オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男女間の友情 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男女間の友情

haruka.
2004/06/27(日) 23:04

男女間の友情ってあるのでしょうか?

私は女子にいじめられ易い体質?のようで、小学生の頃から友達は
男子の方が多くそれでも全く問題ありませんでした。
中学に上がり最初の頃は女子と一緒に行動していたのですが、
やはりここでもはじき出されてしまい、男子のグループに入れても
らいました。
中学生にもなると恋愛に興味を持つ人が急に増えてきましたが、
私はまだ興味が無かったし、男友達も私を他の男友達と変わり無く
接してくれていたので問題ありませんでした。
中1の頃は・・・
中2に上がってしばらくすると男子の態度が2つに分かれました。
1つは今まで通り接してくれる人。
もう1つは急に態度がよそよそしくなる人です。
大多数の男子が2つめでした。
今まで私を男友達同然に扱っていた人たちが急に私を女として
扱うようになりました。
1つ目の方の人たちも今まで通りに話したり休日に遊んだりはしま
すが、今まで普通に言ってきた下ネタや性的なものは口にしなくな
りました。
「私は女で彼らは男なんだな」と壁のようなものが見えてしまって
さびしく感じました。

しかし高校に上がると少し変わりました。
女子のグループからはじき出されたのは仕方ないとして、
男子の親友が出来ました。
その人はまるで中1以前の男友達のようでした。
私を「女だから」というレッテルを貼らずに接してくれ、
色々私が知らなかった遊び場などにも連れて行ってくれました。
その人を通じて色々な人と出会うことも出来ました。
しかし、いつものように遊んだ帰り道で見たことの無い目で見られ
キスをされそうになりました。
あまりのショックと恐怖にその場を逃げだしてしまいました。
(結局彼も他の男子と同じで私をそういう目で見ていたんだ!)
と、とても悲しかったです。
次の日学校で彼に告白されました。
「あれだけ一緒にいて好きになるなって言う方が無理。haruka.も
俺と同じ気持ちだと思ってた。」
私はまだ恋愛には興味が持てないということ。
私をそういう対象で見るのなら、あなたとは一緒にいられない。
ということを伝えました。すると
「わかった。じゃあこれからも仲の良い友達ってことでよろしく」
と言ったので私も了承しました。
今も彼と関係は続いていますが、あの時の顔が頭から離れず
前のように楽しめません。
彼は私のことを本当に友人として見てくれているのでしょうか?
もし違うのなら彼との関係を断とうと思っています。

ちなみに私は今高2(16)です。

 これにレスすると・・・

 読む

weiss
2004/06/28(月) 17:44

 皆さんありがとうございました

 読む

haruka.
2004/06/30(水) 18:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR