オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前の出来事 彼に言うべきでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚前の出来事 彼に言うべきでしょうか?

キキララ5227
2004/04/14(水) 12:17

こんにちわ。初めて投稿します。私は彼と結婚して半年
経ちます。今現在私は、27歳で7年間の交際を経て
結婚しました。7年回のうち5年目まではモメゴトなどは
ありながらも順調に付き合いをしてきましたが、5年目すぎる
くらいから、彼は私を女性として見てくれず、そのことで
悩んでいました。(H等がなかった訳ではありません)その他
結婚観のこと等を含め仲が悪くなり、彼も私を好きかどうか
分からない・私も気になる人ができ別れることになりました。
別れたあと私はその気になる相手と友達以上の関係になりました。
っが、その数ヶ月後彼(今の旦那)の転勤が決まり、それを機に
復縁することになり、近い将来結婚する事を決めましたが、
彼は転勤先には私を連れていってくれませんでした。
でも私はその時点で彼に気持ちは戻っていましたが、側にいない
寂しさ等があり、もう一人の彼との関係をしばらく止めれません
でした。数ヶ月し、私はその彼と縁を切り結婚し、今に至るわけで
すが、私は旦那にその事実を言うべきなのでしょうか?
きっと言ってもお互いいい事はないと思うのですが、たまにふと黙
っている事が悪い気になったりもします。
旦那の方もなんとなく分かっているような気もするんです。
一度別れたとき、私も気になる人がいる。と言っていたというのも
あり・・。以前まではふざけて、浮気したら・・どうのこうの。と
か言い合ってたりしたのに復縁してからは一切言わなくなりまし
た。私の今の気持ちは、旦那が大好きで過去があって今があるんだ
な、とか幸せに暮らしていきたいな、って思っています。でも客観
的に見て皆様どう思いますか?

テーマ:
タグ:  友達女性復縁浮気結婚関係

スタッフへ連絡

  私なら言わない・・・。

noamiru
2004/04/14(水) 14:37

結局、個人のものの考え方だと思うのですが
私ならば言いません。って言うか、言う必要性が
よく分からない。別に、言ってもお互いに何の
メリットも無いと思うし。
そのことを告げて、旦那さんから離婚を言われても
仕方がないと思っているのであれば、言ってもいいのかも
しれませんが、幸せに暮らしていきたいのなら、別にねぇ。
それに、いつまでも「浮気したら・・・」って話も
しないんじゃないのかなぁ・・・。もう結婚もしてるんだし
そういう話でじゃれあえる時期も、もう過ぎたってだけの
話じゃないのかなぁ・・。と、思いました。

スタッフへ連絡

  言わない方が言いと思いますけど。。。

かな♡かな
2004/04/14(水) 14:44

言って、キキララ5527さんは少し気持ちが軽くなるでし
ょう。

でも旦那様はどうですか?うすうす感じてはいたかもしれな
いけど、知らんぷりをしてくれていたのかもしれません。

もし本当に知らなかったら、その事実を知って旦那様はあな
た以上にとても苦しむでしょう。
言わないことでキキララ5227さんは今苦しいかも知れないけ
ど、正直、あなたがただ単に楽になりたいだけなのではない
かと私は思います。
ちょっときついけど、「悲劇のヒロイン」みたいになってる
んですよね。。。

結婚する時には切れているんだし、敢えてなぜ今それを言わ
なくてはいけないんでしょうか?
旦那様が何も言わない以上、そして既にその相手とは関係が
切れてる以上、傷口を再度広げるような事はしない方が良い
と思いますが。。。

今の幸せを一番に考えて結論出してくださいね。

スタッフへ連絡

  言わない方がいいのでは?

猫娘330
2004/04/14(水) 15:43

打ち明けてすっきりしたい気持ちはわかりますが、言われた旦
那さんとしては複雑ですよね。
もう終わった過去の話を今更されてもって感じだと思います。

それにもしかしたら旦那さんにも似たようなことがあったかも
しれませんよ。
言わない方がいいと思って言わないだけで。

お互い言わなくてもいいこと、知らなくてもいいことってある
と思うんです。
キキララ5527さんの場合は完全に終わった過去の話だし、現在
は幸せな結婚生活を送っているのだから旦那さんに言わずにそ
っと思い出として自分の中にしまっておいたほうが良いのでは
ないでしょうか?

スタッフへ連絡

  心が落ち着きました・・・

キキララ5227
2004/04/14(水) 15:46

お返事ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。
もし言えば、ただ自分の重荷(?)みたいなものを、
相手にうつしてしまうだけなのだと思います。
自分でも分かっているつもりでも、他の方からそう言われると
あらためて実感します。私はまだ結婚生活初心者なので
結婚ってどんなものなのかまだよく分かりません。この先10年、
15年経ち、子供ができたら、そんなこと小さな事に思くるので
しょうかね・・・??そうである事を期待します。
私は自分を弁護する気は全くありませんが、過去の事を思い出すと
あの時は、自分でもそうするしかなかった程辛い状態でした。
だから、後悔みたいなものはないんです。他の人と深い仲に
なって、あらためて私には彼が一番なんだって思えた部分も
すごくあるんです。彼も転勤後1年弱、離れて一人暮らしを
していたいのですが、周りの人の話(会社の先輩の奥様など)や、
携帯を一時期隠すような素振りなどの様子からいくと、多少は
遊んでいたみたいなんです。その事を、彼も私が一番って思って
くれたんだ、って自分の都合のいい様に考えたり、そんな都合の
いい考えダメだっ!って思ったり・・。いつもその事ばかり
考えているわけではないのですが、自分の体調が悪いときなど、
クヨクヨ考えてしまったりするんです。
結婚後はお互いそういうNGな事柄は一切ないって、生活してて
分かるんですが、やはり自分はきっと彼以上に人の事言えない
くせに、相手の事は気になったりするんですよね・・・^^; 
冷静に考えるとあ~、彼と結婚して良かったって思う事のが
多いんです。彼も同じような事を言ってくれているし、このまま
仲良く幸せに暮らしていけば良いんですよね・・・。
まだ結婚初心者なのに、甘いんだよっ!って思われる部分も
あると思います。でも今の気持大事にしていきたいと思います。
結婚って言葉でいうとどういうものなんでしょうかね・・・??
なんか、この事って、一度別れた当時は友達に相談していたりした
のですが、解決した今はそういう事は友達に話したくないんです。
(それって彼への愛情の証の一つでもあると思うんです・・・
↑よく意味わかんないですね^^;)
正直なところ、当時も友達に言わず、自分で解決すればよかった
って思う部分もあります。でもやはりその時は友達に相談して
心が安らいだ部分もあるし、そのときの自分はそうするしか
なかったと感じます。実はこの場で相談するかも、ずーーっと
前から迷ったのですが、思い切って、投稿してみてよかったです。
前を向いて頑張りたいと思います!話しの主旨がかなり
添れた事を言ってしまい申し訳ありません。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR