オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れてもうすぐ1か月…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れてもうすぐ1か月…。

しぇなっち
2004/06/08(火) 01:34

こんばんは。
以前、No.75900「立ち直りたい…。」で投稿させてもらった
者で、しぇなっちと申します。
その際は、皆さんからたくさんのレスを頂きまして、どうも
ありがとうございました。


彼と別れて、もうすぐ1か月です。
色々ありましたが、その後、彼とは友達に戻り、時々一緒に
食事をしてました。

私は、彼に対する気持ちを急に断ち切る事は出来ないので、
少しずつ受け入れていこうと思いました。また、無理に嫌い
になる必要もないと自分で判断したので、会いたくなったら
会えばいいって決めたのです。電話もメールも、いつも私か
らだけど。だだ、食事してお話するだけですが、楽しかった
のです。そばにいるだけで嬉しかったのです。(←でも別れ
た後、1回だけ関係を持ってしまいました。)

当然、彼と私の間には既に溝があり、付合っていた頃とは違
うので、そのうち諦めがつくだろうと考えていたのですが、
どうしても復活したくて仕方ありませんでした。それは今も
変わりません。

そんな矢先、彼に好きな人が出来てしまったのです。
彼が言うには、彼の後輩との事です。先日、その人と2人で
デートすると聞いて、私はいてもたってもいられずに一日中
ずっと緊張しっぱなしでした。

これで私の彼に対する気持ちを自分で確信したので、私は、
「あなたが好きだから、私と付合って。」と改めて気持ちを
伝えたのです。答えは、NO。分かってはいましたが、言わず
にいられませんでした。

彼が好きな人は、彼から見た様子だと多分ダメそうだけど、
自分からガンガン行く、こまめに遊びに誘う、今月中に告白
すると聞いてもいないのに聞かされ、もうどうにもなりませ
ん(泣)。

しかも、別れ話をした時と言ってる事が全然違う!彼は、9
月頃に今住んでいる場所を離れる予定です。(←先月の時点
では6月でしたが、9月になりました)。遠距離恋愛は考え
られないから、好きな人が出来ても言わずにいるって断言し
ていたくせに、かなりいい加減(?)。これにはムカつきま
したが(怒)。でも、人の気持ちなんて、すぐ変わるのです
ね。何だか、彼って幼すぎってあきれてしまいました。

私、それでも好きなんだなぁ…。
私の知らない間に彼女が出来るのは嫌、でも聞きたくない
し。知るも知らぬも地獄状態です(泣泣)。

最近、仕事も上手くいかず、とってもネガティブです。
こんなでも、彼と出逢えて良かったと思っているので、ホン
トにもうこれっきりにはなりたくありません。
彼に彼女が出来たら、2人で会う事もなくなると考えると、
哀しくて切なくて眠れなくなりそうです。私に好きな人が出
来れば、違うのでしょうケド…。

別れた彼とまだ会っているとは、友達には言えずにいます。
家では、なぜかバレバレです。しかも、色々キツイ事を言わ
れて、居場所がなくなりそうです。


かなり長くなりましたが、皆さんに聞いて欲しくて投稿させ
てもらいました。
どうかご意見頂けたらと思いますので、よろしくお願いしま
す。

  今だけですよ!!

ヌアヌ
2004/06/08(火) 10:16

以前の投稿は見ていませんがこんにちわ。別れた後とっても
辛いですよね。でも、私は付き合っていた二人が友達になる
のは、どちらかがまだ気持ちがあるうちは無理だと思いま
す。

彼が好きな人が出来てしまったのはしょうがないし、色々し
ぇなっちさんに言うのは、「だからおまえも、早く立ち直っ
てくれ、いい人見つけてくれ。」だと思います。

私は、別れて元に戻ることはあるとは思います。でも、別れ
た時と変わってないままのしぇなっちさんだと無理だと思い
ます。

私も、以前4年付き合っていた人と別れた時とても、辛かっ
たです。でも、やっぱり会いたいし、電話もしたいから私は
メモリー消しました。私の方が先に絶対幸せになる!って思
って。
私も、1ヶ月位とても辛くて、仕事していても、涙が出そう
で、何でこんなに辛いのかって思いました。それから、とり
あえず一人で考えなくていいように、沢山予定を入れまし
た。そのうち元気になって、新しい人も出来ました。

本当にその人と縁があるなら、またどこかで巡り会います
よ。
今思うと、あんなこともあったな。って感じです。

これから、夏です。大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  そもそも友達という関係が・・・

weiss
2004/06/08(火) 10:28

一月前までの恋人同士が、別れた瞬間から友達になるのは無
理があります。
友達というのは気持の面である程度の「対等さ」が必用だと
思うのです。しぇなっちさんは別れたと言っても、彼に未練
タップリですし、彼はすでに次の恋に動き始めているわけで
す。これは精神的に対等ではありませんよね。
恋愛はどちらか一方が別れたいと思ったら、成立しないもの
です。ましてや、あなた達は別れたのですから、その瞬間か
らお互いの気持を拘束したりすることは出来ません。
おそらく彼は、多少無理をして「別れても友達でいよう」と
いう約束??(よくは知りませんが)を履行しているのだと
思います。新しく好きになった人の話や、デートの話しをあ
からさまに貴女に話すことは、自分達が今は「友達」の関係
であることを、貴女に強調して伝えるための手段だと思いま
す。
辛いでしょうけれど、今後も彼とは、少なくとも連絡が取れ
る程度の付き合いを残したいのであれば、引くべきかと思い
ます。貴女の彼に対する思いが、彼自身の負担になったと
き、彼は全ての付き合い、連絡を拒否する可能性があります
よ。
本当に貴女と彼が友達になれるのは、貴女も彼も新しい恋を
経験して、ある程度の時間が経った先だと思います。今は耐
えて、次へのエネルギーを溜めるときじゃないですか?

スタッフへ連絡

  卒業した恋愛だよ。

愛斗(復活)
2004/06/08(火) 10:29

誰でも一つの恋愛が終わったときは、何かしら心に傷を負う
もんだ。振った方も振られた方もな。でもな、受け入れられ
ない愛情を抱えているのは正直キツイと思う。ほんの少し前
まではその愛情が相手に届き、相手の愛情も感じられる場所
にいたのだから。

だからすぐにふっきれるとも思わないし、忘れるなんてとう
てい無理な話だ。引きずるのも分かる。しかし、今の状態は
正直自分で自分の首を絞めてる状態だ。時間が解決しように
も、相手に近すぎてどうしようもないんだ。

忘れなくていい、嫌いになる必要もない。いい恋愛をしたん
だから。彼を好きになったことは君にとって良かったことだ
し、いい経験をしたんだ。

でも、どちらかの愛情が消滅した時点で、二人とも厳しいこ
とだが、今回の恋愛からは卒業しなきゃいけない時期が来た
んだ。今回の恋愛で二人とも学んだことがたくさんあるだろ
う。喧嘩もしただろうし、いろんな思い出や経験もあるだろ
う。二人にとってはお互いが終着駅ではなかったけど、この
恋愛があって、君も彼も成長したんだと思う。

だから今度はその成長した自分を受け入れてくれる相手を、
そして成長した君が好きだと思える人と出会える時がくる。
今はきっと苦しいだろうし好きだという気持ちがあるのだろ
う。でもそれはいなくなった寂しさに耐えられなくなってる
部分があるはずだ。駄目なのは分かってるが、心が追いつい
てない。好きなまま別れたから尚更だ。でもな、いつかは前
に進まなきゃいけないときがくる。

今じゃなくていい。前に進もう。君は卒業したのだから。



   愛斗





スタッフへ連絡

  苦しいですね

おにぎり217
2004/06/08(火) 13:18

しぇなっちさん こんにちは。
だいぶ苦しんでいらっしゃるようですね。


>しかも、別れ話をした時と言ってる事が全然違う!

とありますが・・・自分の経験でしか言えないので的はずれだった
らごめなさい。
別れた相手にはけっこういい加減なこと言ったりする人もいます。
相手がまだ自分に気があると分かっている場合、自分を演出したり
「お前も早くいい男みつけて」なんていい人ぶったりする余裕もあ
るし・・・。

けして彼を悪く言っているわけではなく、別れた二人の間には、
別れ方によっては、いやな言い方ですが、ある意味勝者敗者に近い
関係ができてしまう時もあります。もしその気持ちをひきずってい
るのなら、友達として会うのは時期尚早なのかな?とも思います。
会おうと話しをふるのはどちらからなんでしょう・・・?

私は振ったほうも辛い思いをしているとは実感を持って感じたこと
はないし、別れる理由もあとづけがほとんどだと思います。
要は好きじゃなくなっただけ。これはもうどうしようもない事実だ
と思うので、なんとか受け入れられるように、泣きたいときには泣
いて、ただ時間がたつのを待つしかないのでは?
よく言われるような「自分磨き」などもちょっと胡散臭さを感じま
す。

ふっきるのに特効薬はないと思いますが、せめて自分だけ苦しんで
いるのではない、そこらへんを歩いている人みんながひとつやふた
つ、こんな経験をしてるんだと思えば、お先まっくらでもなくなり
ますよね?

頑張って!

スタッフへ連絡

  今は無理ですよ。

かな♡かな
2004/06/08(火) 13:48

1ヶ月やそこらで気持ちの整理が付かないのに友達関係にな
るのは絶対に無理ですよ。
そもそも友情なんてものは、どちらかに気持ちがあったらな
かなか続けていくのは難しいと思う。

私前に時間が解決してくれるって書いたと思いますが、今も
まだ時間が足りないんじゃないかな。
友情を築いていくには、時間も、距離も必要だと思います
よ。

ましてや彼には既に好きな人が。これは仕方ないの無い感情
です。彼にとっては既に過去の出来事になっているのですか
ら。。。

今は辛いし気持ち凄い分かるけど、しぇなっちさんご自身の
タメに、距離をおいて見るほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  私も過去に・・・

水月優
2004/06/08(火) 20:03

 今年の1月に付き合っていた彼氏と別れました。私にとっ
て初彼だったので、別れを切り出された時、素直に受け入れ
たものの、本当は悲しみでいっぱいでした。別れて1週間
後、いても立ってもいられず、彼の家を訪ねましたが、彼は
留守でした。その後、私は好きな人ができて、今はその人と
付き合っています。
 その時々の「好き」で一生懸命になるのは寂しいことかも
しれませんが、しぇなっちさんにも新たに好きな人ができる
と思います。もしかしたら、すでに将来そういう存在になる
人が現れているのかもしれません。よく「彼を忘れたい」と
か「諦めたい」とか言う人がいますが、私は無理にそんなこ
とをする必要はないと思います。ただ、視野は常に広くもっ
てみたらどうでしょうか?彼のいい加減さに腹を立てること
も、しぇなっちさんにはプラスにならないと思います。少な
くとも付き合っていた人ですし。今は辛いと思いますが、こ
れを乗り越えた時、本当に彼とは友達になれるんじゃないで
しょうか?

スタッフへ連絡

  同じようなことを…(かなり長文です;)

smiley897
2004/06/08(火) 20:57

私もしていました。していたって言うより、いまだ進行中か
な?私は彼と別れて半年になります。半年経った今でも忘れら
れないんです。しぇなっちさんと違って、私は自分からふっ
ておいたくせに…。

私の場合、事情があって彼と合うことは不可能に近いので、
今はメールとたま~にメール という仲です。

「友達」 そう思っているつもりでも、心のどこかで期待しち
ゃうんですよね。わかります。彼のその後が気になる、でも
知ってしまえばつらくなる…。周りは「距離を置くといい」と
言ってくれるけど、それもつらい…(ホントはそれが一番いい
と思うんですけど;)

なので私は「自分から連絡を取るのは2週間に一度」と決めまし
た。期間を決めて距離を置いてみたんです。ホントに連絡取
らないのは余計つらくなるような気がして。初めのうちはそ
の2週間もすごく長く感じました。でも今ではそんなに長く感
じなくなり、ある程度気持ちにけじめがついたかな?と最近思
えるようになりました。「ただの友達」とはまだ思えないけ
ど、少しずつそれに近づいています。

ゆっくりでいいんです。「無理に距離を置いてしまおう」と
思わなくても私はいいと思うんです。ただ少しだけ、期間を
置いて距離を置くとか…。私はこれでものすごーく時間をか
けてですが(半年ですよ?私の場合f^_^;)前向きにいこうとし
ています。いろいろその人に合ったやり方みたいなのがある
と思うんですけど。

別れて1ヶ月、一番つらい時期だと思います(しかも彼に好き
な人…ですもんね)気持ちはすごくわかります。彼に怒り(?)
を感じるのも。でも今だけです。時間が一番のお薬だと思い
ます。

スタッフへ連絡

  大丈夫!!

魅輝
2004/06/08(火) 20:43

なんだかン~年前の自分を思い出しました。
二股かけられていることが明確になり、日にちを決めて別れ
た人がいました。

もちろん、別れたくなかったし、
別れた日は、通常の精神状態じゃなかったし、
その後もずっと引きずっていました。

彼のこと、本当にすごくすごく愛しかった・・・
彼はそんな私をすっぱりと捨てきれず、
何かあると私に甘えてきていました。
私がどんな時も、何があっても、彼を受け入れる、というこ
とが、彼にはわかっていたからだと思います。
(彼も弱いひとですよね・・今思うと・・・)
私は彼に振られたことは、十分受け止めていたつもりだった
し、彼のそうういう態度に、悲しさは感じながらも、会える
ことの喜びの方を強く感じてしまったから、
そういうダラダラとした関係(彼が会いたいと思ったら会い
に来る)は、2年以上続きました。
色々あって彼とも会わなくなり、
好きだという気持ちがなくなったわけではないけれど、
彼に会えなくても、苦しくはなくなるまで、
結局その後2年くらいかかっています。
合計4年ですね。
その時は、苦しい思いもいっぱいしたし、
いつまでこんなことしてるんだろ・・・
とも思ったし、
結局、彼のこと好きなうちはダメだ~~~
と悩んだり・・・

本当いろいろ・・・

でも、今考えたら、そんなに長い年月とも思いませんし、
それも今の私をつくっている糧なんだな
と思いますよ。
後悔はしていません。

彼とは、もうたぶん会うことはないと思いますが、
今、会っても、まだ好きだと思いますし、
でも、あの時の
狂おしいほど愛しい気持ち
にも、ならないと思います。



スタッフへ連絡

  まだ時間が・・・

あいみぃ☆
2004/06/08(火) 22:34

しぇなっちさん、こんばんは。
以前の「立ち直りたい・・・」にもレスをしましたが、お気持ち
は痛いほど・・・だからこそついつい辛口にもなりますが。
別れて1か月、まだまだ辛い時期ですよね。
いや、もしかしたら別れた直後よりももっと辛い時期かもし
れませんね。

しぇなっちさん自身もわかってはずなんですよ。
>彼に対する気持ちを急に断ち切る事は出来ないので、少し
>ずつ受け入れていこうと
ってちゃんと仰ってるじゃないですかぁ!
ただ、
>会いたくなったら会えばいい
ってのは今はダメです。
一度会ってしまえば、二度三度・・・ですよね。
それで急に会わなくなるなんて余計に出来ないでしょう。
とにかく会いたい、話したい、抑えられない気持ちはわかり
ますし、過ぎてしまった事を言うのもなんですが、ちょっと
会うには早すぎたんじゃないかと思いました。
しぇなっちさんのお気持ちは、彼とこれっきりにはなりたく
ないんですよね?
weissさんの仰る、
>今後も彼とは、少なくとも連絡が取れる程度の付き合いを
>残したいのであれば、引くべきかと
>~連絡を拒否する可能性があります
これに私も全く!同感です。
結局は目の前のこと、今が辛いから、とにかくその気持ちを
満たすために行動するのか、今は辛いけど、今後を少しでも
見据えて行動をするか、ってことだと思うんです。
どちらにしても今は言葉にする以上に辛いのは確か。
冷静な判断力に欠ける時期でもあるかもしれないけれど、
でももう今はもっと現実を受け止める勇気を持ってください
ね。
どういう形であれ前に進むためだと思うんです。
それに、彼もしぇなっちさんが立ち直っていく姿はどこかで
見ていこうとしているはずです。
例えは悪いですが、それこそ以前にお話した私じゃありませ
んけど、落ちたとか、とにかく何かしらのマイナスイメージ
は与えたくないですよね。彼の方もやり切れないと思います
し。がっかりさせたくないし、こちらも相手に対してそうは
思いたくないですよね。(私が言うものもなんですが。まあ
あれは昔のこととしてここでは流してくださいね)

自分と別れた今、その後の彼の女性関係については、知りた
いけど知りたくない。でもやっぱり気にはなる。でも聞いて
しまったらそれが頭の中を支配して・・・顔だけがはっきり見え
ない人物がいて、考えたくない、掻き消したいけど、勝手に
色んな想像を膨らませてしまいますよね。
しぇなっちさんにしてみれば、聞きたくもないことだったと
思いますが、彼はしぇなっちさんの気持ちをわかってるから
こそ、聞かれてもいないのにあえて話したんだと思います。
答えられないから期待を持たせてはいけないという判断から
でしょうね。彼は正直で優しい方じゃないですかぁ。
答えられないと思っていてもそれを利用しようとする男はい
っぱいいますよ。
そんなことになってしまったら最悪で、もっと辛い。
いわゆる都合のいい~ってヤツです。

私は前回もありきたりだけれど「時」だとお話しました。
そうは言っても、私がその立場なら、わかってはいるけど、
「時」って何よ、今はこんなに辛いのに、どうしたら、いつ
になったらここから抜け出せるの?じゃあその「時」って一
体いつくるわけ?それまでこの気持ちはどうするの?って思
ったりして、それまでの過程が全く想像できなかったりする
んですけどね。
でも本当にそれしかないと思うんです。



スタッフへ連絡

  別れてもうすぐ2年・・・・

ゆずひこ
2004/06/09(水) 01:13

しぇなっちさんこんにちは。

しぇなっちさん、皆さんの投稿も読んでいたら、ひとごとと
思えず、自分の姿と重なり涙が出てきてしまいました。

以前私もこちらで投稿させていただいた者です。その際は皆
様のお声を聞けて、お世話になりました。

私は、初めてお付き合いした彼と別れて2年経過しようとして
います。
しぇなっちさんの状況と異なり、私は話合って別れた彼とは
二度ほど復活を懇願したり、友人としてメールを出したりし
たのですが、一切拒絶されました。

それでも好きで好きで、付き合ってたころは苦しいことばか
りだったのに、他人の感情というものはどんなに努力しても
元に戻ることはないのだ・・・と愕然としました。

もちろん飲み会や新しい出会いのチャンスには積極的に参加
してきたつもりですが・・心のどこかで彼との復活を祈り、
期待してきてしまう自分もいました。もちろん彼の共通の知
人から彼のうわさを耳にしたい自分がいました。元彼はきっ
ぱり私への感情は過去として清算されているので、もちろん
直接連絡取り合うことはありませんでした。

そして別れて1年半経過・・知りたいような知らないでおいた
ほうがよかったのか、彼にとうとう別の8歳も年下の彼女がで
きてしまいました・・。

そんな事実を聞いてしまった今もとても苦しいですし、しぇ
なっちさんのように仕事もなんだかうまくいきません。毎日
布団から出たくなく、無気力で会社にも申し訳ないです。
以前の仕事も恋愛も充実していた自分はどこにいってしまっ
たんだろう、今のぼろぼろの自分からはいつ脱却できるの
か・・・本当に2年も経過するのに私は過去を引きずったま
ま、彼は別の道を違うひとと幸せに歩んでいる・・・。

彼がしぇなっちさんへの連絡を絶やさないのは、そこまでの
しぇなっちさんの心の心底にある復活感情をあまり意識して
おらず、単純にお互い友情モードだと切り替えているのでし
ょうね....やはり付き合っている頃と別れた現実に差はあれ
ど、生の彼と疎通があったら期待してしまいます。でもその
彼はあなたを愛してくれていた彼ではありません。

今後のことはほかの方が書かれているとおり、別れた現実を
踏まえて、お互いが望めば元サヤの可能性もあるかもしれま
せん。

ただ、今のままでは何も変わらないでしょう。
今の現状を冷静にとらえ、彼との思い出を踏み台?に次のス
テップへ進みたいですね!なーんて、まだ半年ですよ、私な
んて2年も経ってしまいました・・・。でもまだ彼のことは好
きなんです。一生忘れることはできないでしょう。でもそう
いう相手にめぐり合えて大恋愛できたんだと、誇りに思って
おります。

しぇなっちさんも相手と真剣に向き合い、素敵な恋愛できた
のですから、今はまだまだ苦しいですけど、ゆっくりいきま
しょう。





スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!

しぇなっち
2004/06/09(水) 23:01

ヌアヌさん、weissさん、愛斗(復活)さん、
おにぎり217さん、かな・かなさん、水月優さん、
smiley897さん、魅輝さん、あいみぃ☆さん、ゆずひこさん、
ありがとうございます。


この1か月は、何ともいえない複雑な感情と格闘(?)し
て、自問自答を繰り返す日々でした。

彼の「嫌いになった訳ではない。友達としては好き。でも、
自分には好きな人がいるから無理。」という言葉から、終
わってしまった事が分かっているのに、でも!もしかしたら
…って期待していたのです。

会いたいって誘うのは、いつも私からでした。拒否はされな
かったけれど、彼からの連絡は一切ナシ。
こんな状態でも期待してしまうなんて…。
今も正直、彼が愛しいです…。

もう完全に別の道を歩き始めているので、距離を置く決心が
やっとつきました。今までみたいに、簡単に電話もメールも
しないようにと。
やっぱりこの先、時間がたって、いつか彼と友達として再会
出来たらと思うので、長いスパンで考えられるようになりた
いです。

自分だけが辛い訳ではない、もっと大変な状況でも頑張って
いる人がたくさんいる。
頑張れ!って私の背中を押してくれる人がたくさんいる。
ひとりじゃないんだなぁ~って、とってもあたたかい気持ち
になりました。

皆さんからアドバイスをいただけて、本当に嬉しかったで
す。
もしもこの掲示板に投稿していなかったら、今後も彼にしつ
こく連絡をとり続けていたかもしれません。
そうしたら最悪、彼とはこれっきりになっていたかもしれま
せんね。その事に気付けて、感謝!です。

この恋がいい思い出になって、いつか彼と笑顔で再会出来る
よう、ゆっくり進んで行けたらと思います。


皆さん、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うーん・・・(長文です)

さくら猫
2004/06/09(水) 21:08

しぇなっちさん、とても苦しんでおられるようですね。
以前も投稿させていただいたのですが、私も同じような
経験があるので、とてーもよく分かります。

少し辛口かもしれませんが、私も無理に忘れなくてもいい
とは思うんです。でも、ほかの方のレスにもありましたが、
まだ友達にもなれない時期に連絡を取っていては、自分自信
で追いつめて、苦しみの泥沼にはまるだけのような気がしま
す。そして、忘れるどころか、彼を取り戻したい気持ち
ばかりがつのり、前進できないと思います。

とても酷ですが、彼はしぇなっちさんとうまくいっていた
時の彼ではないのです。私も以前の彼と別れた後、どうし
ても会いたくて「友達として」って会って復縁を
狙っていました。でも、会っていても愛情はもちろん
感じられないし、今思うと、同情で会ってくれた
位だったと思います。
それでも、頻繁ではないですが、一週間ごとにメール・電話
などしてましたが、しばらくすると、電話・メールとも無視
されるようにまでなっていきました。確かに、今冷静に考え
るとしつこい女だったなーと思います。
気持ちが冷めているのに連絡しても逆効果で、今度は
しつこいと思われ、嫌われてしまうんですよね。
もう彼にとっては既に終わってしまったことなんです。

しぇなっちさんの彼も、きっとそうだと思います。
苦しいですが、終わったという現実を受け入れないと
一向に前に進めないです。連絡をして、張り裂けそうな
気持ちになるよりも、今は苦しいけど連絡するのをぐっと
我慢をして乗り越える方が次の恋がもっと早く訪れる
と思いますよ!きつい部分があったかもしれませんが、
私個人の一意見としてちょっとでも心に留めてもらえば
うれしいです。

スタッフへ連絡

  アドバイス、ありがとうございます!

しぇなっち
2004/06/09(水) 23:44

さくら猫さん、ありがとうございます。


また、この掲示板のページの更新をしていなかったため、さ
くら猫さんからレスをいただいていた事に気付いていません
でした。お返事が今頃になってしまって、ごめんなさい。

そうですね。私の方にだけ気持ちが残っている状態では、友
達になるのは無理ですね。どうしても復縁を期待してしまう
ので。

彼は会ってくれても、心は他の人の方を向いているのが分
かってるって、やっぱり哀しいです。
以前の彼とは違うのをハッキリと感じているのです。そんな
彼の事を拘束出来ないから、余計に辛くて。自分から泥沼に
はまってますね。
でも…、会いたい。

それでも!それ以上に、彼とこれっきりになりたくない思い
の方が強いので、今は距離を置こうと決めました。
時間がたって、いつか友情を築けるように…。
いい思い出だったと、笑顔で話せる時が来るように…。

冷静な判断が出来ず、しつこくなっていた事が分かって本当
に良かったです。このまま気付かずにいたら、大事な物を
失っていたかもしれません。


弱っていた心に力をつけていただきまして、ありがとうござ
いました。
焦らず、ゆっくり進んで行こうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR