オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラダ目当て?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

カラダ目当て?

ぷりんせすみほ
2004/05/09(日) 16:56

私には好きな人がいます。つきあってはいません。
彼と私の関係は微妙です。彼は仕事が忙しいからめったにメール
なんてこないし、私も彼の邪魔はしたくないからメールはしませ
ん。でもたまに彼のほうから、会いたいというようなメールが来
るのです。そして私達は会います。会えば必ずといっていいほど、
カラダの関係をもってしまいます。・・・それで今、すごく悩ん
でます。私は彼にとってどんな存在なのかって。
カラダだけの存在なんじゃないかって。
彼は私と一緒にいると癒されるからって言ってくれるけどその言
葉でうまくごまされてるような気がして。
彼にどう思っているのか聞いたほうがいいんでしょうか?
みなさん、ご意見をお願いいたします。

テーマ:
タグ:  仕事関係

スタッフへ連絡

  それは~・・。

プラチナシルバー
2004/05/09(日) 17:25

こんにちは~。
何だか微妙と言えば微妙ですけど。
彼の中では、ぷりんせすみほサンを「お友達」だと思っているので
しょうね。
ぷりんせすみほサンの気持ちを知った上で、会いたい時に連絡して
きている印象をうけました。

ぷりんせすみほサンは今の状況をどうお感じになっているので
しょう・・。このままだと発展はしない気がします。
だからと言って彼に問いただせば今の関係もくずれてしまう気も
します。

彼に「好きだ」という事は告白済みなのでしょうか?
正直彼は、ぷりんせすみほサンといると「癒される」と仰せの
様ですが、少し都合よくあしらわれている様に感じます。

今の状況を打破したいのであれば思い切って、ぷりんせすみほサン
の気持ちを打ち明ける事を薦めますし。
「今の関係でも壊したくない」と思う様であれば、今しばらく様子
を見た方がイイと思います。

もう少し今までの経過とか背景がわかると、違ったアドヴァイスが
あるかもしれませんね。
一つの参考にしていただけるとよいのですが・・。

スタッフへ連絡

  そうですよね

ぷりんせすみほ
2004/05/09(日) 17:59

さっそくのレスどうもありがとうございます。
私も今のままではいけないと強く思っています。
プラチナシルバーさんがおっしゃられるように何の発展性も見出
せないという事、また彼にとって都合のいい女であることは間違
いないですよね。
彼は、私の気持ちを知っています。私が告白したわけではなく、
彼から「好き?」って聞いてきたんです。それで私は「好き」っ
て答えました。彼からの反応は「ありがとう」という一言でした。
正直、ショックでした。彼も好きだよって言ってくれるって思っ
てたから。つい2週間位前の話です。それから、今の関係について
悩み始めたんです。

やっぱりこの現状を打破するには改めて気持ちを伝えるしかない
ですね。

スタッフへ連絡

  カラダ目当てです。

aurevoir
2004/05/09(日) 17:39

こんど求めてきたら断ってみてはいかがでしょう。
本心がわかります。それで終わりなら、その程度
のつきあいだったということですね。

スタッフへ連絡

  ぷりんせすみほサン横からすみません

プラチナシルバー
2004/05/09(日) 17:50

aurevoirさんは男性の方ですか?
もしそうならお答えください。
男の人って「カラダ目当ての女性」に一度でも断られた時って
やはり「もういいよ」って切ってしまってその後一切連絡は絶って
しまうものでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も気になります

ぷりんせすみほ
2004/05/09(日) 18:04

aurevoirさん、レスありがとうございます。
プラチナシルバーさんがおっしゃること、私も気になるところで
す。

スタッフへ連絡

まず、スレでぷりんせすみほさんは、「好きな人がいます。
つきあってはいません」と、つき合っていないことを断言し
て書いていますよね?
好きだから、つきあって貰えるようにSEXしているのです
か?彼に嫌われたくないからSEXに応じてしまうというの
でしょうか?
そこから(SEXから)スタートする恋愛もあるでしょう。
誤解しないでくださいね、そう言う付き合い方を否定してい
るわけではないのです。
貴女自身は、彼から、愛情を貰っていないと感じているわけ
ですよね?だから、「身体目当て?」と疑問を持ってしまう
のです。
今の彼と貴女の接し方では、彼の方にしても貴女からさほど
の愛情を感じていないかも知れませんよ。
男は「オレの身体目当て?」という疑問はあまり持つことは
ありませんから、Hすれば、優しい言葉の一つも言うでしょ
う。
「つき合っていない」のに、会えばSEX(させてくれる)
する女性を恋愛の対象に考えるのは、なかなか勇気のいるこ
とでもあるんですよ。
SEXを恋愛を進めるための手段にするのは、やめた方が良
いと思いますよ。
SEXは恋愛の成就の段階でしましょうよ。その方がずっと
喜びの大きいSEXが出来ますよ。
彼の身体を動かすのでなく、心を動かす努力をもっともっと
すべきです。
「彼に嫌われたくないから、思うような行動に出られない」
という気持は分かるのですが、ご自分で「つき合っていな
い」と仰るくらいですから、何も始まっていないのではない
ですか?
自分で良く考えてみて「身体目当て」と思っても、彼との関
係を断つことが出来ないほど、彼が好きならば、aurevoirさ
んのアドヴァイスを実行して見ると良いでしょう。

スタッフへ連絡

  女ゴコロって

プラチナシルバー
2004/05/09(日) 19:16

weissさんのおっしゃる事も分かる様な気がします。
それは男性側からのお気持ちですよね。

でも時に女性は、「カラダが目当てかも」って思っていても好きな
人から連絡がくればうれしくて、会いたくて赴いていってしまう事
もあると思うのです。

もし、とても彼が好きで思いのたけを打ち明けて、会うこともでき
ない状況になってしまったら「どうしてあんな事言ってしまったん
だろう」って後悔する可能性もあると思うのです。

それはaurevoirさんのおっしゃる通り「その程度の関係」なの
かもしれないけど、思いを寄せている側の身としてはできる限り
好きな人と彼氏としてつき合いたいと願うと思うのです。
そうしたら、彼へ問い掛けるのってとても勇気がいるのだと
わたしは勝手に解釈しているのです・・。

だから、aurevoirさんに↑の様な問いかけをしたのですが。
weissさんはどういうご意見ですか?

スタッフへ連絡

  気持ちと行動の整理

すらぐ
2004/05/10(月) 01:12

weissさんではないですけど、

>でも時に女性は、「カラダが目当てかも」って思っていても好き

>人から連絡がくればうれしくて、会いたくて赴いていってしまう

>もあると思うのです。

と、いう気持ちはわかるのですが、何が欲しいのかという気持ちの
整理をしたほうがいいと思うのです。

今の関係のままだとしても彼に嫌われたくないということが目的
なら、そのままでいいのではないでしょうか?
その際には、「カラダ目的」だなんて自分を卑下するような言葉を
自分に対して使わないほうがいいと思います。

SEXを彼の愛情や気持ちを計ったり引き寄せたりする道具にするの
は女性のずるさだと思います。
なんとなく、「SEXさせてあげてるんだからあなたは私を大事に
する責任があるわよね?」って暗に言っているような気もします。
でも、合意でSEXしたのなら、そんなこと言える権利はない
はずですよね?

彼との関係を発展させたいのなら、SEXとは違うところで彼の
気持ちを引き寄せる努力をしないと。

誤解しないでくださいね。
付き合ってないうちはそういうことをしてはいけないと
言ってるわけではないんです。
ただ、自分が何が欲しいのかを整理されたらどうですか?と
思っているんです。

彼の気持ちが欲しいのならその努力をし、ときには彼の要求を
はねのけることも必要だと思うんです。
もしそんなことしたら彼に嫌われるのではないか、と怖さが
先に出て、断れないのならカラダの関係を続けるのもいいと
思います。
その場合には、「彼に嫌われない」という目標を得ているわけ
ですから身体だけなんだ、と思う必要はないですよね?
たとえ、その後連絡が途絶えたとしてもその1回のSEXの間は
彼に嫌われてないのですから。

欲しいものを整理して、行動を決めていけばいいのではないかと
思うのですが・・・。

すみません、横だったのですが言いたくなってしまいました・・・

私見ですが、「彼は私の身体だけが目的なんだ」と思っている
女性が男性の気持ちをつかめることはなんにせよないと思います。

スタッフへ連絡

  〆後になってしまいましたが・・・

weiss
2004/05/10(月) 10:38

私の言いたかったことは、↓のipoipoさんが完璧に補足して
くださいました。

話しがそれてしまうかもしれませんが・・・
恋愛に置いて、男と女は精神的に対等であるべきだと思いま
す。どちらかが被害者のように思われるのは、あまりフェア
なことでは無いと思うのです。
現実には、お互いを思う気持の「温度差」というものが存在
し、温度の高い方は「弱者」、低い方は「強者」という精神
的な力関係が出来てしまいます。この事に悩み、苦悩が発生
するわけですよね。
初めに「精神的対等」とことわりを入れましたが、男と女で
は「本能的」「肉体的」には決定的な違いがあります。当然
ある行為(SEX)についても違いがあるのです。ここに
「対等でない」部分が確かにあるのです。
下劣な言い方かも知れませんが(女性蔑視ではないのでくれ
ぐれも誤解の無いように)例えば、ある男性が「僕とSEX
したい人、この指止まれ!」と宣言したと考えてみてくださ
い。女性はその人が「キムタク」でもない限り行く人はいな
いでしょう?
でも、妙齢の女性が同じ事をやったら、群がる男達は沢山い
るはずです。ここに男女の本能の違いがあるのです。
つまり、女性は男性の本能についてもっと知るべきだと思う
のです。女性の本能として「好きな人、愛する人としかSE
Xは出来ないし、しない」というのは、もともとあったもの
です。(と私は信じています)
以上のようなことを書くと女性から攻撃を受けるかも知れま
せんが、そこはうまくバランスが取れたもので、その本能
は、人間社会では「女性が男性を選択するうえで、かなり有
利な権限をもっている」のですよ。
その女性の本能から、SEXをすると「私が思っているよう
に、彼も私のことを、少なからず思っていてくれるはず。
で、なければ抱けないはず」と思ったりしませんか?
SEXに持っていくために、男は優しいことも言いますし、
気を持たせることも言います。それを額面通りに取ってはい
けません。
実際、SEXは恋愛進行のための武器としてはあまり強力な
物ではありません。そう考えれば、そう言う男性の本能に合
わせて動いてしまう女性の方にも責任の一端はあるわけで
す。
「惚れた弱み」は心情的に良くわかります。男性だって、惚
れた弱みで脈の薄い女性にたいして、生活費を切りつめてで
も「プレゼント攻撃」をしかけたりするじゃありませんか。
それでも実らない恋は実らないのです。でも、女性の「身
体」と「プレゼント」では重みが違います。だからSEXを
「プレゼント代わりのように安易に使うべきではないと思う
のです。

「身体目当て」の男がSEXを断られた場合、それで引いて
しまうか?と言うことに関してですが、(相手に気持がさほ
ど無い場合)多分おとなしく引き下がるでしょう。ほとぼり
の冷めた頃、また何事もなかったかのように「どう?久々に
会わない?」と言ってくるに違いありません。

ちょっと女性にはきつかったですね・・・言い過ぎがあった
らゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

プラチナシルバー
2004/05/11(火) 01:00

今回のレスは以前に似た状況があった為に少々感情的に綴って
しまったものです。今の状況ではないのであくまでも参考として
男性のご意見を賜りたいと思っていました。

極論してしまえば、私は女性で男性の感情とか本能的なものって
知識的にしか得られなくて、理解はできないのでしょうけど。
とても参考になりました。

男女の事って永遠に続くテーマですよねー。「男性がどう」とか
「女性はこう」とかって頭では解っているつもりでも、うまくは
いかなかったり、とっても幸せになれたり。不思議ですね。
確かに多少きついくだりもありましたが、真摯に受け止めていま
す。レスしてくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

  素直な気持ちをぶつけてみましょう。

ipoipo
2004/05/09(日) 20:42

はじめまして。
オトコとして思ったことを書きます。

まず気になったこと。
彼が忙しくてぷりんせすみほサンからはメールをしない、というこ
とですが、もし彼が好意を持っていた場合、いつも連絡は自分から
で、相手からは来ない…というのはとても不安です。
自分と真剣に付き合う気はないのか、と。
オトコは傷つくことを怖がることが多いです。
ぷりんせすみほサンからもっとメールをしてみてはいかがでしょ
う?
チャント付き合いたいと思えば、返信をするくらいの時間は作るも
のです。
逆に言えば、その気がなければ反応は鈍いかもしれません。

ぷりんせすみほさんは、これから自分が幸せになるにはどうしたい
かを考えて、その考え・気持ちを彼に伝えてみましょう。
相手がちゃんと話しを聞いてくれるようであれば、いい方向に進め
ると思います。
ちゃんとお互いが思っていることを話し合って一歩一歩進めていけ
る相手であれば、幸せになれると思います。
ちゃんと話しを聞いてくれないのであれば…

それから、オトコは試されることを嫌がります。
駆け引きをせず、正面からぶつかってみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  私の経験ですが・・・

ちゃんちゃん26
2004/05/09(日) 22:30

ぷりんせすみほさんのようなこと、経験したことあります。
からだめあてと思いたくない。だけど、”私たちってどうな
の?”って関係をはっきりさせたらこわい。という不安感。
寂しさ故に、手放したくない。
多分、このままだとぷりんせすみほさんが傷つきます。
私はこのパターンで何度となく撃沈しました。
友人にもいわれたんですが、中途半端なことをしては何も得る
ことはできません。
本気でこの方とお付き合いしたいのなら、
”つきあって!”というべきです。
つきあうということを逃げる男性は結局ずるく、楽したいだけ
です。責任から逃れたいだけ。
むしろ、そんな無責任ではっきりしない人、私からお断りの
勢いで頑張ってください。

スタッフへ連絡

  あなた次第

あいみぃ☆
2004/05/09(日) 23:19

この件とは関係ないですが、「カラダ目当て」ってコトバ、
なんだか・・・
私は好きじゃないし、使いたくないんですよねー。
私も昔似たような経験をしたことがあり、当時それを男友達
に相談する時にそのコトバを使ったら、「なんだよ、それ。
目当てにされるくらいお前はそんなにすげぇのか!」
って言われ、その時は「あぁ、それはもうすごいもんよ!」
って返しましたが、よ~く考えてみるとそのコトバって
やっぱりなんかちょっとおかしいのかな~と思ってから使わ
なくなりました。
いきなり関係ない話から、ごめんなさい・・・さて本題へ。

女ゴコロって~のプラチナシルバーさんのレス、微妙な気持
ちをうまく言って下さってますよね、女としてその気持ちよ
くわかりますよ。
逆に、女なりにもweissさんのおっしゃる男性側の気持ちもわ
かりますし・・・

weissさんもおっしゃってますが、プラチナシルバーさんと彼
の関係はカラダは始まっていても、心、気持ちは始まってな
いと私も思います。
どのくらいの期間そのような関係を続けているのかはわかり
ませんが、彼がどう思っているのか・・・って考えるくらい
なら、カラダと同時に心や気持ちを育てていくことにも努力
をする必要があったのではないですかね。

自分の気持ちを改めて告白する、あるいは詰め寄って彼の気
持ちとその関係をはっきりさせて、結果うまくいけばとりあ
えずは問題ないかも知れませんが、今ここではっきりさせ
て、仮に彼との関係を失うことになったとしても、
ぷりんせすみほさんが、それを受け入れられるかどうかじゃ
ないですか?
はっきりさせたことを後悔するだろうとか、受け入れること
が難しいようであれば、別に今のままでいいんじゃないです
か?
ただ、その関係が続けば続くほど、はっきりさせるタイミン
グとその勇気がなくなっていく気はします。
ずるずると・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぷりんせすみほ
2004/05/09(日) 23:59

レスをくださったみなさま、どうもありがとうございました。
みなさまのご意見を読ませていただき、今まで主観的にしか見る
ことができなかった自分に気付きました。
みなさまアドバイスを参考にさせていただき、自分なりに気持ち
の整理をしてみようと思います。
また、スレをたてる時があるかもしれませんが、そのときはまた
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  〆後すみません(長文です)

おにぎり217
2004/05/10(月) 13:19

私も男達に「カラダ目当て」の言葉を使ったときにあいみぃ☆さん
と全く同じことを言われた経験があったので思わず書き込みしてし
まいました。。

そりゃあ、嫌いでなくてちょっとかわいいなと思っている子に、無
理矢理でなくてもちょっと誘ってみたらのってきた、という状況な
ら男としてはひかなくなるでしょう。
女の子側にしたら「そういう雰囲気だったし好かれてそうだし、嬉
しいからした」となるところでも、男の人にとっては「断られなか
ったからできた」と微妙な違いがあることが多いような気がしま
す。
それであとから「あなたがそうしたいというから・・・」みたいに
言われたら、傷つけたことは悪いと思うけど、ならなんではっきり
意思表示をしてくれなかったんだ、と思うこともある、と。

好奇心いっぱいの頃ならまだしも、ある程度分別のつく精神年齢に
なったら、世間で言われているほど男性はガツガツしていないよう
に感じます。
中には、いくつになってもその為だけに頑張る人もいると思います
が・・・。

からだより先に、女性は気持ちの部分にウエイトを置くことが多い
ので、双方の気持ちが明確でない段階での行為は、ある意味思って
いる以上に危険な賭けだと思います。
私も皆さんと同じく、体から入る恋愛を否定はしません。体の相性
の問題も大、だと思います。

でも、ちゃんとした恋愛に発展する可能性は少ない、という覚悟を
最初からあまり持っていないか、行為のあとあまりにも気持ちへの
影響が大きすぎて自分でもコントロールできなくなってしまう人が
多い気がします。
この掲示板でも、そうなったあとで「体から入る恋愛もありますよ
ね?」と少ない可能性に賭けようとしている投稿が多いことからも
わかります。

かなり生々しい話しになっていまいますが、性行為の時、男性は自
分から挿入して最後は液を排出して終わりますよね。
女性は逆に、入れられて液を注がれるわけです。(避妊道具の中で
だとしても)
それと精神的なものとのつながりはないと思うので根拠はないです
が、私は気持ち的にも同じように捉えています。
男性と女性とでは一つの同じことをしているようでも、お互いの作
業?がまるで違う。当然終わったあとの感情も違う。
女性がどんなに積極的に動こうと、主導権を握っているように見え
ようと、やはり最後は女性が男性を「受け入れる」ことには変わり
がないように思います。(性行為にもいろんなスタイルがあるの
で、ここではごく一般的なケースについてです)
会ってすぐとか、欲望を満たすのだけが目的なら、なおさらその感
情の食い違いが激しいんじゃないでしょうか。
その違いを近づけるのは、やっぱりお互いの精神的なつながりがな
くては難しいと思います。

私は女性なので永遠に男性の気持ちを理解することはできません。
あまり説得力ないかもしれませんが、下手に駆け引きみたいなこと
をして相手の出方を見るよりも、まずは自分の気持ちをはっきり言
うのが一番、という皆さんの意見に同感です。

途中露骨な部分もあり、不快に感じられた方がいらっしゃいました
ら本当にすみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR