オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 意地悪で・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

意地悪で・・・。

あんなポン
2004/06/07(月) 12:10

こんにちは 初めまして。
聞いて下さい 2ヶ月位前に付き合い始めた彼氏の事
なんですが、とにかくメールで私の事をイジメルんです(涙)
「デブ・ばばあ・若作りしすぎ・しわがある」等・・・。
逢ってる時も似たような事は言われるんですが、単語でメール
されるとすごく悲しくなります(涙)。彼氏にもそういうメールは
やめてほしい と話したのですが「好きな子には意地悪する
タイプ」だと小学生みたいな事をいって聞いてくれません。
外見的なことは、付き合い始めた時から変わってないし・・・。
ちゃんと「好きになった」と言ってくれたのに・・・(悲)
彼はどうして こんな事するのでしょうか?
みなさん 教えて下さい お願いします。

テーマ:
タグ:  外見学生彼氏

スタッフへ連絡

  キツイですね。

めろんぜり→
2004/06/07(月) 12:53

>彼はどうしてこんな事をするのでしょうか?

メールではなくて、彼に直接会った時に
聞いた方がいいんじゃないでしょうか?

トピを見て、あんなポンさんと彼はお若いのかな、と
思いました。

でも、いくら男の人でも(しかも彼)
メールで女の子を傷付ける言葉を並べて
「やめて」と言ってるのに
『好きな子には意地悪をするタイプ』なんて
普通、本人自ら言いませんよ。
それよりも、まず『ごめん』が先ですよね。
意地悪を通り越して『侮辱』だと思います。

私があんなポンさんだったら
好きという気持ちが残ってても
別れますね、そんなメールをもらったら。

スタッフへ連絡

  参考になるかしら??

aki-tomo
2004/06/07(月) 12:58

私の彼も意地悪というか、口が悪くて…

始めは泣いて「やめてよ~」と言っていましたが、
効目がないので、戦略を変えました。
「腹が出ているなぁ」と言われたら「腹が出ていると
言うからあなたの前で服を脱ぎません」と言い、
(差し出した手を振り払って言いました。)
「しわがあるじゃん」と言われれば
「そんな事言うならエステ行くからお金頂戴よ」
といちいち反発して、相手が切れたら
「私はあなたが怒っている以上に怒りと悲しみでいっぱい
なんだよ。こういう風に言わないと私がどんな気持ちか理解
出来ないでしょう?」と何度もそんな事を繰り返しました。

友達からも最近「彼は言葉を選ぶようになったみたいね」
と言われるまでに変わりつつあります。
それでも時々「また言ってる!」とむっとする事があります。
はぁ~。

学生のノリでいたので女性の扱い方を良く知らないのでしょう。
男性は子供のままの部分と大人の部分の差が激しいので、許して
教育する気持ちを持たないとホントに大変だと思う今日この頃
です。参考になればいいけれど…

スタッフへ連絡

  うーん。(長文です)

こぶたぬきつねこ
2004/06/07(月) 13:14

私のダンナ、いい年ですが、よく意地悪なこと言いますよ。
あんなポンさんの彼と似てるとこあります。

「デブ」や「化粧が濃い」はしょっちゅうですが、
真顔じゃなく顔は笑ってます。
私が「ひどーい」と反応するのがおもしろくて
からかってるだけなんですって。
(もちろん「痩せて欲しい」「薄化粧が好き」という本音は
あるようですが・・・)

ですが、私が本気で怒ったり悲しんだりすると
すぐあやまってくれます。
まぁそれでもなかなか直りませんが・・・(^^;)
あんなポンさんは本気で怒ったことがありますか?
メールにまったく反応しないとか、
会ったときに泣いて訴えるとか。
それでもあやまらないようなら問題ありです。
もしあやまってくれるならあんなポンさんの気持ち次第
かもしれません。

私は今では慣れて来て、どうせ本気で言ってるんじゃないし、
コミュニケーションのひとつと思って
「ひどーい」「あんただってデブじゃん!」と
答えてあげてます。しょせん子供なんですよ(笑)

あんなポンさんがそう思えるなら良いですが
どうしても気になるならやはりお付き合いを
考え直したほうがいいかも・・・。
なかなか性格は直らないですからね。

あと、どうしても気になったのは
やはりメールなどで文字として悪態を見ると
直接頭に入ってきてショックが大きいと思うので
それだけはやめて欲しいと言ったほうがいいと思います。
もしくは顔文字や(笑)といった表現を入れて欲しいと。
(小6の同級生殺害事件も掲示板の悪口でショックを
受けたってきっかけでしたよね。)
メールの文字って言葉で言うよりストレートに響くので
彼にはそれはわかってもらったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  グー

えんどら♪
2004/06/07(月) 20:15

私ならそんなメールを2度もらったら、いくら好きな彼氏でも、ぐ
ーでなぐってお別れします。
口で言われても不愉快ですが、文字にされたら形になってるだけに
耐えられません。
「私は小学生のがきを付き合う気はない!」と言ってやってくださ
い。
あんなポンさんが下手に出てると、彼はいつまでもそんなことをや
めないでしょう。
いい年をして(何歳だか知りませんが)みっともないですよ。

スタッフへ連絡

  パーンチ!

ハミル
2004/06/07(月) 20:38

そういう意地の悪い言葉って、人によって許容できるかできない
かって随分違いますよね。

私はぜんぜんダメです。
えんどら♪さんじゃないけど、パンチくらわせちゃいます。
一度いってもまだ書いたり言ったりするようなら、キックです。
もしくは、デートの途中でも一言も発せず帰ることでしょう。
メールだったら「あなたからのメールを読むたびに、心が傷つき
とても悲しい気持ちになります。あなたの愛情表現なのかもしれ
ませんが、私には理解できません。だからもうメールを読まずに
すむように着信拒否します」というメールのあとに、本当に拒否
します。電話で真剣に謝ってきたら、もちろん応じますが……。

彼がどうしてそんなことをするのかは、彼だけが知っていること
ですが、きっとそれが愛情表現だと思っているのかもしれません
ね。でも、彼女が嫌がることをするのが愛情表現ってたまらない
ですよね。それって、ちゃんと相手のことを見ていないことの現
われでもあると思います。

女性は男性に誉められるとキレイになるものなのに……。
まだ2ヶ月ですし、深刻なケンカにしたくないのであれば、「ブス
とかばばあとかばかり言われていると、本当になっちゃうらしい
よ。あなたは私をブスにしたいの?」とか「彼氏にかわいいねっ
てずっと言われていると、本当にキレイになるんだって。だからも
うブスっていわないで」ぐらいにとどめておくほうがいいかもし
れませんが……。

スタッフへ連絡

  一緒にいて楽しい?(長文です)

RIO23
2004/06/08(火) 09:41

付き合って2ヶ月ならまだ楽しい、うれしい!!ってときではない
ですか。
最初が肝心だと思うので、他の方も言っているように
本気で怒るべきだと思います。
(その結果、別れることになるかもしれませんが)

私の前の彼も同じような感じの人でした。
私は我慢して、本気で怒らずにいました。
結局、自分はそんなにダメな人間なの?って感じるようになって
彼を尊敬できなくなりました。

彼は、あんなポンさんに引け目を感じているのでは?
で、少しでも優位に立ちたいと(無意識で)思ってそんな言動にな
るのでは?
彼が高校生なら、まだ子供だからで許せますが・・・
すぐに人って変わらないと思います。

怒っても変わらないなら、今の私なら別れます。
もっと対等な関係でいられる人っていっぱいいると思うので。

スタッフへ連絡

  頑張ります!

あんなポン
2004/06/08(火) 10:01

みなさん すぐにレスしていただいて、ありがとうございます。
みなさんの意見すごく参考になりました まずは今週末にもっとち
ゃんと私の気持ちを話します。こんなにいやなんだ!と。それでも
治してくれないのなら グーパンチしてやります!後日、報告&相
談?をしますので その時は宜しくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR