オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うらやましい病の私とエリートおぼっちゃまの彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

うらやましい病の私とエリートおぼっちゃまの彼

akane6701
2004/02/16(月) 18:01

私29歳と彼26歳は、結婚情報サービスの紹介で知り合い、交
際3ヶ月ちょっとです。
私は彼の紹介書を初めて見た時、正直お断りするつもりでし
た。
あまりにエリートで、いろんな意味で恵まれた人という印象
で、自分とは不釣り合いと感じたからです。
でも結果的にはお付き合いする事になり今に至っています。
すごく楽しい日々ですが、だんだん辛くなってきました…。
彼の生い立ち、能力、環境、家族、家柄…全てが私より恵ま
れていて上回っている。考え方も大人で迷い悩みがない感じ
です。
私は私なりに、考えて頑張って来て今があると思っています
し、家族だって大好き。仕事だってそれなりにいい感じだと
思う。
でも彼を知れば知るほど、自分がみすぼらしく思えて、なん
だか悲しくなってしまうんです。
これは今に始まった事ではありません。10代の頃からこの
「うらやましい病」に悩まされ、何人かの大切な人を失って
きました。
「うらやましい病」を自覚すると、辛さに耐えかねてその相
手から遠ざかってしまうんです。
自分にない優れた点や魅力があるからこそ、親しくなって人
柄に触れたいと思う。でも親しくなると辛くなる…。
もういい加減、そんな繰り返しから抜け出したいと思うの
に、今また哀しくなってきました…自分もああだったら、こ
うだったら…そう思う時間が増えています。
でも同じ別れはもう嫌、今度こそ克服したいです。それで彼
のいい部分を吸収して、もっと自分を高めたい…。なのにう
じうじした自分がいます。
同じような悩みを乗り越えられた方、またどんな風に考えた
ら前向きになれるのか、なんでもいいのでアドバイスお願い
致します。ご不明な点は補足にもお答えします。

テーマ:
タグ:  仕事大人悩み時間結婚釣り

スタッフへ連絡

 アドバイスというものではないですが・・・

 読む

宏恵
2004/02/16(月) 18:53

 気持ち分かるような気がします

 読む

ハミル
2004/02/16(月) 19:15

 逆に考えたらどうでしょう?

 読む

darlingyou
2004/02/16(月) 20:11

 そんなに悩むことはないと思いますよ(^-^)

 読む

tea4two
2004/02/17(火) 04:21

 私も似たような環境にいました。

 読む

ひめ716
2004/02/17(火) 12:49

 ありがとうございます、お返事です。

 読む

akane6701
2004/02/17(火) 13:16

 エリート大好き!

 読む

su80
2004/02/17(火) 16:22

 続き。

 読む

su80
2004/02/17(火) 16:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR