オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デートの時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

デートの時

ハニーディップ
2004/06/12(土) 18:05

私には付き合って2ヶ月位になる彼氏がいます。デートの時
はお茶したり、食事したり、けっこう出費も多いのだけれ
ど、きっちりワリカン。おつりもきっちり。それは・・・そ
れでいいのだけれど、でも、たまには「ここは俺が」なんて
やってほしいなあ・・・と思ってしまいます。ちょっとカフェで
お茶したり、ファーストフードなんかの時くらいはなあ・・・っ
て思ってしまう自分がイヤなんだけれど、今までの彼や、友
達の彼はデート代の時は多めに出してくれたり、負担してく
れていたので、比べてしまうんです。
イヤな女でしょうか・・・。
 

  たまに“おごる”というのは(^^)

ぐっちん!
2004/06/12(土) 18:29

金額が低い時とかに,ハニーディップさんがおごるというの
はどうですか?.そうしたら彼の方もおごってくれるように
なるのでは?(^^).

私のところは,付き合い始めは7:3くらいで私(彼)の方
が払っていたけど,最近は私がカードで払っちゃうんで,殆
ど私が払っていますね(苦笑).でも,食事以外のこまごまし
たもの(ケーキ食べに行ったり,電車に乗るとき切符買った
り...)は彼女が全部出してくれますね.遠距離なんで,月1
くらいしか会えませんがね.

スタッフへ連絡

  2人の財布

sea-man
2004/06/13(日) 10:08

ハニーディップさん、初めまして
僕の場合は、2人で定額を出し合って同じ財布に入れて、会ってい
る時の出費はガソリンを除いて全てその財布から出してます。
付き合い出した頃は、僕が全額出してましたが彼女からの提案でお
互いに負担が偏らないようにしてます。
因みにガソリンは、2:1。
彼女はペーパードライバーなので、僕が全て運転してます。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります(^^;

ネフェルピトー
2004/06/13(日) 13:54

ハニーディップさん こんにちは♪
全然イヤな女なんかじゃないと思いますよ。
お気持ちよくわかります。
自分が彼氏と同額出すことがイヤなんじゃなくて、彼氏にもうちょ
っとカッコつけて欲しいって言うか(笑
ん~ 旨い表現が見つからないけど少しは「特別扱い」して欲しいと
いうか、「女のコ扱い」して欲しいと言うか、「お姫様扱い」して欲し
いというか。
デート代は彼氏が出して当然、とか思うのはわがままだと私の感覚
では思いますが、毎回きっちりワリカンでなくて6(彼):4(彼
女)くらいとか、普段はワリカンでも数回に1回は彼のご馳走とか
にして欲しいとか思いますよね~(*^^*)
上でどなたかも言ってたように ちょっとしたものをまずあなたが
ご馳走してあげたりしてみては?
ん~ 例えば映画館での飲み物とポップコーン程度とか お祭りや
縁日みたいな機会があれば たこ焼きとかその程度のレベルのもの
(笑 (例えが子供っぽいものばっかりでごめんなさい^^;)
その程度だったら 自分のお財布も痛くないし、相手の負担にもプ
ライドを傷つけることもなく、「ちょっとしたものは奢ってもお互
いに負担じゃない」っていう感覚を彼氏に伝えることもできるので
はないでしょうか?
もしかして すごく不器用で几帳面な男の人だったりすると「平等
にワリカンじゃないと対等な関係とは言えないカモ」とか変な気の
回し方してるだけかもしれないですし…
なんか参考にならない意見でごめんなさい^^;
とりあえず その程度の感情は「イヤな女」ではなく「可愛い乙女心」
だと私は思いました(^^;

スタッフへ連絡

  たまに出す、にもう1票

あいみぃ☆
2004/06/13(日) 14:24

付き合い始めてまだ浅いからってことはありませんか?
彼には、最初から自分が負担ばかりしていると、それが後々
まで当たり前のようになってしまうのはちょっとイヤだな、
という気持ちがあっての事かもしれませんしね。

2人のスタイルも付き合いとともに少しずつ変わってきます
し、とりあえず最初はきちんとしていたいって方なのかも・・・

ぐっちん!さんも仰ってますが、ちょっとしたお茶の時など
は、ハニーディップさんが持つのもきっかけのひとつとなる
かも。
ちなみに以前付き合っていた人が、お釣りまでとはいわない
けれど、ワリカン君だったので、この方法試したことがあり
ます(笑)例えばファーストフードとかド○ールのような先
に払うようなところで、一緒に注文した後に、荷物なんかを
彼に渡して、「とりあえずここはいいから、ちょっとこの荷
物持って先に席とっておいてくれない?」ってな感じで。
それからはその彼も出してくれるようになりましたし、
割る時も、6:4とか7:3になりましたよ。 

スタッフへ連絡

ちょっと他人行儀で、なんか嫌です。
例えば今回は彼氏持ち、次回は彼女持ちとか、片方が映画券を買っ
たら、もう片方がお茶をおごるとか・・・
恋人同士で小銭まで精算したら、気持ちが冷めちゃいます。
経済力のある方が多めに出してもいいんじゃないかなと思います。
私の彼は最初の頃から、食事代やドライブ旅行の費用からお菓子や
シャンプー代まで全部出してくれて、逆に私がどうやってお金を出
そうかって悩んだくらいです。彼の誕生日にちょっといいプレゼン
トをあげたり、高いレストランで「今日はおごらせて」って言って
払ったり、ドライブ旅行したらさりげなく「ガソリン代」って1、
2万円渡したり・・・多分7:3ぐらいです。もらってるお給料が違
うのだから、二人ともそれが自然だと思います。どちらか一方に負
担がかかり過ぎたら、デートも長続きしないのですから。

スタッフへ連絡

  なるほどっ。

ハニーディップ
2004/06/15(火) 16:44

アドバイス、とっても参考になりました(^^)
そうなんです。「特別扱い」っていう気分を味わってみたい
というか・・・。アコガレというか・・・。
自分からおごってほしいとも言えず・・・。
彼のほうから言ってほしい、というのが本音でした。


最初に自分からお茶をおごる、っていうのからやってみよう
かなって思います。
ただおつりまできっちりされると、「ええ・・・^^;」ってと
ころは正直ありますが^^;


アドバイス、ありがとうございました(^^)。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR