オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を考えていなかったという彼について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚を考えていなかったという彼について

ムナカタモモコ
2004/06/10(木) 00:15

長いのですが、どうぞ最後まで読んでご意見をお聞かせ下さい。

つきあって1年ちょっとになる彼(39歳)がいます。私は34歳
です。私はそろそろ結婚したいなーと思い、そういう話はまったく
出ないのでこちらからどう考えているか聞いてみました。そのとき
の答えは「まったく考えてなかった。でも年も年だし、このままじ
ゃいけないと思うから、ちゃんと考えてみる」というもので、「考
えてなかった」というのも相手が私だからどうこうというのではな
くて、彼の今後の人生設計において結婚という要素は入っていなか
ったということのようでした。

彼はもともと多趣味な人で、それもすべて一人でやることばかり
で、休みの日に私(と実家のご両親)以外の人と会ったという話す
ら聞いたことがありません。私に話していないだけではなくて、た
ぶん本当に会っていないと思います。自分を表すキーワードは「ひ
とりぼっち」と云っていたくらいです。

私と会うのも仕事が忙しくない週末だけで、忙しくなると出張や深
夜残業続きで連絡も途絶えがちになります。結婚すればそういう時
でも家事など彼のために何かすることができて、会えない淋しさも
紛れるのでは?と思うのですが、それは私の勝手な想像かもしれま
せん。

結婚話をしたあともふつうに会っています。
でも私はときどき、早く答えが聞きたくて辛くなります。
この先一年とか待った挙げ句やっぱり結婚する気になれないと云わ
れてしまったら、それでも彼と付き合っていけるのか、あるいはそ
こから新しい人と出会って仲良くなってまた同じことを繰り返すの
か?と怖くなります。

しかもはずかしいことですが、エッチもうまくいったことがありま
せん。初めてした時に彼が途中でだめになってしまって、それ以降
彼は試みることさえ敬遠しています。私自身それにあまり楽しい記
憶がないので、あまり気にはならないのですが、彼が結婚をしぶる
のにはそれもあるのかなあ?と思うと、やっぱり私たちは縁がなか
ったのかも・・・と弱気になります。

尊敬できて、ときどきすごく細かいところで気が合って一緒にいて
とても楽しい彼のことを私は大好きですが、彼にとって私は週イチ
で会うのがMAXなのかなあ?と思うと悲しくなってしまいます。

結婚についてその後どう考えているかこちらから再度聞いて先に進
んだ方がよいか、そんな急かすみたいなことはしないで、彼に任せ
て一緒にいる時間を楽しむか、とても迷っています。
でもだんだん待つのがつらくなってきて、会っている間はよいので
すが、一人の時間にどんどん悪い方に考えて情緒不安定になってし
まいます。

私は今後どうしたらよいでしょうか?

状況から考えると・・・・

読む

weiss
2004/06/10(木) 10:11

決断のとき

読む

コロ☆
2004/06/10(木) 13:31

彼の理由を聞くのはどうですか?

読む

魅輝
2004/06/10(木) 21:36

結婚に考えてなかったという人と結婚すると・・・

読む

y0228
2004/06/11(金) 13:20

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング