オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛情・・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愛情・・・・?

フルーツヨーグルト
2004/02/12(木) 00:31

つい先日もみなさんに相談にのっていただいたフルーツヨーグルト
です。また、相談にのってください!

今日彼から、これからしばらく、約1ヶ月半は仕事が忙しくて会え
ないと言われました・・・。だから、その1ヶ月半の間にある私の
誕生日もできないと言われてしまいました。(仕事が落ち着いたら
してくれるは、言ってくれたんですけど・・・)
彼の話を聞くかぎり、会社近くのカプセルホテルに泊まりこんだり
することもあったりして、確かに忙しそうなんです。誕生日を遅れ
る事は別にいいんですけど、忙しいからって、その仕事が落ち着く
1ヶ月半の間休みが全くないわけじゃないのに、会えないって断言
されると・・・ちょっと悲しいです。せめて「忙しいくて会えそう
もないけど、会えたら会おう」って言ってくれたらなぁ・・・。

もしかして私に対して、そんなに愛情とかないんじゃないか思って
しまいます。「かわいい」と言ってくれた事はあるんですけど、
「すきだよ」とか言ってもらった事がないし・・・。
みなさん、どう思いますか??

  うーん・・・

宏恵
2004/02/12(木) 08:20

なかなか難しい問題ですね。彼氏さんは会社から離れた所に
住んでいるんですか?カプセルホテルに泊まるくらい忙しい
んでしょうね~


でも彼氏さんがそう言うのは、逆に愛情があるからではない
のでしょうか。愛情があるからこそ、始めに言ってくれると
思います。フルーツヨーグルトさんが大切だから、何も言わ
ないよりかは、あらかじめ言っておいたほうがいいと彼氏さ
んなりに考えたと思います。(というかそう願いたいです
が・・・)


彼氏さんは土・日とかも休みはないんですか?どのような休
み方か分かりませんが、1度素直に彼氏さんと話してみては
どうでしょうか?そのなかで、『忙しいくて会えそう
もないけど、会えたら会おうって言ってほしかった・・・』
と言ってみてはどうでしょう?彼氏さんの性格にもよります
が、もしかしたらそこまで考えずに言ったのかもしれませ
ん。もしそれでもだめだったら、頑張って待つしかないと思
います。遠距離恋愛になった気分だと思いますが、遠距離で
3年半も付き合って友達もいるので、大丈夫ですよ(^^)
友達は会えても2・3ヶ月に1回ですから。


うちの彼氏も『好きだよ』とも言ってくれませんよ。私自身
お世辞でもかわいいとは言えないので、『かわいい』とも言
ってくれません。私から聞いて答えるって感じでしょう
か・・・特に時間かたてばたつほど、男の人は彼女に心から
安心するので、余計に言わなくなるようです。


彼氏さんを信じて待ってみましょう。彼氏さんが仕事を終え
て会えた時に信じてまっていたら、彼氏さんもうれしいと思
いますよ。頑張ってください!

スタッフへ連絡

  同じ経験ありましたよ☆

プラムグレープ
2004/02/12(木) 15:22

私の場合は「2ヶ月間、仕事のために会えないから、その間は俺が
いないと思ってくれ…」と言われました。

その言葉自体、なんだろ?という感覚と、ひどく冷たく突き放され
た感じがして、受け入れられませんでした。
結局、他に好きな人でもできてしまったのかな…とか、良くない事
ばかりを連想してしまって、私の方から別れ話を切り出してしまい
ました。

すると、今度は彼にとっては、それが青天の霹靂だったようで、か
なり驚かれてしまいました。
で、私もその彼の驚き様に、驚く…という。

つまり、彼のいった言葉は全く言葉のまんまで、彼なりの優しさだ
ったことが、その時にわかりました。

こんなケースもあるので、広恵さんの助言に私も賛成です。
憶測や思い込みで結論を出すよりも、彼とお話できたら一番良いの
ではないでしょうか。

頑張ってくださいね☆

スタッフへ連絡

  追伸

プラムグレープ
2004/02/12(木) 15:24

宏恵さんのお名前、間違えちゃってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  遅くなりました・・・

フルーツヨーグルト
2004/02/13(金) 23:57

宏恵さん、プラムグレープさん、ありがとうございます。すっかり
返事が遅くなってしまって、すみません。

彼の家から会社までは1時間かからないですね。けど、これから1
ヶ月半の間の最後の方は、部署全体でカプセルホテルor会社に泊ま
りらしいです。
今週もはぼ毎日11時まで仕事。本来は土日休みなんですが、土曜も
出勤しないといけないらしくて・・・。やっぱりこれだけ働いてる
と、日曜とかはぐったりなっちゃいますよね・・・。

宏恵さん、プラムグレープさんのご意見を聞いて、彼を待ってみる
ことにします。私、自分の事しか考えてなかったような気がしま
す。彼の仕事が忙しいこと、ましてや部署が変わったばかりでまだ
仕事に不慣れなことなど・・・理解してるつもりが、自分の「会い
たい」という気持ちが大きすぎて、ちゃんと彼の事を考えていなか
ったです。
彼の仕事が終わった時に、彼のやすらげる場所になれたら・・・と
今は思います。お二人のおかげで、前向きに考えられるようになっ
たし、すごく勇気付けられました。ホントにありがとうございま
す!

スタッフへ連絡

  仕事状況が一緒ですね。

宏恵
2004/02/14(土) 01:18

フルーツヨーグルトさんのレスを見て、『彼氏と一緒だ』と
妙な親近感を覚えました(^^;)


私の彼氏も毎日11時~12時まで仕事をしています。時に
は日付が変わることも・・・これが普通っていうわけではな
いんですよね。彼氏も今、大きなプロジェクトを抱えている
ので、去年の11月頃から忙しくなり、今年の夏くらいまで
かかると言われています。しかも、もしかしたら2ヶ月くら
い中国に行くかもしれないとまで言われています。もちろん
最近は土・日もほとんど仕事です。休みはいつとるの?とい
うくらい休んでないですね。


ただ、フルーツヨーグルトさんの彼氏さんのように、部署全
体で泊まりこみというのはないんで、会えないというのはな
いんですが・・・


お互いつらい時ですが、乗り越えられるように頑張りましょ
うね!私も彼氏が中国に行っても頑張って待っていようと思
ってます。そして会えた時にはうーんと甘えたいと思います

スタッフへ連絡

  遅くなりましたが…

mckee
2004/02/14(土) 21:24

私も似たような経験があるので、
締め切り後ですがレスします。

以前、付き合っていた人は出張が多く、
家にいないのはしょっちゅう。
しかも、仕事は12時位までやっているし、
外資系の会社にいるから海外出張も当たり前、の人でした。
2ヶ月位会えなくなるけど…」と言われた時は、
ショックで泣いてしまいました。
まぁ、その時は何とか時間を見つけては会ってくれたので、
良かったのですが。
2度目にそのような状況になった時は、彼が
「お前に申し訳ない」ってことで別れてしまいました。

今のフルーツヨーグルトさんに出来ることは、
彼を信じて待つことだと思います。
「男の人にとって仕事は大切なもの」って事を
少しでも理解してあげて欲しいと思います。
会える時がきたら、会えなかった今までの分、
うーんと甘えちゃって下さい。
ちなみに、当時の私が心に決めていたことは
「仕事は不安定でも、二人の関係は揺るぎないものだよ」
(↑このご時勢、何があるか分からないし…)
って彼に思ってもらえるように、心の支えになれるように
頑張ることでした。

あまりアドバイスになってなくて、ゴメンなさい…。
けど、どうしてもレスしたくて、カキコしました。

スタッフへ連絡

  実は・・・

フルーツヨーグルト
2004/02/15(日) 02:14

今日彼と会いました!
(私はもともと土曜は仕事で)仕事が終わって携帯を見たら、彼か
らメール来ていて急遽会うことになったんです。すごく忙しいのに
時間をつくってくれて、メチャメチャうれしかったです。
私に対して愛情がないのかも・・・と思った自分が、恥ずかしかっ
たし、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

今日も、「ホントにこれからはしばらく会えない」と言われまし
た。けどもう大丈夫です!!この前みたいな、ガーンというショッ
クはありませんよ。
それもこれも相談にのってくださった皆さんのおかげです。みなさ
んのご意見を聞いて、「彼を待とう」という強い気持ちになれまし
た。
(mckeeさんのお言葉の一部をつかわせていただいて)「二人の関
係は揺るぎないもの」と信じて彼を待ちます!

みなさん、本当に本当に、ありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR