オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋人と会っていないときの気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋人と会っていないときの気持ち

huk
2004/06/22(火) 10:37

こんにちは。
自分は自分でも認めるくらい嫉妬深いほうなのですが、今の彼
と出逢ってもっと信じれるようになってきたんです。
(それでもいろいろありましたが)
彼は誠実で友人の評判もよく、浮気はまず考えられない人で
す。
しかしたまたま出会った女性とかと連絡先交換していたことが
ありました。
(よくあることだし、自分もしてないか、といわれると何の気
なしにすることもあります。名刺交換とか)

お聞きしたいのはみなさんは、
@彼・彼女が自分と会っていない時の行動が気になりますか?

@他の異性とたまたま出会って名刺交換・携帯番号・メール交
換は何も言いませんか?

@他の異性とでかけても何も言いませんか?


2年一緒にいて浮気は一度もない彼を信じてるし、信じるに値
する人だと思ってるので余計な醜い嫉妬はもうみせたくないの
ですが、ちょっと気になってしまうんですよね。
だからといってそれを言うと「まだ信頼してないの??」と怒
るより悲しませてしまうと思うんです。
普段から愛情深い人で連絡もいつもあるし週に5日間くらい会
ってる。
たとえ女友達とでかけてても「あ、そうなんだ、楽しかっ
た?」といえるくらい自信、信頼をもっていようとおもうんで
すよね。
皆さんの経験談、お話を聞いて気持ちを落ち着かせたいと思い
ます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:
タグ:  友達名刺女性彼女愛情浮気

スタッフへ連絡

タイトルが長くなってしまいましたが、
私はそう思います。
私は彼のことを信じているし、
彼もいつも誠意を見せてくれているので、
浮気を疑うことはありませんが、
やっぱり、彼が他の女の子と会うのはおもしろくない。
バリバリ嫉妬します。
だって、彼は私のものだから。
下心や浮気心なんて1ミリもなくても、
彼が他の女の子に笑顔を向けたり、
優しい声で話しかけたり、
その子が笑顔になるようなジョークを言ったりするなんて、
許せない。
彼の全ては私のものだから。
なんて、独占欲がとてつもなくデカイ私ですが、
誰でも女の子ならちょっとは、
そんな気持ちはあるんじゃないでしょうか。
『彼を独り占めしたい!』って気持ち。
でも、そんなことばかり言ってたら彼に、
「うざっ。」
って思われちゃうから、気をつけないとなんて思います。
でも、嫉妬するのは彼を信じてないから、
とは思いませんよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました★

huk
2004/06/23(水) 12:58

Rody_orangさん、みぃころりんさん、to-miさん、venetiyoさ
んありがとうございました。

>Rody_orangさん
ありがとうございました。
そうですね、うちもすぐ前の彼氏がこそこそして他の女と会っ
てたりしたのでトラウマっぽくなってたのもありました。
今の彼氏とは遠距離してたんですが、それでも本当に誠実に信
じられる彼なのでここまでやってこれたと思います。感謝して
ます。

>正確にいえば、彼がhukさんを信じていても、あなたが彼を
信じ切れていない。

そうですね、彼は私のことを99,9%信じてます。その1%
の嫉妬もあまり見せません。
自分も彼の人間性・誠実さは本当に信じています。浮気は考え
られないです。
ただ、女が無意味に寄ってくるので逆にパラノイア的に心配に
なってしまってたのだと思います。
自分も反省すべきことはあったと思います。
先月大喧嘩した後は、自分のことも反省し何があっても彼が何
処へ行っても彼のことを信じよう、大きく構えていようとリラ
ックスし、彼もそれを感じているようです。(言うときは言い
ますが)
ありがとうございます。ちょっと楽になりました。

>venetiyoさん
遠距離解消後(約半年)なのでお互い一緒にいるのがうれしく
て、週5なんです(^^; 半同棲ですね。毎日飽きないのかと思
いますが、まだまだラブラブ期間かもしれません。なのでこれ
から近い距離でもっとお互いを知っていく時期なんですよ。
なので最近は近い位置での信頼関係を築いてきていると思いま
す。
バカ正直で素直な人なので嘘とかつけない人なのです。
普段から彼の愛情も尊敬も十分感じてるのでそれを壊すような
ことはしたくないですしね・・・。自分に自信をもっていよう
と思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  そうだなぁ・・・。

venetiyo
2004/06/22(火) 17:40

初めまして、私も結構嫉妬深いというか、独占欲の強い方です。
hukさんの気持ちはとてもよくわかります。

@彼・彼女が自分と会っていない時の行動が気になりますか?
 >気になります。気になりますがネガティヴな方向にではありま
せん。

@他の異性とたまたま出会って名刺交換・携帯番号・メール交
換は何も言いませんか?
 >それだけで、「浮気!?」と疑うような事はしません。
  特に何も言わないです。

@他の異性とでかけても何も言いませんか?
  場合によります。複数ならもう何も言いませんが、
  特に二人きりの時や、私とのデートを蹴ってまで、あるいは
  忙しいと言って会ってくれないのに遊びに行かれると嫉妬しち
ゃいますね~。
  

2年間付き合ってて、週に5回も会っているのは凄いですね!
私なら飽きてしまいそうです。爆。
女の子と二人で遊びにいかれて嫌なら、その事はやんわり可愛く伝
えるとか。
後に残ってドロドロ状態にならなくていいと思いますよ。

一番避けた方がいいのは、杞憂だと思います。
ありもしない事実や未来の可能性にやきもきしたって意味がない
し、
お互い疲れてしまいます。
今の彼は自分を愛してくれている。
そしてこれからもお互い愛していく。
その事をもっと大切に考えてみてはどうでしょうか?


長々失礼しました・・。

スタッフへ連絡

  100%信じきれる恋愛って

みぃころりん
2004/06/22(火) 15:32

あるんでしょうか?
疑ってしまうのは人間として当然なのでは、と思います。
好きだから気になるし、好きだから疑う。
その気持ちがなくなった時点で好きの熱が冷めてきてるので
はないかな。
嫉妬にまみれた女ほど醜いものはないと言いますが、あとは
どれだけ貴女が自分に自信を持てるかにかかっていると思い
ます。

疑う気持ちを残しつつも「貴方のこと信じてるから」と言え
たなら格好いい女性だなぁ、と私は思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思う

to-mi
2004/06/22(火) 15:46

みぃころりんさんのその通りだと思う。
私は、彼の事を100%信じていません。信じていなかったら、
付き合っていないと思う。
私は、疑う気持ち残しながら・・・私は彼の事を信じていま
す。

スタッフへ連絡

  個人的にそれは違うと思います・・。

Rody_orang
2004/06/22(火) 17:31

>好きだから気になるし、好きだから疑う。
>その気持ちがなくなった時点で好きの熱が冷めてきてるので
>はないかな。

私の解釈の仕方がおかしかったら申し訳有りません。
気になる・好きだと思う。だから疑うのは違うと思います。
確かに交際初期のお互いを深く知らない段階では
それが普通かもしれませんが、いつまでも疑い続ける
恋愛では疲れてしまうと思います。

hukさんカップルの場合は、週に5回も会われたりと
とても多くの時間を共有してきたのだから、既に
安定した関係になっていると思われます。
だからこそ、疑うことで、彼に悲しい顔をさせ続けるのは
良くないと思ったんです。

ずっと一緒に居続けるのであれば、信頼関係は必須だと
思いますし、それを築くこと、相手を疑わなくなることが
好きな気持ちが無くなった瞬間では無いと思います。

気分を害される書き込みでしたら申し訳有りません。

スタッフへ連絡

  信頼関係

Rody_orang
2004/06/22(火) 14:54

回答ですが、私の場合は・・

>彼・彼女が自分と会っていない時の行動が気になりますか?
特に気になりません。

>他の異性とたまたま出会って名刺交換・携帯番号・メール交
>換は何も言いませんか?
状況によるとは思いますが、信じられると思います。

>他の異性とでかけても何も言いませんか?
状況や用件によると思います。


私の場合、昔交際していた相手が、とんでもない浮気症で、
浮気相手と歩いているところに、偶然遭遇したことも有ります。
何度か信用しようと思いましたが、疑いながら付き合っていること

むなしさと疲労感を感じて別れた事が有ります。
私はこういった経験が有るせいか、嫉妬深い方だと思います。
しかし今の彼氏とは、信頼関係に関しての不安は有りません。
一緒に居ない時間の彼の行動も信じています。

以前の私で有ったら、上記の質問に対し、hukさんと同じ回答を
即答したと思います。

たぶん、何も知らない私がこういうのも失礼ですが、
文章を読んだ限りだと、hukさんと彼の間にはやっぱり
信頼関係が成り立っていないんだと思います。
正確にいえば、彼がhukさんを信じていても、あなたが彼を
信じ切れていない。

hukさん自身の嫉妬深い原因が何か分かりませんが、
私の場合は上記にも書いたような、過去の恋愛と、自分が
育つ段階で人よりも受けた愛情が少ない事でした。
つまり自分自身が色んな意味で自信が無かった。
それを改善する役割は、hukさんの彼氏ではないと思います。
hukさんの彼氏が浮気性であるならともかく、誠実そうですし
hukさん自身が自分で解決するしか無いんだと思います。

私もhukさんと同じ状況の時に、相手に誠意を求め、束縛し、
そうすることが信頼関係を成り立たせる事だと思った時期が
有りました。彼は信じてくれない私に虚しさを感じ、
いつしか離れていってしまいました。とてもとても悲しかった。
あの時、私が彼に依存しすぎずに居たのなら。と思います。

彼が大切なら、彼氏さんを信じましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP