オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「その気」になれなくて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「その気」になれなくて

トレイズ
2004/05/20(木) 12:48

はじめまして。自分の中で行き詰まってしまったので、こち
らに投稿してみることにしました。

私には付き合い始めて8ヶ月の彼がいます。二歳上の、私に
は初めての彼です。仲はかなりいいほうだと思います。ケン
カもほとんどありません。ですが、セックスのことでは必ず
気まずくなるのです。

私と彼は、今まで一度もきちんと最後までしたことがありま
せん。時々行こうと誘われてはいて、一度だけホテルに行っ
たことはありますが、私は当然ながら経験がなく、とても痛
かったので結局挿入までは至らずに終わりました。その後ま
た誘われましたが、精神的にも肉体的にも怖さがあるので断
わりました。それが原因で、先日かなり深刻なケンカになり
ました。

彼はしないと自分が精神的に不安だと言います。私があまり
その気にならないので我慢してはいるけれども、今までこれ
ほど長期間彼女と寝ないことはないのでどうしていいかわか
らなくなっているそうです。そして、私のことは好きだけれ
どもこの先彼女がいるのにしないのは心身的に堪えられない
と思う、と言われました。

彼の言い分は理解できます。ですが現在の私は積極的にした
いとは思いません。恐怖感が先に立っていることもあるでし
ょうが、私の中でのわだかまりはもう少し違うところにあり
ます。
それは、「その気にならない」のは私だけに責任があるの
か、ということです。変な話ですが、相手が「その気になら
ない」なら「その気にさせ」てしまえばいいわけですよね。
したいならそこに持ち込む努力をしてくれてもいいのではな
いかと思うのです。

普段のデートは、ご飯を食べたり出かけたりと、友達と遊ぶ
のと特に変わらないものです。大体週一くらいで会っていま
すが、手をつないだりすることもそうないですし、キスもほ
とんどしません。つまり常日頃からこちらのテンションがあ
んまり上がらない状態のままなのです。それで「ホテル行こ
う」と言われても、行く気にはならないのも無理はないよう
な気がするのです。ましてやこちらがセックスを怖いと思っ
ていることを相手は知っているわけですし。
一応この話は相手にしたのですが、やはりどうもわかっても
らえないようです。彼としては「待つ」ことが私に対する誠
意だと考えているようで、また、私が強めに拒絶したので自
分から誘うのは怖い、と言ってました。

ケンカ後の話し合いでは私がその気になったらOKを出す、
ということで話がつきました。なので、私ももう少し自分で
盛り上げてみようと思い、前から行こうと言っていた場所に
遊びに行こうと誘ったのですが、乗り気だったはずの彼から
はあまり積極的な返事が返ってきませんでした。メールなど
の連絡はほぼ毎日あるので、気持ちが離れたということでは
ないとは思うのですが、現状が変わらぬままでは8割方「そ
の気」になることはないだろうので、また同じケンカを繰り
返しそうです。

私に門限があり、盛り上がった後にどこかへ、ということが
できないという環境もあるとはいえ、いくら恋人でも普段ほ
とんどスキンシップがないのにいきなり「今度はホテル」は
引かれても無理ない話なんじゃないかと思いつつも、その気
にさせるように努力しろというのは自分のワガママかなとも
思い、揺れています。好きは好きなので別れたくはないので
すが、無理にするのも嫌なのです。

長くなり申し訳ありませんが、よろしければアドバイスをお
願いいたします。

 女性の先輩からのレスがあると思いますが・・・

 読む

weiss
2004/05/20(木) 13:22

 ゴメンなさい、アドバイスになってないかもしれませんが。

 読む

justin
2004/05/20(木) 13:54

 一線を超えるって

 読む

プラチナシルバー
2004/05/20(木) 21:11

 私も同意見です。

 読む

ぴちゅ050
2004/05/20(木) 22:00

 一歩一歩と思いつつ

 読む

トレイズ
2004/05/21(金) 00:08

 自然体が一番です

 読む

ちづる13
2004/05/21(金) 18:17

 積み重ねてゆければ

 読む

トレイズ
2004/05/22(土) 00:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP