オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 微妙な距離感

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

微妙な距離感

由鹿
2004/05/10(月) 23:46

4月22日に「いいな」と思ってる人をこちらから誘って
食事に行きました。お話してて息もあうし、すごくイイ感じで。
その日は帰りにさよならのキスをして帰ったんです。

その後メールや電話で少しやりとりをしてるときのこと。
「今日は仕事は休み」と言うので、「これから会える?」と
いうと、「今会っちゃうと君に溺れちゃういそうで
コワイので会えない、ゴメンネ。」といわれました。
仕事での大きな目標を控えてる時期だったので、私も理解しようと
思って、しばらく連絡は控えてました。

5月5日が仕事のXデーで、成功を収めたみたいだったので
昨日、今日とメールと電話をしたけど返信がなく、、、
5月7日に「何度も電話やメールありがと。訳あって今自宅に
戻ってません。女の子からの電話がとれなくて。ごめんなさい。
落ち着いたら連絡します。」とメールがあったきり。。。

「また会おうね」とはお互い話したけど具体的な日にちを決めてた
わけじゃないし、まだ「付き合おう」とか、そういうこともお互い
言わなかっただけに、「これからどうしよう、、、」となんだか
せつなくなってきてしまいました。

あまりしつこく電話やメールをしても、うっとおしいと思われる
のもイヤだし、でも連絡とりたいし、、、、、って感じで日々
もやもやしてます。

最初はお互い「大人の関係」みたいのを想定してたんです。
私も彼も特定の人を決めるタイプではなく、かなり忙しいので
無理、というのもあって。
そういう暗黙の了解、みたいのがあったなぁと思うからこそ、
しつこく電話したりメールしたりしたら、嫌がられるんじゃ
ないかと思って、せつなくなってきてしまって。。。

きっと最初の想定とは違って、私が本気になってしまったような?
まだわからないんですけど。。。もう1回、会いたくてしょうがな
いんです。

こんなとき、みなさん、どうしますか?
なんかわけのわからない相談で申し訳ありません。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

テーマ:
タグ:  キス仕事大人自宅関係電話食事

スタッフへ連絡

  う~~~む!

weiss
2004/05/11(火) 12:04

客観的状況から判断すると、どうも彼には(特定でないにし
ても)かなり親密な交際をしている女性が他にいるようです
ね。
そう言う女性がいても、誘われれば食事に行くことだってあ
りますし、雰囲気がそうなればお休みの「チュッ!」くらい
する人だっています。彼がその後貴女に言っている言葉も額
面通りには受け取れません。
男が女性と二人きりで会ったりするときには、他に恋人がい
ても多少の「恋愛ごっこ」を楽しみたい気持があるもので
す。(そしてハプニングも)
貴女が彼のことを本気で好きになってしまったのなら、そう
言うことも覚悟してつき合ったらよいでしょう。彼が独身で
ある以上、貴女にだって彼の恋人になる権利(??)はある
のですから。

スタッフへ連絡

  そうですねー

由鹿
2004/05/12(水) 11:04

weissさん、レスありがとうございます。
私も最初はハプニングを期待していたんだと思いました。
彼には数人の女性が周囲にいるようだし、少し遊んでもらおうか
なぁ、みたいなヨコシマな考えがあったと思います。

ダメですね、なんか上手くそういう風にはふるまえそうになく
なってしまったようで(笑)。

もう少し様子を見てみようと思います。
昨日メールがきたので。。。

みなさんの率直な回答を読んでると、少し冷静になってきたみたい
です。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  う~む 2

justin
2004/05/11(火) 13:13

>最初はお互い「大人の関係」みたいのを想定してたんです。
>私も彼も特定の人を決めるタイプではなく、かなり忙しいので
>無理、というのもあって。

大人の関係って、響きは素敵だけどやっぱりスキになったら
クールなだけじゃなくってもっと必死なものだと思う。
彼は最初に想定した大人の関係を守ってるようなかんじですよね。
でも由鹿さんの中では本気度が上ってしまった。
この温度差は、最初に大人の関係~というかんじで接していた
以上、どちらから本気になったからハイもう片方も、って風には
いかないんじゃないかな~?
思うに由鹿さんは本当は、大人の関係みたいのを心底楽しめる
タイプではないのかな?って思いました(勝手な想像でごめんな
さい)

>「今会っちゃうと君に溺れちゃういそうでコワイので会えない、
ゴメンネ。」

というのも、いわゆる大人の関係っぽい雰囲気を楽しんでる発言
ですよね。「溺れちゃいそう」なのにブレーキかけて会わないっ
てことは?⇒深いところ、面倒なかんじにはイヤ、みたいな..。
ちょっときついかな?でも彼は主旨一貫してると思う。
私はカケヒキとか大人の関係とかできないタイプなので、私だっ
たらですけど、例えば「予定があるから」とか言って断られた方
がよかったな。思わせぶりだから。そういうくすぐったい言葉で
余計に由鹿さんが本気っぽくなっちゃったのかもって思います。

彼から「落ち着いたら連絡します」ときた以上、ここは待ちの方
がいいのでは?この時間を使って彼への自分の気持ちを見極めて
みてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

由鹿
2004/05/12(水) 11:12

>思うに由鹿さんは本当は、大人の関係みたいのを心底楽しめる
タイプではないのかな?って思いました(勝手な想像でごめんな
さい)

こんな風に言って頂いて、、、ありがとうございます。
言葉はよくないですが「大人の関係」みたいなことを想定したの
も、なんかその方がお互い楽かしら?と思って。
今お互い芸能関係の仕事なので(まだそれだけでは食べてはいけま
せんが。。。)朝も夜もなく、時間もよめないし。。。
彼には数人女性がまわりにいるということも聞いてたし。

昨日メールがきました。
来週もしかしたら会えそうなので、それまで落ち着いて考えます。
みなさんの率直な回答を読んでかなり冷静になれたので。。。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  大人の関係って???

スイートバニラ
2004/05/11(火) 18:31

>私も彼も特定の人を決めるタイプではなく、かなり忙しいので
>無理

面白いこといいますね~。
特定のことを決めるタイプではなく って何ですか?
かなり忙しいので他人に時間を割けない、たまに気が向いたときや
暇ができたときに食事したり・・・ っていうのは、ただの知り合
い、もうちょっとよくてお友達っていうんじゃないでしょうかね。
また、たまに気が向いたときや暇ができたときに会ってセックスを
楽しむことを含めて大人の関係っていう耳障りのよい言葉でかっこ
よくまとめたいのでしょうか?
そーいうのは、無責任な関係、もしくは暇つぶしというのですよ。
別に悪いことだとは思いませんが。

ま、どーでもいいですが、そのメールが本文のままならかなり寒い
男ですね。 文が気持ち悪い。 そしてこんなことがわからないあ
なたもかなりお気の毒だと思います。


どんなに忙しくても大切な人には1分くらいの電話はできますよ。
ま、お互いがきちんと向き合っている関係であれば、ね。

あなたが思うような付き合いと、どっちが大人の関係だと思いま
す?
 

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

由鹿
2004/05/12(水) 11:38

率直なレスをありがとうございます。

無責任な関係、暇つぶし、、、
まだ1回しか会ってないから自分でもわかりません。
そうなのかもしれません。
「大人の関係」ってコトバをよく理解もせずに使って
しまったんですね、きっと。

冷静になってもう一度考えてみます。
厳しいご意見をありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お互い都合がいい関係

えんどら♪
2004/05/11(火) 20:36

すみません、彼は独身なのですか?

>訳あって今自宅に
戻ってません。女の子からの電話がとれなくて。ごめんなさい。
落ち着いたら連絡します

というスレや

>最初はお互い「大人の関係」みたいのを想定してたんです。

というところを読んで不倫なの?とも思ったのですが。
まぁ、独身にしても「大人の関係」といいつつ都合のいい(お互い
に)関係という気がしました。
まぁ、お互いに都合のいい関係なんですからご自分でもおっしゃっ
ているように相手も都合がいいときしか付き合えないのはしかたな
いですよね。

スタッフへ連絡

  そうですね

由鹿
2004/05/12(水) 11:21

レスありがとうございました。
彼は独身です。でも数人、女性がまわりにいるようです。

「大人の関係」なんて書いちゃいましたが、きっと都合のいい関係
を望んでいたんでしょう。。。お互い。。。
今お互い芸能関係の仕事なので(まだそれだけでは食べてはいけま
せんが。。。)朝も夜もなく、時間もよめないし。。。

ちょっと舞い上がっちゃってたんだと思います。私が。
みなさんのレスを読んで少し冷静になってきました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  う~ん

あいみぃ☆
2004/05/11(火) 23:10

大人の関係って…
あえて自分で口にすることでもなければ、
ごっこや綺麗ごとではないと思いますし、
そんな無理して作り上げていけるモノじゃない気がします。

私もweissさん同様、他に女性がいるように思います。
仮にそうだとしたら、彼は嘘をつけない随分と素直な人じゃ
ないですか。

>女の子からの電話がとれなくて。
って大切に思う人や好きな人、特別な人にむかって言える
ことですかねぇ。
その他大勢のうちのひとりに向かって言ってる言葉って
感じがしませんか?

>今会っちゃうと君に溺れちゃういそうで~
すみません。私は思わず、寒い・・・と感じてしまいましたが。
これは、決して喜べるセリフじゃない気がしますし、
これで相手を落とす(ちょっと言葉は悪いですが)のは
どうかと・・・
溺れることが出来ない理由があるってことじゃ・・・?

それに、付き合う前からこういう誠実っぽくないニオイを
させてる男性は、付き合ってからも変わらないでしょうね。
同じように「微妙な距離感」を感じると思いますよ。


スタッフへ連絡

  そうですね

由鹿
2004/05/12(水) 11:26

>大人の関係って…
あえて自分で口にすることでもなければ、
ごっこや綺麗ごとではないと思いますし、
そんな無理して作り上げていけるモノじゃない気がします。

そうですね。。。あいみぃ☆さんの言う通りかなと思います。
なんだかそういう風にくくっちゃったら楽なのかなぁなんて思って
た私が少しアサハカでしたね。
今お互い芸能関係の仕事なので(まだそれだけでは食べてはいけま
せんが。。。)朝も夜もなく、時間もよめないし。。。
彼氏彼女、付き合う付き合わない、って決めちゃうことが怖いみた
いなのもあって。
彼には数人女性がまわりにいるようなので。

みなさんのレスを読んで少し冷静になってきました。
ありがとうございます。
ちょっと舞い上がってたところがあったので反省します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR