オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちが重い(辛口歓迎)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちが重い(辛口歓迎)

まんぼーちゃん
2004/06/28(月) 10:58

少し前に彼と喧嘩しました。
つまらない喧嘩ですが、以前から「付き合うには楽しくて良いけ
ど、結婚はしたくないタイプ」だと思っていたので、喧嘩後、仲直
りはしたものの、別れ話を切り出しました。
(結婚したくない理由:彼は妻は家に居て、亭主は外で働く。私は
ずっと働き続けたい。子供が出来たら、パートナーにも協力して欲
しいタイプで、お互いにその理想が譲れない為)

意外にも彼はサラッと別れる事を理解してくれ、変な話しですが、
以前から予約してあった旅行を最後に別れる事になりました。
(決して嫌いになって別れるわけでは無い為)

その旅行が先週末で、行ってきました。
私は別れを決意し、かなり自分の中で整理してスッキリしていまし
たが、彼は私みたいに思えなかったようで、旅先で彼から手紙を渡
されました。今読んで欲しいと言われ読むと、やはりもう1度やり
直したい。等々、今までの思い出や気持ちを書かれた手紙でした。
私は別れるつもりでいたので、正直な気持ち、かなり困りました。
彼を見ると、泣いていました。その後、話し合い、元のさやに収ま
ったのですが、自分の心は「別れ」る事に整理していたので、戸惑
っています。変な言い方をすると、こんなに想われて幸せだと想っ
ていますが、重くも感じます。やり直すと決めても、結婚したくな
いタイプだし・・・と考えたり、彼の涙で同情して寄りを戻した部
分もあるようで、彼に対しても失礼な気がして、モヤモヤしていま
す。すごく勝手な事ですが、私にアドバイスをお願いします。
このまま付き合い続けて良いのか、やはり同情で付き合うなんて辞
めた方が良いなど。私も決して彼を愛していない訳ではないので、
自分自身困惑しています。

  まず貴女自身の気持ちの整理

weiss
2004/06/28(月) 11:23

「同情で付き合う」「愛していないわけではない」この言葉
だけを取っても、彼への貴女の気持ちの整理が付いていない
と感じます。
あなたはドライな性格のようですね。
クビまでどっぷりと浸かった恋愛でなければいけない、とは
言いませんが、「同情で付き合う」はもはや恋愛とは言えま
せんし、「愛していないわけ・・・」という気持も今ひとつ
寂しいですね。
今、貴女の気持ちは彼から離れつつある方向に動いているの
だと思います。
貴女の結婚観は、人間として尊重されるべきだと思います。
それを尊重して認めてくれる人と恋愛をする、という考えも
解ります。
でも恋愛の過程で、貴女の譲れない結婚観を相手に理解して
貰う事を考えれば、貴女の恋愛相手の選択肢はもっともっと
広がると思うのですけどね。
相手の考えや気持、そして貴女の考えや気持も少しずつ環境
や、周りの人達の影響で変わっていくものだと思いますよ。
貴女自身が結論を出すべき事ですが、貴女が周りを変えてい
くことだって出来るはずです。彼とのことは貴女が「主導
権」を持ってしまったのですから、貴女自身の気持ちを整理
し、彼の気持ちを考えて結論を出すべきでしょうね。

スタッフへ連絡

  私の意見は、

いずころ
2004/06/28(月) 11:56

別れるべきだと思います!
こんなこと言える立場ではないと思いますが、ダメだと一度でも思
ったならそこで終わりなんです。
けじめをつけて別れを決意したのにもかかわらず、寄りを戻したの
は相手にも、自分にもよくない事です。
もう一度傷つき合う事になりますよ。
私も彼の涙を見て同情でやりなおしたことがありましたが、結局さ
めた目で見てる私がいました。
そこにはもう愛なんてないんです。
お互いにとって無駄な時間を過ごすだけ。
結局、まんぼーちゃんさんは彼との未来を夢みてないのですから、
そこには愛はないです。
失礼な事申し上げてすいませんでした。
ただ、同じような事を経験してるので・・・。

スタッフへ連絡

  私の意見・2

Penチャン
2004/06/28(月) 22:19

私も似たようなタイプの男性と付き合い、まんびーちゃんと
同じような理由で悩んだことがあります。「結婚したらスト
レスがたまりそうだなあ、、」と思いつつ、ずるずる5年付
き合い、最終的には「愛情、友情、同情の違いがわからな
い」といった気持ちになっていました。ずるずる付き合って
しまったのは、結局、私が「もうやめよう、、」と決心した
つもりでも、また彼からどんなに私を好きか、、と言われて
しまうと「私なしではこの人はだめなんだ、、」と思ってし
まったからなのですが、彼と過ごす将来が夢見れずに私から
別れを告げました。当時はつらい決断でもありましたが、今
は別の男性と知り合い結婚し、幸せです。今の彼は「働きた
い」という私の意見を尊重してくれるタイプで、とても理解
があります。もし、あのまま昔の彼と付き合い結婚し、「女
性は家にいろ」みたいなことを言われたら、自分が自分でな
いようで、とてもつらい思いをしていたと思います。
最終的にはまんぼーちゃんが決めることだとは思いますが、
「自分らしく過ごせるか」をよく考えた上で、同じことの繰
り返しにならないよう気持ちを整理したほうが良いと思いま
す。

スタッフへ連絡

  結婚観なんて

バンマス
2004/06/29(火) 09:32

変わりますよ。結婚観の違いも原因の一つのようですが、現
在のおつき合いではあなたが主導権をお持ちのようですから
彼の結婚観を変えればいいのです。私も専業主婦の妻を理想
としていましたが妻の仕事に対する気持を理解して結婚後も
彼女はバリバリ仕事しています。でも最近は妻の方から専業
主婦もいいかもと言い出したりしています。むしろ私の方が
一度辞めたらそのキャリアがもったいないとかその給料は他
では中々もらえないよとか行っている始末です。結婚観に関
して言えばそんなものだとも言えますよ。譲れぬ理想なんて
結局相手に対して持ちえる愛情に比べたら大したことではあ
りません。
ですからそういうことを除外して相手の人間性を見て下さ
い。そこまで整理して考えても彼の気持が重いならばあなた
は彼氏の思いを受けきれないのですから彼氏の相手になるの
は無理でしょう。
あなたのそして彼氏のためにもよく考えてみましょうね。

スタッフへ連絡

  自己嫌悪でつぶされそうです

まんぼーちゃん
2004/06/29(火) 16:47

ご意見ありがとうございます。

自分の気持ちを整理する事が大切だと思っていますが、
彼の涙で同情しちゃった事を後悔しています。
本当は別れたかったんだと思っています。

彼は機嫌が良いし、どうやって切り出そうか。
時間の無駄だと分かっていながら、彼にも失礼だと分かっていなが
らも言い出せないでいます。

本当に潰されそうです。
みなさんに意見を頂け感謝しています。
ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR