。今までと変わったことはただひとつ私に触れなくなっ
たことだけなのです。それ以外は本当に何の変わりもなく、むしろ
以前よりやさしく大事にされている感じがするのです。お互いに大
人なので、仕事中は私的な感覚はお互いに一切ありません。私の勝
手な解釈で『今は家の中でいろいろあって貴女に触れる気分になれ
ないから、キスしたり抱きしめたりすること以上の愛情を違う形で
伝えてるんだ。もう少しだけ待ってて』ともとれるし、『やっぱり
付き合い方を変えたくて、もちろん嫌いではないけれど、いままで
の付き合い方はできないんだよ。これからはこういう形で付き合お
うね』とも解釈できるのです。なんで私に触れなくなったのか、と
いうことと、これからはこういう風につきあっていくのか、この2
つだけ聞いてみたいのですが、聞かずにしばらく待っていた方がい
いのでしょうか?彼は私との距離をおきたいのでしょうか?グズグ
ズ聞くつもりはないのです…ただ、この2点だけを聞きたいのです
が、やめて待っていた方がいいのでしょうか?とっても苦しくて、
一人になると涙が止まりません…不倫なんだからどんなことがあっ
ても仕方ないでしょ、と言われるかたもいらっしゃるかもしれませ
んが、彼とは今の病院を大きくしたい、たくさんの患者さんにきて
いただきたい、という同じ目的をもってがんばっていきたいとい
う、同じ目的をもってお付き合いをしている部分もあるのです。彼
は職員として私を信頼してくださっているし、私も院長をドクター
として尊敬しているのです。いろいろな意味で彼とは手をつないで
いきたいと思っているのですが、やはり聞かないでじっと待ってい
る方がいいのでしょうか?アドバイスお願いできたらありがたいの
ですが…申し訳ありませんよろしくお願いします。

前回のレスが思い出せませんが・・・

読む

weiss
2004/07/04(日) 10:48

辛口ですが・・・

読む

freefree
2004/07/04(日) 10:59

辛口ですみません

読む

どっかーん
2004/07/04(日) 17:12

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング