オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性の方へ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女性の方へ。

ヒトミライ
2004/05/23(日) 17:38

少し恥ずかしいのですが私はスンゴク生理不順です。。。
4ヶ月にいっぺんしかこなかったこともあり、二週間ずっと
生理だったことも・・・。年は15歳の中学3年です。病院
に行ったほうが良いのだと思うのですが、どうも勇気がなく
て。親にも相談できなくて。こういう状態がずっとつずいた
ら子供が出来ない体になってしまうのでないかと心配で心配
で・・・。なにか良い薬、アドバイスなどないでしょう
か・・・(><。)

テーマ:
タグ:  子供生理病院

スタッフへ連絡

  私も、不順です

ぴちゅ050
2004/05/23(日) 18:49

私も、もう20代後半にも関わらず、いまだに不順です。
私くらいの年齢で生理不順と言うのは、病院に行く必要はある
と思いますが。
ヒトミライさんは、まだ中学生ですから。発育途中なので、そ
んなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
自分では意識してなくても、精神的なストレスなどで遅れたり
する事もありますし。まだまだ、ホルモンバランスが不安定な
のだと思います。(私は、以前に病院で「ホルモンバランスが
悪く子宮が成長していない」と言われました。)
あまり気にしてしまうのも、遅れる原因になりますから、心配
しすぎにも気をつけましょう。

いまは、大人の体に成長していく大切な時期ですから、無理な
ダイエットなどをしないなどに気をつけ、バランスよい食事
や、規則正しい生活をしていく事で、徐々に順調に生理が来る
ようになると思いますよ。

スタッフへ連絡

ヒトミライさん、初めまして。私も貴女くらいの
年齢の時は、かなり不順でしたよ!でも、だんだん
それも治って行きました。ちゃんと子供も生まれ
ましたよ!恋愛して結婚して・・と女性としての
プロセスを通過していくうち、自然と子宮も成長
していく場合が多いそうです。まだ中3では女性
として体が出来上がっていない段階ですから、不順
でも不思議ではないと思います。特に生理痛がひどい
とかの問題がないのであれば、病院などに行く必要は
ないでしょう。あと3,4年してもそんな状態だったら、
その時は病院に入った方がいいかもしれませんが、
今はあまり気にしなくてもいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

ヒトミライ
2004/05/23(日) 19:39

すごく安心出来ました!!気にするとすごくストレスがたま
りもっと悪化しちゃいますしね^^

スタッフへ連絡

  〆後にすみません・・・

clooney
2004/05/23(日) 20:45

ヒトミライさん、こんにちは。
よく勇気を出して相談されましたね。
不安な気持ち、分かります。

私も高校3年の頃、生理不順で婦人科を受診しました。
みなさんのレスの様に、まだ若いのでホルモンバランスが
とれていないと説明されました。
お薬と、お尻に注射を何回かした記憶が有ります。

ヒトミライさんはまだ中学生なので、もう少し様子をみても良いの
ではないでしょうか。
診察される時の姿勢は、とても恥ずかしくヒトミライさんには、
辛すぎると思います。
私自身ショックが大きく、付き添いの母と会話が出来ない程でし
た。

ただ、お母さんには相談された方が良いと思います。
私の時は母が病院へ電話をしてくれて、症状を細かく伝えて診察と
いう事になりました。
その時の母は、とても頼もしく感じました。
恥ずかしいと思いますが、勇気を出して話してみて下さいね。
気持ちが楽になりますよ。

サプリメントですが、以前生理痛がひどかった時期に「クロレラ」
を飲んでいました。
これは薬では有りませんが、身体の機能をスムーズにする
働きが有ります。
あとは、バランスの取れた食事を心掛けて下さいね。







スタッフへ連絡

  〆後ですが、私も。

kamizukii
2004/05/23(日) 21:46

こんばんは。
私も〆後ですが、すみません。
私も中学生、高校生の時は生理不順でした。
同じように4ヶ月こなかったなんてこともありました。
ほかの方も書かれているように中学生なら成長期、
ホルモンのバランスがうまく整っていないと思います。
初潮だってまだ迎えていない人もいる年齢ではないでしょう
か。
もう少し様子をみたらいかがでしょう。

私は20代後半で、
ここ数年ですが、何か変なことがないか
検査をしに病院へ年1回くらい行きます。
その姿は知っていましたのでショックはなかったのですが、
ヒトミライさんは文面の様子からだと驚かれるかも知れませ
ん。
初診の時の問診などは初潮はいつか、Hはいつかとか聞かれま
すし。
私はだいたいどんな感じかわかっていても
女医さんで、生理不順や病気で来ている妊婦さんの少ないレデ
ィースクリニックを選びました。
もし本当に心配になったときは女医さんがいるところだといい
かもしれません。

スタッフへ連絡

思春期はホルモンバランスが不安定で生理不順は珍しくはあり
ませんが、2週間なんて続いたら貧血になってしまったりしま
すよ。

私も当時は病院にいきたくなくって、不順なことも母には言え
なくって、結局貧血で倒れて意識がなくなってから病院にいき
ました。小学校5年生の時です。

そのとき婦人科の思春期外来ってやつに行ってからは2ヶ月遅
れても何があってもちゃんと行く習慣ができました。

私みたいに倒れてしまって緊急を要するときは別だけど、基礎
体温を3ヶ月くらいつけてそのデータをもって受診すると、話
は早く進みますよ!

基礎体温も慣れちゃえば面白いよ!!

スタッフへ連絡

  そうそう!!

かな♡かな
2004/05/25(火) 09:16

〆後にすみません。

私も行ったほうが無難かな、と思います。ほったらかしにし
とくと不妊の原因にもなりかねないかも知れないし。
病院行って「気にする事はない」って太鼓判おされるのも安
心しますよ~。

私も高校生の頃から3年くらい通いました。cloonyさんと同
様、症状を母に相談して付き添ってもらいました。
当時はイヤだったけど、多分いつかは通わなくちゃいけなく
なるところだし、不安で仕方なかったのでちゃんと原因がわ
かって安心しました。

まだ若いから大丈夫だとは思うけど、どうしても不安感が取
り除けないのなら基礎体温だけでも測ってみてはどうでしょ
うか?

スタッフへ連絡

  絶対病院に行った方がいいと思います

arieru☆
2004/05/25(火) 10:55

はじめまして。
ヒトミライさん生理不順は全然恥ずかしい事なんかじゃ
ないですよ。私は以前1か月に生理が2回来た事もあって、
すぐ病院に行ったら、
出血が出過ぎるのは結構怖いからと検査をしてホルモン注射を
打ってもらいました。今は順調で検査の結果も異常なかっ
たので安心しました。友人も生理不順で小さい病院に通っ
ていたけど一向に良くならなくて大きい病院に行っ
てみたら卵巣に病気が見つかりすぐ手術っ
ていう子もいました。早く見つかれば安心できるし、
始めは何の検査でも怖いものです。
病院に見てもらえば安心します。
恥ずかしいのも分かりますけど早く病院へ行ってちゃ
んと見てもらった方が今後の為にもいいと思います。
お母様に相談されても恥ずかしい事じゃぜんぜんないですよ。
私達は女なんですから気持ちは分かってくれます。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP