オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 異性の友人が欲しいのですが(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

異性の友人が欲しいのですが(長文です)

にゃ~子
2004/06/22(火) 20:27

30代の既婚女性です。
同姓の友人は何人かいますが、同姓の友人と同じように
付き合っている異性の友人は一人もいません。

仕事上、男性が8割位の職場にいまして、
職場の同僚達とは良好な関係を築いていると思います。
ランチに行ったり、飲みに行ったり、休日は夫も交えて
ホームパーティーをしたりと、仕事以外の面でも
楽しく過ごすことはできています。
もちろん、仕事上のコミュニケーションも男女関係無く
問題は無いと思います。

今まで、経験してきた職場でもそうなのですが、
同僚として親しくしていても職場を離れると
疎遠になってしまうので、男性の同僚達とは
本当の友達関係にはなれないようです。
逆に数少ない女性の同僚とは、職場が変わった後も
食事をしたりメールで近況を報告したりといった
付き合いはあります。

今のプロジェクトの同僚達とは、仕事を離れても
付き合って行きたいなと思っているのです。
彼らの専門分野の知識の深さや独自のアンテナを持っていて、
雑談の中からでも得られる事が多かったり、
仕事の相談なども、同じ業種にいることから夫や
女友達とは違った視点で具体的なアドバイスが得られる点など、
異性の信頼できる友人がいたら良いのに・・と
思う事が多々あります。

なぜ、自分は男性とは女性と同じような付き合いが
出来ないのか分らないのです。
上手く、異性の同僚達とも友人関係を築いている方も
いらっしゃいますよね。どうしたら女性と同じような
友人関係を作ることが出来るのか?
何か気を付けている事があるなど教えていただけませんか?

今まで、恋愛モード以外で男性にアプローチした経験が
ないのも原因かもしれません。。
どうしたら、自然に友人として受け入れてもらえるのか
男性のご意見もお聞きできたらと思います。

よろしくお願いします。

 さて、若干複雑な問題ですね

 読む

weiss
2004/06/22(火) 22:08

 どうして、異性の友人なの?

 読む

pchan723
2004/06/23(水) 09:08

 メールアドレスを交換したりしないんですか?

 読む

ありさむ
2004/06/23(水) 11:17

 友達とは違うかもしれないけど

 読む

natu0809
2004/06/23(水) 21:11

 ちょっと違和感が・・・

 読む

momo2000
2004/06/24(木) 00:10

 ありがとうございました

 読む

にゃ~子
2004/06/24(木) 11:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR