オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな心理って・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな心理って・・・?

corot
2004/03/09(火) 22:45

こんばんは~長文ですがきいてください。

同じ会社の人(彼女はいるが若いだけに合わず、最近は会ってない
ときいていた)にバレンタインにチョコをあげて、意気投合し(その
前に2人で1回飲みに行ったことあり)そのつもりで泊まったのだ
けど、彼女への罪悪感から肉体関係をもつことはできませんでし
た・・・(バレンにチョコはもらったらしい)
↑これは後日彼にも伝えました。以前からタイプと思っていたけど
彼女がいるのは知っていたし、こんな展開になるとも思わず、そん
な目で見たこともなかったというのもあり・・・
その後の私は、ホントは好きでたまらないのに・・妙に彼の事を意
識してしまい、目をあわせることも、以前のように接することもで
きなくなり、そっけない態度をとってしまいました。

今更ですが・・・彼女がいるからとか、彼女に悪いから、とかはき
れいごとなのかな・・・私のとった態度も原因だと思うのですがあ
れから誘っても「家のことでゴタゴタしている」とか、見え透いた
ウソぽい理由でNOの返事・・・

でもほんとは好きでたまらないのです。今すぐにでも飛んで行きた
い!この人の子供だったらほしい!と思った男性は初めてです。で
も妙に意識してしまう自分がいて・・・なんなんでしょう???か
わいくないですよね・・・チャンスをのがしてしまった自分にも腹
がたち失意の日々・・以前もこんな経験ありました。
もう彼とhappyendにはなれないですかね。将来の話もでて
いたのに・・・

とりあえず今は以前のように接することができるようにしてみま
す。どなたかこんな経験をお持ちの方いませんか?みなさんの意
見、
よきアドバイスをきかせてください。


  あの・・・・

ローズ☆☆
2004/03/10(水) 07:10

何も始まってないし、あなたは何もチャンスを逃していません
よ。

ただ彼はやっぱりつきあっている彼女が大切だったというだ
け。
だからあなたの誘いも見え見えの理由で断っているんですよ。

ひとりで勝手に舞い上がっているようでなにが悩みなのか
まったく理解できませんが、とにかくあなたのひとり相撲で
す。

彼はあなたとどうこうなりませんよ。
彼女を選んでいます。
ストーカーにならないよう気をつけてね。

スタッフへ連絡

 

ホンコン4
2004/03/10(水) 12:43

一見彼女に遠慮しているようで結局は泊まったりする、そのあざと
さがよくなかったんじゃないですか?
彼の断りの言葉が見えすいた嘘だと感じているのなら、もう打つ手
はないと思いますが。
ただの同じ会社の人、と思いこむしかないですよね。
あなたがいくらそっけなくしていても実際は誘っているですから、
気があるのは伝わってるわけでしょう?
これ以上特別なことしなくても、向こうにその気があるのなら、ま
た誘ってもらえると思います。

>今更ですが・・・彼女がいるからとか、彼女に悪いから、とかは
きれいごとなのかな・・・

きれいごとかどうか。
それは、一般的にどうと言うより、あなたが見ず知らずの彼女に対
して悪いと本当に思っているのか、そう思っている自分を彼にアピ
ールしたいのか、あなたの意識にかかっていると思います。

スタッフへ連絡

  うーん。

れい224
2004/03/10(水) 12:43

私も残念ながら、見込みはなさそうに思います。(ごめんね)
その彼は、彼女と会ってないという状態であなたとそういう状態に
なって、改めて彼女が好きだってことが、再確認されてしまったみ
たいですね。
でも、彼はある意味、誠実な人だと思いますよ。彼女を思ってあな
たと一線はこえなかったし、あなたからの誘いもうまく断ってる。
二股をかけたかったり、セフレが欲しいだけなら、向こうから積極
的にくると思うからです。
ただ、将来の話もあったってことは、結婚しようみたいな話をした
ってことかな?彼女と別れるから・・・みたいなことも言ってたの
かな?それなら、彼の心理がちょっとわからないですねー。

スタッフへ連絡

  部屋に上げる彼女持ち男

Ayme
2004/03/10(水) 19:15

>そのつもりで泊まったのだけど、彼女への罪悪感から
 肉体関係をもつことはできませんでした・・・

これは、corotさんが罪悪感を感じて…という事でしょうか?
で、そう言う気分になれなかった理由を後日、
その彼に伝えたんですよね?

彼女がいるのを知っている一度飲みに行っただけの女性を
部屋に上げる事って、浮気以外ではあまり考えられないと
思います。

本気なら、もう少し時間をかけると思いますし、
何より今の彼女とは別れる行動を取ると思います。

その彼は軽く浮気してくれそうと思って泊めたら、
浮気も出来ず、その挙句、後日そんな本気な事を言われて、
corotさんの事を浮気できない相手なんだと
判断したのではないでしょうか?

以前私も、近い事があったんですが、私の場合は知り合って
1年少し経っており、何度か一緒に飲みに行ったりして、
少し仲良くなって、その彼は私の部屋に来たいなどと
言っていました。

で、結局、その彼の住む地域で飲んだ日に、
部屋に泊まる事になったのですが…、その時はじめて
彼女がいるらしき事(歯ブラシは無かったけど化粧品があった)が
解って、何もせずに帰ったら、その後、お誘いはなくなりました。

それで、浮気しようと思っていただけなんだなぁ…と思いました。
というか本気じゃないなら、部屋に上げるな!と思いましたが。

部屋に上げるのは脈があるのかな?と思いますが、
彼女がいる時点で”別れるから…”など言わない限り、
乗り換えようという気持ちじゃなく浮気でしょう。

彼女がいる事を知っていた場合は、納得尽くの遊びで、
許してくれるとか思っていますよ。

もう、その彼は、corotさんの事を簡単に手を出せるけれど、
手を出すと不味い人だと思っているのではないでしょうか?

辛口になりましたが、もう少し軽くない彼氏を見つけた方が
良いです。浮気相手にならなかった分、
傷は浅かったかもと考えて新しい出会いに期待してください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR